フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


7/8 北海道29日目 弟子屈

8時過ぎに起床
昨夜はテントに戻るとライダーが増えてました。
昨日バイクはこちらって看板の先のダートを登ったら行き止まりだったんだけど、どうやらそこがバイクを止める場所だった。
5台ほど止まってました(笑)
何人か出発して行きました。
場所が広くなったのでニンジャをダートを再度登って停車。
日本一周と書かれたヤマハのバイクの横に止める。
そして少しお話し。
京都から出発して北海道はこれから北のほうに向かうとかなんとか。

出発を見をくりました。お気をつけて!
Klxの人が起きてきた。
そしてグダグダ話をして、コーヒーをもらって飲んで、片して、先に片付けおわったから朝寝して、トイレ行って売店見てたらコーヒーを売店のおっちゃんがくれて、、、
気付いたら1時でした(笑)
グダグダしてたら、昨日コタン温泉で会ったおっちゃんがきた。
おっちゃん「昨日温泉にイヤフォン忘れてない??」
え??調べると、、、ない!
ほんとだ!!
おっちゃん、わざわざ届けに来てくれたんだとか!!
しかし肝心のイヤフォンをテントに忘れたらしい(笑)
テントサイトの場所を教えてもらった。勝手に中入って持ってってと言われた。
ありがとうございます!!!( *`ω´)
なんて優しい(´Д` )
旅人の横の繋がりって素敵
Klxの人の積載が終わったので売店で昼飯!

壁には訪れた人のメッセージが
今でも好きです
もどってこーい!

怪我の功名

てんとう虫との間に何があったんだ(笑)

そんなこんなで14時になりました(笑)
らうすシールが二枚入ってたとかで、貰いました。


出発します。
お別れして先ずはイヤフォンを回収しに屈斜路湖の和琴キャンプ場へ。
交差点をカーブ
と、、、警察に止められた。
え??
、、、どうやら一時停止看板があったらしい
見落とした(´Д` )
また一時停止無視で捕まりました
、、、三回目(笑)
油断してた、、、(´Д` )
マイナス2点
、、、免停だ、、、
初心者講習
んーー、やってしまった
6点だから免停一か月
でも調べたら講習受けると1日になるらしい。
初心者講習との兼ね合いはどうなるのだろうか。
んーー、徳島帰ったら調べるか、またどっかに電話しよう。
しかしなんか、これくらいではもう何にも思わなくなりました(笑)
パトカー初めて乗った( *`ω´)
キャンプ場へ。
おっちゃんのテントを覗くも、、、イヤフォンない、
んーー、どうすっかなー
イヤフォン諦めようかなぁとも思ったけど人の徳を蔑ろにしたくないのでどこかで時間を潰して戻ってくることにしました。
とりあえずHOにのってる温泉森つべつへ。
露天風呂が良かった!
休憩室で休憩
昨晩寒くて風が強かったせいか、なんか疲れが、、、休憩室でゆっくりして出発。
18時30
キャンプ場到着
おっちゃん戻ってない、、、
隣の人曰く、さっきコタン温泉に行ったそうな
入れ違いか、、、んー、温泉はさっき入ったし
ここで待つかなー
待ってたらなんか松葉杖ついてギブス巻いた女の人がやってきた。
どうやら隣のおっちゃんとタンデムしてて、キャンプ場入り口でおっちゃんのでっかいバイクが転倒、後ろに乗ってた女の人の足が挟まれ、病院行き。ギブスになったんだとか。
しかし話を聞いてたらおっちゃんが原因でこけたのにあたかも女性の方が悪いみたいな、自分に責任はないみたいな言い方をしている。
しかも雨具がどうのこうの女性にいってた。
おっちゃんが原因で転けてゲガさせてんのに、責任転嫁
相手は女性の年下だからってのもあってのことだろう
この人はきっと仕事でも他人に責任とか押し付けてんだろうなぁ
年齢的に60前
管理職で責任転嫁する癖でもついてんのかな。
俺の上司はそんな感じの人でした。
責任を取るのが管理職なのにな
この人の下では働きたくないなと思いながら話聞いてた。
女の人のバイクは道の駅で知り合ったらしい人が車で運んでくれるそう。
バイクの積み込みを手伝って、女の人を見送りました。
せっかくのツーリングだったのになぁ
俺も気をつけよう。
因みにこの女の人もタンデムで運転してたおっちゃん、昨日開陽台にいて、おれのバイクとテントを確認してたらしい。
バイク見て、あーっあの時の!って言われた
時刻は19時辺り
もう進む気にもなれないので有料だけど、おっちゃんも帰ってこないし、おっちゃんの横にテントを張ることにした。
張ってたらおっちゃん帰ってきた。
おっちゃん「あれ!?ここにいたの!?!?
さっきコタン温泉にklxの人が来たからその人にイヤフォン託しちゃったよ!!!」
、、、、、入れ違い乙!!(笑)
コタン温泉にとりにいけばよかったぁああ(´Д` )
Klxの人とはフェイスブックを交換してたのでメッセでやりとり
近くの道の駅で野宿するらしいから、明日取りに行くことにしました。
テントを張り終えた。
テントからの景色

うむ、綺麗だ。
飯食っておっちゃんと近くの無料露天風呂へ。
愛媛と熊本から来てる二人組みに会いました。
地元の人も交えて話しして、テントに戻って寝ました。
屈斜路湖周辺に4日も滞在してんなぁ(´Д` )
明日こそは進む!
続く


本日の走行距離
120.3キロ
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |