フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


7/6 北海道27日目 相生 阿寒 相生

画像がうまくアップできません
写真は後日
朝は10時過ぎまでダラダラと過ごす

快適なんだ、布団が
布団神
滋賀からの人と話をする
なんかお互いにあんまりやる気がでない(笑)
とりあえず摩周湖まで行って帰ってくる事にする。連泊だ!
滋賀からの人もなんか疲れたらしいから阿寒湖行って帰ってくるらしい。
とりあえず先に出て、阿寒湖へ。
走ってて思い出したけど、ホテルニュー阿寒の風呂にHOで入れるんだった。
あとで入る
とりあえずアイヌコタンへ。
謎の民族音楽が流れてる。
アイヌの民芸品とか民謡とかが見れる

んー、アイヌの歴史を見たかったけど歴史館みたいなのはなかった
残念(´Д` ) 
アイヌの家

中に入れて色々展示してある。
一通り見てでた。
町の観光センターマリモなんとかへ。
マリモが見えると思ったけどいなかった
代わりに水森天音ちゃんが!
誕生日一緒だ!
因みにランカちゃんも一緒。
ホテルニュー阿寒へ。
立派なホテルの温泉がタダ
素晴らしい
入る
久しぶりのホテルの空気
楽しくなってきたー( *`ω´)
まだ準備中で12時からだそうなので待つ。
エレベーターに乗る
なんか、エレベーター久しぶりなきがする(笑)
温泉に行くと、、、貸切!
しかも、なんか屋上スパの看板が出てたから行ってみたら、、、
阿寒湖ビュー
すげーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
これ貸切(笑)
調子に乗って平泳ぎとかクロールとか背泳ぎとかしてました(笑)
久しぶりに泳いだな、、、御湯ガブガブ飲んでしまった(笑)
女子二人が来たので恥ずかしくなって泳ぐのやめて阿寒湖見ながら浮いてました。
そして風呂に入って体洗って露天風呂行ってもっかいスパ行ってでた。
風呂は広いけど、んー、普通。
露天風呂も屋根あるからこれは外湯だなどっちかってーと。
ホテルにマリモいた。
ホテル出てお昼
ホテルの前にあった洋食屋でミートかつ
要はスパカツ

うまかった。量多くて満腹(´Д` )
そしてマリモの見れるビジターセンター的なところへ。
滋賀から日本一周の人がいた!
中の様子を聞く。
まりもいたらしい。
入る。
マリモ
床がこの辺の上空写真になってて面白かった。
マリモって北海道だけじゃないらしい。
琵琶湖にもいるとか。
出発
次はオンネトーの湖へ。
天気によって色が変わるらしい。
んーー、普通 水は透明で綺麗
オンネトーの先にあるオンネトーの湯滝へ。
駐車場体1.4キロ歩く。
かなり森が深い!
あった!

けど、これ

入れると思ってたけど、入れないのか! 
むむぅ、残念
滝は、、まぁ綺麗かな
その後は道の駅あいおいに戻りました。
滋賀の日本一周者も帰ってきてた。
一緒に駅舎を見てたらカフェの看板と大工をしてる人を発見

7/11オーブンだそう

試食として大豆で作ったドーナツをいただきました。
ンマー(*^◯^*)
大阪から田舎に住もうと思い熊本に行きカフェを経営するも震災があり、北海道に来たんだそうな。
町長を説得して駅舎をカフェにして経営していくんだって!
家族5人で一心発起
なかなか出来るもんじゃないな
尊敬する。
北海道は人を変えてしまうのだ。
でっかいどう。
話を少しして汽車の中に戻り寝ました。
おっちゃんのいびきがうるさかった。
続く


本日の走行距離
80キロくらい
記録なし
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |