フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

7/9 北海道30日目 弟子屈 美幌 津別 北見 斜里

朝7時半起床
片付けして

8時過ぎ出発
おっちゃんにかたあげポテトいただいたけど、ほんの5メートル離れたすきにカラスに持ってかれた(´Д` )
慣れすぎでしょカラス
先ずは道の駅摩周温泉へ。
8時半到着
Klxの人からイヤフォンを回収しました!

まただべってたら10時になってしまった、、、
道の駅で蝦夷鹿バーガーをいただく

んー、鹿肉、脂身もなく味もそんなにない
いいとこも悪いところもない肉
まぁ美味しかった!

11時くらいに出発
また遅くなってしまった、、(´Д` )
先ずは美幌峠へ戻る。ほんとこの辺りグルグルしてるな、、、
頂上の道の駅から

いもフライ

さんまの蒲焼うまそうだった、、、(´Д` )
美幌へ。
途中本屋があったので寄る!
おっきい本屋がなかったから、やっと見つけた
実は日本一周仲間がバイク雑誌道楽で取材を受けて、記載されているのだ!
立ち読み

クロックス(笑)
買おうかと思ったけど1300円と高かったのでやめた。
出発
なぜ来た道を戻っているかというと、前にninja400乗りのおっちゃんに教えてもらった湖に行くため。
美幌を南へ少し行き、
ダート、砂利道を2キロはしり(笑)
到着したのはチミケップ湖
途中の森の中ででっかいワシを見かけて。
カッケーー( *`ω´)
チミケップ湖


鈍色の波のない静かな湖畔
おっちゃんが3人で話ししてたけど。
ほんとに静かな湖畔
なるほどなぁ
来てわかった。
ここは仙人には堪らないところだ。
静かで風もほとんどなく、陽気なところ。
ここで釣り糸たらしたり、カヌーボートに乗ると最高だろう。
一か月住むっていうのもうなずける。
しかしこれ以上停滞はしたくないので、、、
昼寝だけすることにした。
1時間ほど湖畔の木の下の芝で昼寝してました。
出発。
適当に走ってたら北見についた。
着いたついでに回転寿しへ。
トリトン

北海道のアスファルトは弱い、、、
中へ入るとなんと、時知らずが売ってた!!
早速注文

時知らずとは、鮭は本来秋に取れるのだが、初夏に取れた鮭のことを時知らずという。
その身は脂がトロトロでめっちゃ美味いらしい。
食う。
、、、、、う、うまっ
トロける!!!うめぇええええ
これは美味い!時知らず!270円
安い!!!
本土だといくらになるんだろうこれ
800えんくらいいくんじゃねぇの??
とにかく美味い!
食ってたらうなぎが流れてきた。

うなぎ350円くらい
な、な、なんだこの肉厚と脂は!!!
くっそうまぁあああああい!!!!(´Д` )(´Д` )
う、うめぇ、ここ回転寿し屋だよな、、、(笑)
玉子握りとサーモン醤油漬けも食ってみたけど美味い。
全然築地より美味い(笑)
あとなんか食って1000いかなかった。
築地ですし食うのがバカみたいだ、、、(笑)
トリトンを出て、一気に網走を抜けて、斜里まで。
あしたは雨の予報。
ライダーハウスに停泊します
ライダーハウスクリオネ
北海道三大沈没スポットその2
漫画ゲーム洗濯機温泉WiFiあり500円



ライダーハウス
履いてますよ

、、、おいっ(笑)天井に、、、ドール(笑)

夜勤病棟

ダメだろここ(笑)
ライダーのハッチャケっぷりが如何にもってくらい出てる
レディースにもなんかあんのかな、、、
一泊の予定で明日は天気見て連泊するか決めようと思ったけどバーベキューに誘われたので連泊決定。
晩飯食って話しして漫画見て、1時に寝ました。
ライダーハウスクリオネ、衝撃でした(笑)
続く


本日の走行距離
未計測
200キロ弱
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


