フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


7/14 北海道35日目 根室 霧多布 帯広

朝3時30分起床

外は霧
朝日は拝めそうにないな、、、
おやすみなさい
7時半起床
ぼけーっとしてた。
最近ライハの布団で寝ても眠気が取れない。
疲れがたまってきたのか、、、
8時半、猫と戯れてたらおばちゃんからご飯できてるで!早よこい!との指示



日本最東端の子猫達
可愛い
鈴木食堂は生サンマ丼発祥の地

んまそう
うまーー(=゚ω゚)
生のサンマを食べたことないけど全然うまい
生サンマ丼食って、準備して出発!
埼玉から来てた人と宗谷岬灯台へ



最東端達成!!
ついでにモニュメントも

この先には北方領土があります
見えないけど。
とりあえず北方領土資料館で署名しておきました。
戦時中の不法占拠だったっけ??
日本も似たようなことしてたし自業自得なんじゃねえの??とか思わなくもないけど経緯をあまり詳しく知らないのでとりあえず返せとだけ叫んどく。
最東端ステッカー購入!

おっしゃ!
次は!最東端の郵便局へ!!

ここで何をするのかって??
この日本最東端の郵便局で、、、違反金を支払いました(笑)

なかなか最東端の地で違反金を支払う奴もいないだろう。
記念だ記念
納沙布岬を根室へ戻る。

霧ばかり。
なんか最果てって感じがするなぁ
市役所に行って最東端の証明書を貰った。

最北端のも欲しいな、、どうしようかな、、
タイへーでやきとり弁当

やきとりっていうけど、これ豚肉
不思議。
なんとなく根室駅に行って

根室車石

波が激しい!

お次は名道50選の1つ
北太平洋シーサイドラインへ!
これで北海道の名道は制覇だ!


綺麗!ずっと丘が続いてるんだけど、、、
ダメだ、、、(´Д` )稚内の宗谷丘陵での絶景を目にしてしまったからもうこれくらいなんとも思わなくなってしまった
贅沢病というやつですな(笑)
道は綺麗です!
シーサイドラインを抜けて、霧多布岬へ!
ここは前の会社の同僚からいってほしいといわれてた、なんかの映画の舞台らしい。


とりあえず綺麗ではある。
最近景観に対してあまり天気を気にしていない。
これまた稚内で満喫してしまったので、もうお腹いっぱいだったりする。

なんか句があった。読めない。
すぐ近くのアゼチの岬



綺麗なところ
映画見てたらまた印象とか違ってたんだろうなぁ( *`ω´)
次のルートを考えてたら、クリオネで一緒だったライダーのまつたけさんとよっしーさん(カブの人)が帯広のライダーハウスpitに行くらしい。
せっかくなので自分も行くことにした。
ここからpitまで200キロ弱
ひたすら走る。
釧路を抜けて
走ってると途中に発見!


おっぱい神社
この旅で一番真面目に参拝しました。
お願い致します。
Pitに行く前に晩御飯食べようと思い、豚丼屋へ。
到着!!!

、、、さすが俺。安定の定休日率
仕方ないのでpitへ。
到着!!

受付を済ませて、猫と少し戯れて、部屋へ!

よっしーさん、まつたけさんと再会!!
くだらない話をして、ジンギスカン有楽町へ!
ウェーーイ(((o(*゚▽゚*)o)))

ひゃっはーーっ!!



ここ、ジンギスカンのホルモンもあり、安くてうまい!コスパめっちゃいい!!!
近所にあったら通うわ!
ビールうめぇええええ!
しかし閉店まで30分しかなかったのでばくばくくいました(笑)
部屋に戻ってまただべる。
隣の部屋にはなんと、鈴木食堂で一緒だった埼玉からの人、そして天まで続く道で写真をとってくれたメガネの人がいた!
メガネの人はよっしーさんも知床峠ですこし面識があったらしい
世間は狭い!!
Pitは部屋が分かれていて、1つの部屋に3人四人くらいはいる。
修学旅行のノリみたいな感じで懐かしかった
や~楽しい!
出会った仲間で旅をするのってこんなに楽しいんだね!
明日は一緒に豚丼食いに行きます!
おやすみなさい
続く


本日の走行距離
380キロくらい
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |