フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


7/5 北海道26日目 遠軽 佐呂間 弟子屈 相生 

道の駅の横の駐車場を8時過ぎに起床
起きたら、駐車場はおれのテントだけだった(笑)
昨晩ほぼ満員まで埋まってたのに、、、
しかも全部違うナンバーでした。
旅立って行ったのか
テント諸々を乾かしたいからもう少しゆっくりして片付けして9時過ぎ出発
先ずは近くにあるがんぼういわへ
マップルによると80mの手すりも何もない岩らしい。
到着

切り立った岩が突如出現した
、、、あれ登れるの??
写真だけ撮って後にした
、、、めんどくさそうだったので(笑)
給油して一路サロマ湖へ。
北勝水産に行く。
そこではホタテバーガーが食えるのだ!
ホタテ三つ入り450円

安っ(笑)
二つ入りは350円
大粒は850円
味は、、、タルタルソースが美味しかった(笑)
ホタテの味はあんましない、、、
て事でホタテの刺身も

350円
うまい。ホタテの貝殻ってでかい。
そりゃビキニにしたくなるわね。

豚らしい
北海道ぱねぇ
フグとか大量のカニとホタテがいました。
食って出発
サロマ湖

来月になるとサンゴ草で真っ赤になるらしい。
むぅ、、惜しい!
サロマ湖は干上がってました。

そのまま走ってマップルに載ってた道へ

歩行者標識が何枚も並んでる道
うん、まぁ、楽しかった
そして道を走ってたら見つけた網走監獄


ロシアの脅威を防ぐために北海道を開拓する必要があり、全国の重罪人を述べ8000人北海道の開拓にあてたこの監獄
この寒さでこの格好
相当寒かったろうな
そして道路工事とか炭鉱工事とか農耕とか、そのあとに続く屯田兵、開拓民のための基礎を作ってったらしい。
展示室ではかなりの重労働であったみたいなことを情を込めて紹介し、慰労碑も立てたとか紹介してたが、重罪人なんだから自業自得だろうと思った。
人の権利を奪った人間だし。
同情はできないな。

出発
シマリスに会える公園に行くも16時で閉まってた(´Д` )
諦めて美幌へ
美幌バーガーをくう!
と!

(´Д` )
時間潰そう、、、
名道美幌峠を走って屈斜路湖へ!
美幌峠は綺麗な丘を走る道でした。
ゆるいワインディングと勾配で走りやすい!
頂上に道の駅があって見晴らしが良さそうだけど天気がそんなによくないので寄らなかった。
また走り直したいな。
屈斜路湖到着。
コタン温泉へ。
無料の露天風呂。

微妙な夕陽、、、(笑)
でも綺麗でした!
そしてここ、WiFiが入る!今一人!
携帯でアニメ見ながら入れたら贅沢だなと思ったけどWiFiがイマイチ重いので見るのをやめて使ってました。
ら、おじいちゃんと孫が来た。
おじいちゃんは温泉につかるも、孫は全裸で湖へ(笑)
そして、、、ザリガニ捕まえてきた(笑)

懐かしい( *`ω´)
おれも昔家の前の川で捕まえたなぁ、、、
今はもう埋まってしまったけど
カニもいたし魚もいたし。あゆの養殖を近所で数件やってたから川に逃げ出した鮎がいるという。
んー、寂しいな 埋めないで欲しかった川。
そんなことを考えながらおじいちゃんに教えてもらった反対の岬にある露天風呂、和琴の湯へ。
着いたらおじちゃんとなんかハイカラなおばちゃんがいたので入るのやめた。
時間も19時で遅かったし。
美幌峠を再び戻り、美幌バーガーwonderへ。
アボガドチーズとジンジャーエールを注文

う、う、う、ウマーーーァァアアア(((o(*゚▽゚*)o)))
バンズが特にうまい。こんがり焼いてて香ばしいのにほんのり甘みがある。
アボガドとソースも絡み合ってなんとも美味!!
そしてこのお店入ってから気づいたけど、実はパンケーキ屋さんだった。
ほんのり甘くてうまいバンズ、パンケーキは一体どんな味なんだろうか、、、
気になったので注文

プレーン
う、う、うまそうだ、、、
ナイフを入れると、、パンケーキが潰れた。
フワッフワなのだ。
食う。フワッフワでほんのり甘くてうまい(((o(*゚▽゚*)o)))
生クリームもフワッフワで甘さ控えめで優しい味
メイプルソースの甘さが引き立つ!
美味すぎる!(*^◯^*)
ハンバーガーでお腹いっぱいなったけど、全部すぐたいらげた
うまかった( *`ω´)
、、、食い過ぎた(笑)
苦しいけどもう8時過ぎ
急いで宿へ行かなければ。
この日はこの先にある道の駅あいおいへ。
ここにもおこっぺとおなじく無料で泊まれる汽車の宿泊施設があるのだ。
30分ほどで到着。
先客が一人いました。
滋賀から日本一周してる人!
談笑しながら寝ました。
種子島がめちゃくちゃ良くて、住みたいらしい。
種子島かぁ
行きたいけどなぁどうするかなぁ
んーー、、、
まぁいいや
御休みなさい。
続く


本日の走行距離
途中から計測
300ちょい
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |