フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


7/31 長野 山梨 東京

朝7:30起床

なかなか車の通りの多い道の横だったので安眠はできなかった。
朝の諏訪湖は美しい

先ずは諏訪大社へ
手洗い場にお湯が!
温泉??なんでお湯??

〆縄!日本一でかいとか言ってる人いたけどマジ??


交通安全、皆の幸せを祈っておきました。
というかそれくらいしか祈ることがない
出発!
一時間ほど走って金精軒へ!

ここで食うのは賞味期限30秒の餅

9時開店、到着は9時過ぎなのにすでに列が、、、
どうやら整理券は8時40分から配布してたらしい。
出遅れた!
餅がなくなり次第終了なので急いで整理券奪取!
無事ゲット!136番
じゅんばんをまつ!

そしてついにお目見え!
水信玄餅!
賞味期限30秒!
先ず、商品が出てくるのに10秒
次に席に着くのに10秒ちょい
写真撮影に10秒ちょい
30秒なんで守れねぇ(笑)

宝石よりも美しい透明な餅
なんと美しい
本当に、雫
雫を集めたような餅

何故30秒かというと、アルプスの水を固形できる最低限の寒天で固めているから、30秒で寒天から水が溶け出すのだそう。
早速一口、先ずはあんみつをつけずに食う。
めっっちゃうまい!!
水の味がする!!みずみずしくて、美味い!
なんて言えばいいのか、甘くもないんだが
水の味!美味い水の味!(笑)
餡蜜きな粉をかけて食っても勿論美味い!
食べ始めて30秒ほどで水が溶け出してあんみつがトロトロしだした。
美味かったー
これ300円
最高やった
店出たら完売の張り紙が出てた。
200食くらいぽい
セーフ、こんなに早くなくなるとは、、、
食べれてよかった
次は昇仙峡へ!
一時間かからないくらい走って到着!
駐車料金300円
そこから先は徒歩のみ
昇仙峡まで4キロほど
昇仙峡は此処からしか見られないと書いてる
んー、全部見て回る時間はないな、、、
案内看板を見るとグリーンラインというのが少し先に走っており、そこを行くと山の奥の滝とかに行き着くらしい。
とりあえず止めちゃったし、1キロ程度歩いたら見れるなんとか橋までいく。

途中、トド岩とかなんとか岩とかあるけど、全然トドに見えないしなんとかに見えない。
なんとか橋に到着するも、たいして綺麗な景色ではない。
、、、いいや、戻ろう。
グリーンラインを走って仙娥滝へ
途中の景色

いい感じになってキタ!
駐車場到着
停めて滝の方へ、橋を渡ると、おばちゃんに停められた
駐車場の管理人らしい。
あそこに止めるなら店で1000以上買い物したらタダだからね!だって
、、、看板見たら小さく書いてた。詐欺だ、、、
まぁいいや昼飯はここにしよう。
先に滝を見に行く。

ぉおおー!
落差はあんまりないけど、渓谷の合間を縫う滝!なかなかの景勝地

おおおお!

でかい!
岩がゴツゴツしてる!

渓谷って感じ!
戻って店でカレー食った。
850えん
店員さんは忙しくしてる。
駐車場に戻る。
戻って看板見て気づいた。1000以上お買い上げでた タダ、、、
まぁいいや。というかお店忙しそうで駐車場の管理できてないな。停めてく人いっぱいいるのに誰も見てない。
あーあ。

暑いので温泉へ行って避暑するか!
と思い温泉へ!
ほったらかし温泉

あっちの湯、こっちの湯があり、山の上から富士山、市街地を眼下に見下ろしながら露天風呂に浸かれる。
風呂1つにつき800円。
ちと高いな。
あっちの湯に入る。
目の前は絶景!だったけど、、、
屋根がない!!(笑)
内湯は1つあるけどメインは露天だから。
避暑できたのに屋根がないから暑い、、、(´Д` )
でも湯温もちょうど良くていい温泉でした。

街に降りて笛吹ワイン工場へ。

ワイン買った。
試飲もできる!

終了
ワイン買っただけ

湖北ラインを通る!
すげえ楽しい。
三海の真横をワインディング!
走ってて超気持ちよかった!
そして到着、富岳氷穴

並ぶ、、、、都会はほんとに人が多い
中に入ると

せまい!屈んでなんとか通れるレベル

奥へ進むとあった



氷柱
此処は年間通して0~3度に保たれてるらしい
神秘!
氷穴をでて次へ
富士スバルラインを走りに行く!
氷穴でたら渋滞、、、
横をすり抜けていく。
スバルライン入り口に到着!
、、、と、
8月はマイカー規制、、、スバルラインには入れない
マジか、、、なんだよマイカー規制て
えーー、、、、
仕方ないので写真だけ。

はぁ、次
忍野八海
富士山からの湧き水が出る世界遺産に含まれる湧水!
近くなのですぐ到着!も、人がめっちゃ多い
走ってたらチラッと見えたけどタダの池に鯉が泳いでるだけっぽかったし駐車料かかるしでとめずに去った。
世界遺産化されるとやっぱり人でごった返すのか、、?
次!
本日最後の目的地!
日本三大奇橋の猿橋!
渋滞をくぐり抜けて到着!

橋に瓦がついてる面白い建築物
そして川まで意外と高い

最近自然より建物を面白いと感じるようになってきたかも
観光してたら雨が降ってきたので奥多摩の方へ向かいつつ、道の駅へ
道の駅こすげ
屋根のある場所に、テント張るのが面倒だったので銀マットしいて寝袋!

虫もいないし快適
なんか昔バイクで旅した人に軽く声をかけられました。
本日はこれにて終了!
あ、ひまわり畑行くの忘れた、、、、
あと時間なくて千円札に描かれてる湖、本栖湖に行けなかった。
山梨、日曜日とあって人が多くて、、、さすが都心の避暑地
富士五湖周辺には人がいっぱいいた。
水上バイク牽引してたり湖でウェイクボードしてたり。
おもろそうだなぁ
水上バイクの免許欲しい。
明日は関東を駆け抜ける!
おやすみなさい。


本日の走行距離
267キロ

にほんブログ村

 | ホーム |