フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


7/3 北海道24日目 鹿追 上士幌 遠軽

朝5時半起床
昨晩は飲み食いしたあと、風呂に入ろうと思ったら、雨で川が増水して露天風呂がなくなってた(´Д` )
朝風呂はどうか!?
結果は、風呂は増水してなかった。
ふろの表面はぬるい
これは入れるかと思ったけど、足突っ込んだら底が冷たい、、
隣に二つ小さい穴があり、源泉がある
そこは少し熱いくらいだった!
少し入ってテントに戻る。
朝飯食って、てっかさんと今日のスケジュールを話す
実はここには川沿いに秘湯がいくつもある。
昨日は雨だったので探さなかったのだけど、曇りだが雨は上がってるので探しに行く!
通行止めの看板を超える
少し走っていくもダートがつづく。

セローのてっかさんにみちの先を見に行ってもらうと、その先は何もないとのこと。
戻ると通行止めの看板近くの広場に車が!
地元の人ぽい。
さっき入ってきたらしい。
その方に風呂に案内してもらう。
わかりにくい道を入ると到着

 


もう秘湯中の秘湯
沢の横に穴掘って石おいただけの風呂
見たことない銀色の藻とかういてた。
40分ほど入ってくつろぐ。
やー、大自然だ!
風呂入ってテントに戻って片付け!
キャンプ場から出ようとしたら、、、
風呂入ってリラックスしすぎて油断しまくってた
後ろ見ずにバックして坂に落ちるという事案発生(笑)

てっかさんの危ないという声もむなしく響く。
こけた。
ぬかるんでるから特にダメージもないけど、坂道で二人では起こせない(´Д` )
キャンプ場にいるおじさんに助けを求めて起こすも、人力では坂を上げれない。
エンジンをかけるもタイヤを取られて登らない、、、
坂の下まで降ろして一気に坂を駆け上がってなんとか復帰
油断しまくりでぼーっとしてた(´Д` )
てっかさんとおじさん本当にありがとうございました。
悪い癖だな
出発
ガソリンメーターが点滅してたのでガソリン入れて、コンビニでてっかさんとお別れ
多分どこかで会うと思うけど
てかねぶたで会う。
色々お世話になりました!てっかさんの旅の経験値の高さを感じた。
てっかさんと別れてまずはナイタイ高原へ

牧草地を緩やかなカーブとワインディングで登る。
絶景だ(´Д` )
十勝平野が見渡せる。
チーズフライなるものを食う

んまい
ナイタイ高原を降りてからは紋別の方へ戻る。
風が強すぎてカメラを入れているポシェットが飛んで落ちてしまった(´Д` )
マップルと干してたタオルも飛んでたので道を戻って探す!
無事見つかったけど、カメラのボディを破損
カメラ機能は普通に使えるけど、フラッシュが使いにくくなった(´Д` )
厄日だ、、、
三国峠を走って上川町のセブイレで休憩
雨が降ってきた。
無料の自動車専用道路を走って遠軽町は山彦の滝へ
山彦の滝へ到着!
ここは滝の裏側に回れる珍しいところ!
少し山道を歩いて到着
正面から

滝は小さいけど綺麗な滝
裏から

おっきい滝でもないから、迫力はないけどなかなか物珍しい。
なんか、家の軒下から大雨の日に外を眺めてる気分(笑)

滝を後にして、HOにのってる温泉マウレ山荘へ。
この温泉、オシャレ


ワインセラー

暖炉に、揺れる椅子!!

ここで語り合うとかしたら最高だな。
ワイン片手に。
風呂は綺麗で湯温もちょうどよかった。
露天風呂は広くて寝湯も完備
星見上げながら寝湯とかできそう。最高だな
空は曇ってるけど(´Д` )
少ししたら晴れそうだから一回上がって待ってみるか
8時過ぎ、もう一回入ってみるも見えず(´Д` )
風呂出て道の駅丸瀬布まではしる。
今日はここの駐車場にテントを張って野宿します。
お休みなさい。
続く


本日の走行距離 
途中から計測
320キロくらい

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |