フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


8/6 青森

朝起床
10時くらいに日本一周組でマスツーへ行くことに!
竜飛岬へ行きます
前行った時は雨で何も見えなかったのでいい機会!
自分はカブのひろやさんをタンデムで後ろに乗せて走行
走ってたら前の方のケースの蓋が外れて飛んできた(笑)
他にも車にぶつかりかけた人とか、トラブルが発生(´Д` )
無事道の駅について昼飯!
さかなさんが飯5杯おかわりしてました(笑)
その細身のどこに入るのか、、、
再び走り出して到着!
竜飛岬!
まずは撮影会

バイクを並べて

撮影してる人を撮影
でん

ローアングル

今気づいたけどSSタイプおれしかいねぇ


ボタン押したら津軽海峡冬景色が流れます。

階段国道を降りる

下まで行って

日本一風の強いトイレ
多分礼文のスコトン岬の方が強い
港ではしゃいで記念撮影してまた階段を上る!
みんなねぶたで跳ねてたのでバッテバテ(笑)
しかも暑い(´Д` )
登りきって竜飛岬の展望のところへ!


その後は立ちねぶた組と青函トンネル記念館組に分かれて、立ちねぶた組は五所川原へ
龍伯ラインを走り抜ける!
が!ひろやさんが重いのでゆっくり(笑)
みんなえーなー(´Д` )
五所川原到着!
マックで休憩
知らない少年と座るライダー

時間が来たので駐車場に止めて立ちねぶたへ!

、、、でっか!!!
電灯よりでかい!!
そしてなんか一人だけ違う法被で満面の笑顔でワッショーーイ言ってる奴がいる!
とおもったら、、、宮川大輔だった(笑)
吉幾三も歌ってたしさすがねぶた

とにかくでかいねぶたがどんどんくる

もはや、ビルの5回よりでかい!!
これが街中を練り歩いていく
さながらゴジラである

そして注目すべきはこの装飾!
めっちゃ鮮やかで細かい
特に裏側

素晴らしい

芸術

まさしく日本一の

祭りなりけり

ビルからはみだすねぶた

いやーー堪能した!!
楽しかった!!鮮やかだった!!
ちなみにねぶた、23m19tあるらしい
その後はキャンプ場に戻って風呂入ってひろやさんと飯食ってキャンプ場で深夜までだべってました。
疲れたーー毎日寝るのが遅いから疲れる!
寝た。
続く


本日の走行距離
未計測
多分150くらい。
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |