フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


7/29 三重 岐阜

朝7:30起床

今日は前に走らなかった青山高原道路を走りに行く!
9時半くらいに入り口到着
レッツ名道
青山高原道路
んー、微妙(笑)
道は綺麗
ワインディングは緩いカーブが続く
斜度は高くない
景色は、、、木に覆われてて、あまり良くない
頂上まで特に写真を撮るようなところがない
そして頂上

なんも見えねー
少し走ると、、、風力発電でてきた


んー、晴れてたらまぁまぁ綺麗なんかな
んー、名道とは言い難い道だな(笑)
下って次の目的地伊勢へ
伊勢神宮は前に参拝した事があるが、伊勢うどんを食べた事がないので食べに行く。
二時間走って到着
おかげ横丁!



伊勢うどん
柔らか麺に醤油出汁
醤油と言っても濃くない
なんか家庭的な味で懐かしい
まぁまぁうまい
食ったらついでなので伊勢神宮内宮を参拝
橋を渡って鳥居をくぐる!
手を洗っていざ!
雨降ってきた
到着

日本の神様のトップ
天照大御神様
日本人の信仰の源 大和魂!
参拝
おっぱい神社ほど真面目に参拝はしなかったけど。
そうすると雨が本降りに、、、
ひゃーー
そして鳥居をくぐって出た途端に雨がやんだ
おれは天照大御神様に嫌われてるのだろうか。
まぁいいや次
一気に岐阜まで!
途中三重と岐阜の県境の山越え
こっちの方がよっぽど名道ぽい(笑)
ワインディング楽しいし斜度も適度で景色も良い

二時間走って到着!
養老の滝
駐車場は300円!?
、、、、、所持金200円(笑)
とりあえずおばちゃんがでてきたから駐車場の横にある坂道を下る
なんか旅館ぽいとこの駐車場着いた。
駐車場なんで入る気ありませんアピール
金が足りない
どうすべきか、、、
ここで思い出した
そういえば出発時にばーちゃんが小遣いくれた
しかも二万も
駐車場に戻る
お金払って駐車!
駐車場から少し降りると滝はある。
階段を降りたら、さっきの旅館の駐車場にでた
ここに停めたら駐車料金払わなくてよかったんじゃん、、、
まぁいいや、さらに階段を降りたらあった。養老の滝

んーーー、まぁまぁまぁかな
こんなもんかって感じ

さらに二時間ほど走って下呂温泉へ!
途中岐阜の平野を走ったけど、信号多いし渋滞でなかなか進まない、、、(´Д` )
長良川の堤防横を走ってた。
長良川といえば鴨飼
鴨を使って鮎をとる、皇室御用達の伝統的な漁
今シーズンだけど、日暮れまで待っていられない!
また今度だな。
下呂温泉に20:00着
三重のイオンでかった温泉博士を使って下呂温泉のホテルへ!
入浴料1000がただ!いぇーい!

浴槽は内湯2つに露店1つ
まぁまぁよかった。
暑くて服着てないとこだけ真っ赤に焼けて、風呂に入ると痛かった(´Д` )
しかしこの温泉、この設備で1000は高いかな。
お風呂を出たら下呂温泉街へ散策へ!
行ってよかった!かなり雰囲気のある街並みでした!

景色を見ながらチョコモナカをくう!

この川べりにある灯篭には1つ1つに句が載ってる

趣ある

様々な人の思いが

詰まってる

温泉街って雰囲気あっていいね!
ニコンで写真撮ってました。
ズームレンズ持ってきて正解
写真が何倍か面白くなった。
温泉に浸かってゆっくりと見て回る。
いい時間だ
しかし周りはカップルが多い
若い人が多い
なんでや
ローソンでUFOくって道の駅へ出発
45分ほど走って到着
道の駅加子母
途中で雨に打たれて上半身びしょ濡れ、、、
身体障害者用だけどもう遅いし誰も来ないだろうこんな電波の届かない山奥の道の駅なんて
てことで屋根付きの身体障害者用の駐車場にバイク入れてテント張った。
隣はバンの天井にテントを取り付けてはしごで登るとねれるようにしてある改造車がいた。
もう23時
電波もはいんねーし、寝るしかすることねーな
お休みなさい。
続く。


本日の走行距離 途中から計測
381キロくらい

スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re:

獅子黒さん>>どもです!止まれの標識でしっかり止まってます!!!
もう見落とさないようにします!!

6日までに青森はなんとかいけそうですが、お近くを通るときは平日になりそうです(笑)
再び折り返すときに近くに行けてタイミングが合えばなとおもっております!!
2016-07-31 21:18 Takap #- URL [ 編集 ]

日本一周 二回戦突入!

今度は最後まで捕まらないように(笑) なかなか北海道の道の様には行かないようで、6日迄青森 突入大丈夫ですか? この辺り通過の時は 声かけて下さい(^_^)。
2016-07-31 20:57 獅子黒 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |