フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


7/12 北海道33日目 斜里 ウトロ 知床 ラウス

朝7時半起床
飯食って出発
三夜天井から見守ってくれたダッチワイフにサヨナラ

9日から連泊してたメンバー全員出発
ライダーハウスの前で記念撮影!

やー、楽しかった
本当に色んな人がいるね
この中の一人、まつたけさんと行き先が同じなので一緒に出発!
先ずは給油して、天へと続く道へ。

、、、真っ直ぐ
この道、すげぇ(笑)
体感しないとわからないなこれは写真では

いぇーい!
写真撮って天へと駆け抜けました。
出口でカーブを曲がったら、、、
左ステップが取れました。
天へと向かっていったのはおれのサイドステップだった。
転げていったサイドステップを回収
まつたけさんには先に行ってもらい、ホムセンで修理
ビスが折れたので付け替え
付け替え完了したけど、、、ビスが弱い
少し足で力を加えて踏むと曲がる。
んー、もう少し大きなホムセン行ったらいい材料探そう。
修理して、ウトロへ。
道中オシンコシンの滝

んー、水しぶきが飛んでくるなかなかいい滝だ!
ここでライダーハウスで別れたチャリダーさん四人と再会
ホムセンで修理してる間に追いつかれたらしい
少し話しして出発
知床峠の入り口付近でまつたけさんと再会!
お昼を取ってたらしく、追いついた。
お昼は一休屋というところでとったらしい。
ツーリングマップルに鮭の親子丼が有名とのってるところだ!
まつたけさんは鮭の親子丼を食べたそうだが、1800円野良価値はなかったそう(笑)
写真映えはするらしい。
なるほどなぁ
とりあえず行ってみるか。
ということでまたお別れ。
一休屋へ
一休屋の前にスーパーマーケットがあった。
ここでウトロの美味しい店を聞いてみるか
お茶買ってレジの人に聞いてみた。
ラーメン屋の波飛沫が美味しいらしい。
んーー、ラーメンかぁ
ラーメンは好きだけどそんなに食べないんだよなぁ
とりあえず行ってみるか。
走り出す。
途中セイコマ発見。
ここでも聞いてみるか
パン買って店員さんに尋ねてみた。
ラーメン屋の熊の家が美味しいですよ!丼とかもあって!
との事。
ラーメンか
波飛沫行こう
波飛沫の看板を眺める。
んーー、なんか微妙そう。
やめた。
熊の家
海鮮丼高い!
ラーメンも微妙そう
もう一休屋でいいや!
一休屋へ。
すると煮込みかつラーメンなるものがあったので注文

んー、トンカツをラーメンにつけた感じ??
醤油ベースかな!
まぁ、普通
ラーメンはやっぱり東京
これを覆すラーメン屋はこの旅で出てくるのか!?
ごちそうさまでした。
次は知床五湖へ。
駐車場荷車が並んでたので先にカムイワッカの滝に行こう!
カムイワッカの滝までの道のり
それは
10キロも続く
砂利ダート道でした。
車が沢山通って道は固められてるとこが多いけど、石ころが転がりまくってるとこも多々
調子に乗って50キロ出してると砂利に突撃して転けそうになること数回
カムイワッカの滝に到着!!!
栃木の道の駅でカヌー乗りのおっちゃんにオススメされた場所!
きたで!おっちゃん!

カムイワッカ
湯の滝
裸足になって滝を登る

ここで、波飛沫の前で波飛沫のラーメンについて少し話をした女性四人組がいた。
なんとなく一緒に登って写真を撮影とかしてあげてました。

お湯だから冷たくはない
30度くらいかな
しかし滑りそうになる(´Д` )
急斜面を流れの中を登る
片手はニコン!
絶対に浸けるわけにはいかない!!

とりあえず第一の滝一番上までは行けた。
しかし、第二の滝は崩落の危険性のため、立ち入り禁止(´Д` )
第二の滝の方が暖かくて深く、浸かれると聞いてたけどなぁ、、残念
北海道、こういう自然の温泉で立入禁止が多い
地元の人が入って欲しくないからわざと木を倒したりとかって話も聞くけどな、どうなんかな真相は。
まぁいいや。
カムイワッカの滝を見てから、知床五湖へ
さっきより人は減ってる!
知床五湖は、第一の湖は無料なんだが、2~5は熊が出るのでガイド付き10人グループで時間帯を決めて出発するらしい
8000円
、、、無料でいいや。


知床五湖
これで世界遺産知床達成!
ちなみに知床はほとんどが立入禁止区域になってます。
知床半島の先っちょには船でしか行けません。
8000円
クルーズに乗るとシャチとかイルカとか見えるらしい。
ライハで一昨日見てきた人がいた。
年に数回しかない熊の海渡りも見れたらしい。
すげえなオイ!
白神山地、知床とかいつまんでしかないけど制覇は制覇。
10キロの砂利道を戻り、知床峠を登る。
頂上!



道が綺麗。
頂上でライハで別れた四人のチャリダーさんとまた再開。
そしてこの少し先の先の熊の湯にまつたけさんはいるらしい。
まつたけさんと合流して今日は6人で行動になりそうだ。
とりあえず峠を下り、熊の湯へ。

無料の露天風呂。
この風呂
あっっつい(笑)
浸かったところが真っ赤
言葉通りタコのようになった。
しかし一回浸かると体が慣れるのか、それからは平気だった。
熱いから長くは入れないけど。
一回風呂出てまつたけさんとチャリダーさん達の到着を待つ!
チャリダーさんが到着してからもう一回入る。
やはりそんなに熱さを感じない。
慣れってすげ
地元のおっちゃんがこんなんぬるま湯だよとか言いながら顔真っ赤にして風呂出て冷ましたりしてました。
その後は道の駅らうすへ。
スーパーで買い出しして6人でテントを張る。

くだらない話をしながら飯を食い、就寝。
寝ようとしたや狐が誰かのゴミ持って行った。
それもネタになって面白くなるから、やっぱり同年代っていいね!
チャリダーって大変だな、、(´Д` )
お休みなさい。
続く


本日の走行距離
152キロ
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |