フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


装備一式

昨日一昨日撮影したコスプレイヤーの方々の写真を載せたい
くぅ!!
明日から出発!ということで旅の準備をしておりました。
装備を改めて簡単に
DSCN2183.jpg
DSCN2185.jpg
テント
ノースイーグルのやつ2人用 8000円くらい
熊本の被災地での避難場所でも使われているノースイーグルのテント
よくわからず1~2人を買ったら収納には大きかったのでバックの中の容積を決行を結構な割合で占めてる
でも広いからおk
自分が買ったやつは前室がないのがちょっと不便かも
キャンプ道具
キャプテンスタッグのガス一個ホームセンターで500円くらいだっけか
キャプテンスタッグのバーナー1500円くらい
メーカー忘れたフライパン1800円くらい
お盆 箸 スプーン百均
やかん 1000円くらい
ランタン2000円くらい
やかんいるか??って今気づいたけどもうしまっちゃったし持っていく
ランタンは電池式のLED 結構明るいけど横に明るくて下方向にあまり光が飛ばない
そんなに困ることはないけど
DSCN2186.jpg
寝袋
マウンテンウェーブ8000円くらい
封筒型4シーズン用
化学繊維
去年山梨で8度くらいのとこで野宿したけど・・・まぁ寒かった
8度じゃそりゃさむいわけですが、寝れはしました。耐えれます。
ただコンパクトに圧縮できなくてでかい!!
バックに入らないのでぶら下げて走ります。
先月同じシュラフを使っているスマッシュさんに出会いましたが同じようにしてましたw
DSCN2184.jpg
パンクキット
南海部品で買ってきた
あと写真撮ってないけど携帯チェーンスプレー
ガソリン携行缶とエンジンオイルはいらないかな
一応ほしいけどもう持ち運べない
DSCN2188.jpg
カメラ
NIKON D7000
NIKON COOLPICS3600
ソニー AS30V
以上の三つで記録していく
ソニーのAS30Vがなかなか曲者
今日マイクがこわれたっぽいww
音声が録音されなくて、いろいろいじってたけど原因不明
このクソニry
まぁでも風切り音対策はしなくてよくなったw
720p60fで動画は取れて2時間くらい
充電はマックスになるのに250分くらいかかるらしい
携帯充電器をエネループを買ったのでそれで充電しながら使う
USB給電しながら走るにはアクセサリー購入が必要だが高い
不便に思ったら旅先で買う
DSCN2187.jpg
ブルーシートに荷物の雨対策用に子供用チャリレインカバー
あと温泉博士5月号
DSCN2189.jpg
ばぁちゃんがくれたおまもり
実家に帰るたびにくれてたので財布の中とかどこかの荷物の中とか
色々まぎれてる
その他
銀マット
エネループ
外付けHDD
各種充電器・ケーブル
カミソリシャンプー歯ブラシなどなど
服などは二日分もっていく
PCは邪魔なのでやめた
データ類は雨とかで満喫に避難したりなどの時にPCでまとめていく事にする
あと足りないものとか不便を感じたら購入していくかな
北海道東北寒いから長袖の服をもっていきたかったけど、ちょうどいい長そでがないから
やめた
寒かったら耐える
ていうか基本季候をなめてかかるのでいつも寒い思いしてて慣れてるからまぁいいや
さむかったらどうにかしよう
以上
なんか先人たちに比べたら荷物が少ない気がするのだが、皆さんはいったい何をもっていってるのだろう
まぁいいか
あと気になるのは出発前に洗って干しておいたマイスニーカーが干していた場所になかったことかな
どこに行ったのだろう
なかったらスノーシューズはいていくか
ブーツっぽくて安全だし
ただ蒸れそうだな・・・
探すか…
スリッパも持っていきたいな
そんなところ
トラブルなく無事終えれるかわからんけど!!やる!!
あ、先月29日で28歳になりました。
29日はランカちゃんと同じ誕生日です。
ありがとう
スターウォーズ借りてきたから見なければ!!
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re:

獅子黒さん>>ありがとうございます!やっぱり必要ですかね(笑)
ライダースウエアもあるしどうにかなるかなと思ったのですが、東北の気温見ながら購入考えておきます!
事故にだけは気を付けていきます!ありがとうございます!!
2016-05-08 22:49 takap #- URL [ 編集 ]

いよいよですね! てか 長袖無しは無謀かと(笑)東北昼間は未しも夜は かなり寒いですよ(^_^;) 取り敢えず気お付けて走って下さい~。
2016-05-07 12:50 獅子黒 #qXBsQ5VA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |