フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

6/27 北海道18日目 稚内 豊富 稚内

朝5時
なんかおっさんの五月蝿い歌声が聞こえる
二度寝
7時半起床
天気は、、、曇り、、
んーーー、またか、、
どうすっかなぁ~
とりあえず片付けして道の駅稚内のセイコマで飯食って納沙布岬へ
礼文島はやっぱり曇ってるぽい

景色を見に行くのに曇りとわかっててフェリーに乗っても、いざ着いて島を廻ってみても、あぁ、晴れだったら綺麗な景色なんだろうなと思うだけなのだろうし。
後悔するのが分かりきってて乗るのもアホらしいので稚内にとどまる。
渡って晴を待つ手もあるが、無料キャンプ場は電波悪いらしいから渡らない。
てことでどうしよう。
このまま一回南に下って十勝岳回ってき徳島にかえってまたくるか、稚内周辺ウロつくか
んー、ウダウダ悩んでたら12時になって少し雲間が晴れてきた。

つっても礼文島はくもがかかってるなぁ(´Д` )
よし、決めた。稚内にとどまる。
あとオロロンの宮ノ台展望台にまだ行ってないから行こう。
出発
豊富まで走る。
豊富のセイコマで昼飯食って、到着宮ノ台展望台

うむ、綺麗だ。
雲にかかってる礼文島が綺麗に見える。
展望台は防風になってて長いベンチもあったので少し昼寝。
起きて稚内に戻る。
途中でオロロン最速チャレンジをもっかいしてみる!
前やった時は60キロまででだけどそこから上がらず。どうやらギア5のままだったらしい
今回は、、、70キロまで出た。けどそこから速度はなかなか延びず、エンジンの回転数も上がらず。
ニンジャ400は70キロくらいまででそれ以上は厳しいか、、、
燃料バカ食いしました(笑)
稚内についてハズレを少し散策
宗谷方面に少し行くと大沼の看板が出てきたので行ってみる。

途中廃墟と化したレンガ造りの建物発見。
中に入ってみたらキツネのようなシカのような、鹿にしては小さい生物が走って行った。
ワラビーみたいなやつ!

地面の白は貝殻です
大沼
鳥が飛来する沼。
何にもいなかったし沼も大して綺麗でもなかったので写真撮らなかった。
でる。
レッドバロンの宿泊施設を見つけた。

レッドバロンでバイクを買ってなかったら一泊4200円(´Д` )
高い、、ホテル行けるわ!
そしてまた最北の温泉へ
19時くらいまで風呂入ってゴロゴロ。
無料キャンプ場にいどう。
稚内公園キャンプ場
北海道は無料キャンプ場が多い!
風強いけど!
おっちゃんにジンギスカンとかつまみをご馳走になりました!

四国88箇所も回ったことのある人で、その時に受けたお接待にありがたみを感じて、色々旅でお世話になった人と横のつながりを築いて大事にしてるのだそう。
徳島でも阿南の過疎地域で活性化の事業に感銘を受けてるとかなんとか。
えぇ、話の内容、忘れました。
しかし旅で特に何かこれと言ったものを見つけなくてもいいとか、なかなか別の視点で物事を考えてるというか柔軟な思考の持ち主だなと思いました。
ふぅむ、、、あと木で作られたオカリナはコカリナというらしい。
とりあえず明日、晴れてくれ。
続く


本日の走行距離
100キロくらい 記録なし
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


