フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


現在の目標達成状況

道の駅で雨宿り中で暇なので更新します。
現在の日本一周の目標達成状況
1.まず名道50選
※まだ走ってない道でも走ったことのある道は○つけてます
------------------------------------
北海道
国道243号 美幌峠 北海道
北19号 北海道
国道273号線糖平国道(三国峠) 北海道○
北太平洋シーサイドライン 北海道
道道106号サロベツ原野(オロロンライン) 北海道◯
道道889号 宗谷丘陵 北海道◯
知床横断道路 北海道
東北
龍泊ライン 青森◯
八戸川内大規模林道 岩手◯
八幡平アスピーテライン 岩手◯
寒風山パノラマライン 秋田◯
鳥海ブルーライン 秋田◯
蔵王エコーライン 宮城◯
磐梯熱海スカイライン 福島◯
西吾妻スカイバレー 福島◯
関東
日塩もみじライン 栃木◯
霧降高原道路 栃木◯
金精道路 栃木◯
中禅寺湖スカイライン 栃木◯
伊豆スカイライン 静岡◯
西伊豆スカイライン静岡◯
芦ノ湖スカイライン 静岡○
万座ハイウェー群馬
志賀草津道路 群馬
北陸 中部
魚沼スカイライン 新潟
なぎさハイウェイ 石川
三方五湖レインボーライン 福井
美ヶ原高原 長野○
ビーナスライン 長野○
国道299号麦草陶芸 長野
近畿
青山高原道路 三重
パールロード 三重○
但馬コースタルロード 兵庫
串本大橋 和歌山○
四国 中国
足摺サニーロード 高知
国道381号四万十川 高知
横浪黒潮ライン 高知
室戸スカイライン 高知
四国カルスト 高知○
大山環状道路 鳥取
秋吉台県道32号 山口 ○
九州
平尾台 福岡
阿蘇登山道路 熊本
阿蘇ミルクロード 熊本
やまなみハイウェイ 大分熊本
日南フェニックス道路 宮城
湯布院日田往環 大分
霧島高原道路 鹿児島
指宿スカイライン 鹿児島
佐多岬ロードパーク 鹿児島
24走ってる!
もうすぐ半分か
2.最東西南北
これは最北端のみ
3.世界遺産
•知床 – (北海道)
•白神山地 – (青森、秋田)○ 入れなくて入り口だけだけど。
•平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群 – (岩手) ○
•日光の社寺 – (栃木) ○
•富岡製糸場と絹産業遺産群 – (群馬)
•小笠原諸島 – (東京) ×金銭的に厳しいので今回はパス
•富士山-信仰の対象と芸術の源泉 – (静岡、山梨) 静岡側○ 山梨側からもバイクで行けたら行きます 登山は、、、どうするかな、、、
•白川郷・五箇山の合掌造り集落 – (岐阜、富山)
•古都京都の文化財 – (京都)○修学旅行で回った 
•古都奈良の文化財 – (奈良)○ 法隆寺を代表として、修学旅行でいった
•紀伊山地の霊場と参詣道(通称:熊野古道) – (和歌山、奈良、三重) ○昔行ったので今回はパス
•姫路城 – (兵庫) ○昔行ったので今回はパスするかも
•石見銀山遺跡とその文化的景観 – (島根)
•原爆ドーム – (広島) ○昔行ったので今回はパスするかも
•厳島神社(宮島) – (広島) ○昔行ったので今回はパスするかも
•明治日本の産業革命遺産 – (山口、福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、岩手、静岡) ◦軍艦島ツアーレポート
•屋久島 – (鹿児島)
•琉球王国のグスク及び関連遺産群 – (沖縄)○首里城を代表として。
18箇所中11箇所か、、、明治日本の産業革命遺産は、ちょっと広範囲にわたるため、軍艦島のみにする。
沖縄の遺産群も幾つかあって多いから首里城を代表としたけど、他も見たいので回るかな
法隆寺、京都も同じ。見てないとことかもう一度回りたいところを回る。
あとは、日本三大名瀑
華厳の滝
袋田の滝
那智の滝
制覇した。
個人的には
華厳の滝 迫力が一番ある滝
秋保の滝 間近で見れる落差のある滝 
竜頭の滝 面白みのあるユニークな滝
が三大名瀑かな
日本三大庭園は
偕楽園のみ
日本三大夜景は
函館のみ カップル多そうだから行きたくない(笑)
日本三名泉は有間のみか、、
下呂と草津は行きたいな
そんな感じ。
訪れた県
徳島
和歌山
三重
愛知
静岡
東京
千葉
茨城
福島
宮城
岩手
栃木
山形
秋田
青森
北海道
16県
半分いってねー
当初目標の3か月はもう無理なので諦めました。
すでに8/2ねぶたが決まった
その時点で3か月寸前!
もう期間は気にしないで回ります。
お金は今の所このペースで行けば3か月だと55万ほどで予定ないだけど、期間は伸びたのでいくらかかるかはもうわからない
そして北海道で節約をしてないので足りなくなるかも
しかし北海道で働きたいと思うようになったので補充するかも!?
どうなるかもうわからなくなりましたが、楽しんでいきます!( *`ω´)
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re:

ぽんたさん>あと5日程は自分は道東にいます!同じところに連泊してます!

まだブログに書いてませんが道の駅あいおいというところが汽車が宿泊施設になってて、布団もあり、夕方から電源も使えるので連泊してます(笑)
道東にしばらくいそうなのでもしこられたら是非!

もしよろしければ、ツイッターでここ行ったとかツイートしてるので、もしよろしければtakap@日本一周中でフォローしていただいて、連絡とか取り合えたらと思います!( *`ω´)
2016-07-06 21:12 Takap #- URL [ 編集 ]

僕は道央、道東を回って、北上して利尻島行って南下して帰る感じです。
7/6日はニセコあたりです。
道央あたりならチャンスあるかも!?
2016-07-06 15:18 ぽんた #- URL [ 編集 ]

Re:

ぽんたさん>すっかりはまってしまいました(笑)

ぉおおおおお!!ついに北海道来られましたか!!
どのように回るのですかね??
是非お会いしたいです( *`ω´)

お天気に恵まれて良い旅になりますように!
2016-07-05 23:16 Takap #- URL [ 編集 ]

期間延期までして北海道にどっぷりですね!
実は僕も今青森函館のフェリーに乗ってます。
今後場所が近いようであればお声をかけさせていただきます!
2016-07-05 15:12 ぽんた #- URL [ 編集 ]

Re:

ミネさん>初めまして!コメントありがとうございます!そしてブログ見ていただいてありがとうございます!

日本一周中ですか!
ブログを見ると今札幌にいるのですね??
是非!見かけたら声をかけさせていただきます!

名道50選の他にも良さそうなみちはいっぱいあるので走りまくります!( *`ω´)
2016-07-04 14:40 Takap #- URL [ 編集 ]

こんにちは!
同じく日本一周をしている者です。
名道50選は僕も制覇を考えましたが、少し調べて中々大変そうだったので即諦めました(笑)
完走期待しています^^

僕も北海道にいるので、もし見かけたら声かけさせてもらいます!
お互い最後まで走りきりましょう(*´∀`)
2016-07-04 13:38 ミネ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |