フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


7/7 北海道28日目 相生 養老 中標津 斜里 弟子屈

朝8時くらい起床
滋賀からの人とお別れして出発。
次会うことはあるのだろうか、、
まずは阿寒湖へ
パン屋でパンを買う。
美味しそうで5個も買ってしまった、、
店の前の足湯手間パンを3つ食って出発
双湖台へ。
到着すると、、道の駅おこっぺでであったninja400乗りのおじさんに再開!
レッドフレームやっぱかっこええ、、
そして旅人が地元の人に聞いて訪れたら1ヶ月住んでしまった、そしてその人から聞いた旅人が行って一週間住んでしまったという湖を教えてもらった!
これは楽しみだ!
双湖台

湖が2つ見えます。
パンケトウとペンケトウ。
まぁまぁ綺麗。
そこから少し走ると双岳台
雄阿寒岳と雌阿寒岳が見える

景色はまぁ綺麗
なんかカップルに日本一周中ですかって声をかけられた!!
同年代くらい!
女の人が楽しそうに聞いてくれるから嬉しかった!
最北端証明書とか見せてました。
出発して開陽台を目指す。
途中モアン山にたちよる

山に牛の文字
この辺りもまっすぐな道が多い!

もはや見慣れてしまったまっすぐな道
開陽台!到着!
ライダーの聖地開陽台
300度くらいが

地平線!!!!!

すげぇええええええ!!!!

まっすぐに線が見える!
こんな風景は初めてだ!!!
感動
反対側を見るとテントを一針発見
売店のおっちゃんに聞くと無料だから好きなだけ遊んで行けといわれた
ほほーーーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
周囲何にもないでしょ
丘の上でしょ
晴れでしょ
今日七夕でしょ
泊まって星を見る意外選択肢がないのでここをキャンプ地とする。
テントを張る前にミルクジェラートを食った。

はちみつソフト450円にしようか迷ったけど、ミルクジェラート350円はソフトクリームと素材が同じでこれにはちみつかけたら同じらしい。
んまい。
食ってテントサイトへ

ここを行く

轍が深い
オンロードでは知るところじゃねえ(´Д` )
到着すると、、、

行き止まりじゃねぇかぁああああああ
、、、戻って、上から見えた障害者用の道を進んで写真の車の泊まってる所へ行きました
ダートだった(´Д` )
テントを張って昼はこの辺りを回る
先ずは神の子池

水色で美しい(*^◯^*)
中の倒木はなんか化石化してるとかなんとか 

オショロコマもちょこちょこいる
なんか撮影してた
次!
摩周湖!!
先ずは裏摩周

んー、木が邪魔で見えない、、、(´Д` )
次行こう。
なんかランドセルをバッグにしてる人がいた。

摩周湖第3展望台へ!

地元の人曰くここが一番綺麗らしい!

壮大で綺麗
ちなみに摩周湖は霧がよく出てるのだが、綺麗に見えたら男なら出世、女なら婚期が遅れるらしい。
ほんの少し霧があるけど綺麗に見えてる摩周湖
、、、まぁ、出世なんて今のおれには関係ないから見えてる方が嬉しいね、、、ハハハ
ごっついカメラでバシャバシャしてるおっちゃんがいたから撮り方参考にしようと思って見てたら声をかけられた。
プロのカメラマンだった。
この前ニコンのカメラを落とした話をしたら、よくカメラとしての機能を維持できてるなと言われた。
普通はデータとかが消えないように壊れるよう設計されているから、80キロで落として使えてるのは奇跡らしい。
ニコンクオリティ
あとこのおっちゃん、詳細は省くがアメリカ領事館から呼び出しをくらうようななかなかのツワモノだった。
深入りすると危ない系。
日本の闇を教えてもらいました。
2時間ほど話ししてたので時刻はもう17時(´Д` )
とりあえず屈斜路湖のコタン温泉へ!
入ってたらおっちゃんが入ってきた。
少し前までまで開陽台にいたらしい。
開陽台に泊まるっていったら、あのテント君のなんだ!って言われた。
少しだべって夕陽が沈んでいくのを見届けて出発

開陽台へ!
ていうか走ってて気づいたけど、暗くなってからあのダート登らないといけないのか
、、、厳しそうなら明け方まで駐車場に止めとこう。
コンビニに寄って到着開陽台
19:30
暗い。
バイクが停めて人が立ってたのでその横に停めて話をする。
どうやら開陽台に星を見に来たらしい。
キャンプ場にとまろうとしたけど寒いからやめて宿取ったとか。
正解!
現在、寒い!!(´Д` )
話をしてたらもう一人来た。
KLX!
この人は日本一周中の同い年でした!!
昨日田んぼに突っ込んで農家のトラックに引き上げてもらったらしいなかなかの強者。
3人で話をしてたらすっかり暗くなって星が出てきたので展望台へ!
すると、、、
星が視界を埋め尽くす!!!!
天の川、夏の大三角形、北極星、カシオペア座、北斗七星、なんか赤い星、全てが見える
そしてでかい!!!!
こんな星空見たことない、、、圧巻
展望台に寝転んでしばらく眺める。
カメラを取り出して撮影

宇宙だ、、( *`ω´)
なんて美しい、、、
9時過ぎまで見てました
しかし寒い、、、一人は宿へ帰った。
自分たちも寝る準備をしなければ!
Klxの人はまだテントすら張ってないし(笑)
テント張って一緒に飯を食う

ジンギスカンいただきました!!
俺もなんかかっとけばよかった
焼きそばしかないのでそれを分けた
飯食ってたら風が強くなって寒いので1時くらいに寝ました
人との出会いの多い日だったな今日は
オヤスミナサイ
続く


本日の走行距離
Gpsがバグって測定できてませんでした。

200キロくらい
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |