フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

7/13 北海道34日目 ラウス 相泊 標津 中標津 根室

朝7時半くらい起床!
起きたらチャリダーさんの一人が、狐に靴を片方持ってかれてた
片付け!

9時半までダラダラ片付けなどして過ごす
売店に行ったらカニとウニ食わしてくれた。
食っただけでは申し訳ないので貝のつまみを買った。
商法にハマってますね。
その間にバイクがカモメ達に鳥フン爆弾くらってた(´Д` )

出発して先ずは知床の道の果てへ行きます
途中ヒカリゴケの洞窟があるけど、今は入れなくなってるのでスルー
北へ20キロほどして到着


うん、特に何にもなかった。
この先へ歩いて行くと知床岬の先端へ行けるが基本的立入禁止
遠いし
バイクに戻ろうとしたら漁師のおっちゃんが昆布をくれた

これ、どうしよう、、、
とりあえずバックの中に入れたくないのでひっかけといた
次は野付半島
途中で道の駅で別れたチャリダーさん達を追い抜く
野付半島には入って、最端まですすむ
途中反対車線でまつたけさんが座り込んでた。
走りながら軽く挨拶して進む
と、途中で行けなくなった

戻りながら撮影

あまり綺麗に写らないから写真はほとんど撮らなかったけど、トドマツとかが枯れてて、最果て感がものすごく出てる。
さびれてるかんじ
果てまで来たのかぁ
寒かったのでそんなに留まることなく次へ。
次は開陽台の近くまで戻る
実は開陽台の横にある名道北19号に行きそびれた。
てことで戻る
戻ってる最中ラインがはいる。
クリオネで一緒だった吉田さんが開陽台に今いるらしい。
折角なので行く。
中標津のセイコマに寄ったらそこで若づくりしたおばちゃんが根室の美味しいお店とライダーハウスを紹介してくれました
ライハのオーナーと知り合いらしい。
あとで電話しよう。
到着したらカブがいた。
階段から降りてくる吉田さんの姿発見!
駐輪場でだべる。
昆布を1/4ほど差し上げました。
今日の飯にするらしい
そして吉田さんはライダーハウスezoへ向かいました。
自分は北19号へ。
開陽台を出たらすぐある道。

北19号
アップダウンのあるまっすぐな道
んーー、
正直、アップダウンのあるまっすぐな道は北海道に他にあるのでもうこれくらいでは何にも思わなくなった(笑)
ていうかこの道より長い道もあるし
んーー、まぁまぁかな。

納沙布岬まで一気に走る。
途中で靴の紐が切れた(´Д` )

朝の鳥フンといい靴紐といい、縁起の悪い、、それとも何か不運の代わりに切れてくれたのか?
ホームセンターで靴紐購入!
そして道の駅根室44スワンとかいう名前のところへ。
ここでライハに電話
しかし受付時間終わってた、、、(´Д` )
鈴木食堂に電話
サンマ丼の食える食堂がライハもやってるのだ。
電話したらオッケーだった。
うし!
到着前に風呂に入って根室のB級エスカロップ

んー、家でも作れそう(笑)
納沙布岬へ。
寒い
オホーツクの風は冷たくて気温も低い
そして何より霧が出てくる。
さみーー(´Д` )
なんとか最東端にとうちゃく!

最東端の札がたってるけど、実はこれが最東端ではないのだ!
最東端はこっち

納沙布美咲の灯台
こっちが最東端
この灯台の地を踏んでないと最東端は行ってないことになるので注意(笑)
寒いので早々に鈴木食堂へ!
オーナーはいま留守で、勝手に入って使っててと言われている。
納沙布岬の灯台から200メートル程のところにある!
到着して、バイクのステップ置きをバイクに乗ったまま足で適度な位置に移動させようと奮闘してたら、中から人が出てきて置いてくれた。
あざます!
中に入ってだべる!
ストーブじやぁあああ天国じゃあああ

この日の気温は11度でした(´Д` )
さみー
先に着いてたこのライダーは埼玉から来たらしい。
お酒を出してくれたので、朝買ったつまみと昆布を差し出す。
昆布でめっちゃウケて喜んでくれた(笑)
うまいうまい言いながらかじってくれました。

そのままだべって就寝
最東端の日本で一番早い朝日を拝みたいけど、霧かなぁ
とりあえず3時半に起きてみるか。
おやすみなさい
続く


本日の走行距離
320キロくらい
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re: 鈴木食堂さんでお世話になりました

うぉおおおおお!!!!!!!!!!!
お久しぶりです!!!!

びっくりしました(笑)コメントありがとうございます!!!
自分もちょくちょくベッキーさんのこと思い出してたのでコメントいただけて嬉しいです!!!

昆布は後にも先にも喜んでくれたのはベッキーさんだけです(笑)

日本一周は11/7に無事終わりました!
トラブル多かったですが(笑)


大型デビューですか!!
良いですねぇ、自分も大型とってアメリカンで北海道を乗り回してみたいです!!

ちょくちょくブログを更新して行くので良かったらまた見てください!
ツイッターもやってます! @taka0429

また何処かでお会いできるといいですね!!∩^ω^∩
2017-04-02 21:29 たかぴー #j2KS4BfU URL [ 編集 ]

鈴木食堂さんでお世話になりました

こんばんは。
鈴木食堂さんのライダーハウスで一緒になった埼玉からPCX125で旅してたベッキーです。
ふとあの日を思い出しニンジャ400日本一周で検索したらこのブログにたどり着きました。
マジ感動です、あの時の昆布の味は忘れられません(笑)
無事に日本一周できましたでしょうか。私はいまだ北海道の熱が冷めず、ついに大型デビューしました!(ホンダCB1100)
またあの夏を満喫したいです、またどこかでお会いしましょう!
2017-03-06 23:24 ベッキー #Z3a.CY9. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


