フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

6/23 北海道14日目 稚内 豊富 天塩

昨晩は物知りのおっちゃんと話ししてました。
聖徳太子、平家は外国人だった可能性があるとか。
お神輿はイスラエルの方の文化と似ているとか、四国は日本有数の霊場で聖徳太子のルーンが徳島の剣山にあるけど祠が地震で潰れて確認できないとか、卑弥呼も外国人だったとか、徳川家康の父親は武田信玄だったかもとか。
細かい事は忘れたけど全部まだ解明中の歴史だが、筋は通ってるので研究次第でどんどん変わっていくのかも。
面白かった。
朝7時前くらい起床
朝飯を頂いた!

主人は漁に出かけるらしい。
ありがとうございました!
準備して出発。
漁師の店の前で記念!
カメラしまったので自分は撮らなかったけど(´Д` )
まずは昨日すっ飛ばしたオロロンラインの見どころを回る!
あとHOを使って風呂に入らないともう3日入ってねぇよ、、、
出発して1分
蝦夷鹿キターーー

いきなりかよ!しかも6頭!
すげぇ稚内(´Д` 
でかい、、、一頭で何人分の肉が取れるのだろうか。
ジビエくってみてぇなぁ
殺したてはめっちゃ美味いらしい!
畑の葉っぱをモリモリ食ってました。

少し走ると利尻富士が綺麗に見えた!

海も積丹に負けないブルー
美しや美しや
サロベツ湿原の沼と利尻富士

んん~、雄大
そして遂に現れた
オロロンラインのただひたすらまっすぐな道

うぉおぉぉおおおおお!!!!
道の果てまで真っ直ぐ!!
横は海と利尻富士と湿原!
圧倒的!!!!

この日本離れした道!

うぉおぉぉおおおおお!遂に来たぞぉおおお!!
ま、ここはまだまだオロロンの本気ではないのだが!
オロロンの本気は稚内の先、宗谷岬までの道が丘陵地が広がるのでな!それはもう少しあとに走る!
オロロンを下り、適当に左折
すると、

な、なんじゃここは(O_O)



(´Д` )
なんにもねぇ
マジでサバンナみたいだ!!
す、すげぇえ、、ここは本当に日本なのか??(笑)


日本、なのか??(笑)
サロベツ湿原の北側の道
これだ、、こんな景色を俺は北海道に期待していた!!

半端ない景色に口ポカーンでした
広大すぎる北海道、、、
サロベツ原生花園

1キロ周回の歩道

調査船の沼を進む船が調査した後。


沼を進む船。
まだ沼の上に浮いてた、

いや、素晴らしすぎるサロベツ湿原
いい風景に出会えた。
再びオロロンを下る。
オトンルイ風力発電所。



一直線に28基風力発電が並ぶ。
この風力発電、見え始めてから到着するまでの時間が結構かかった(笑)
見えてるのになかなかつかないもどかしさよ!
そのまま豊富の温泉閣にイン
HOをやっと使えた。600円ただ!
しかしHOの期限は明日まで
もう近くに乗ってる温泉はなし、、、元は少し取れなかった、、、チッ(笑)
風呂から出てツーリングマップルに載ってる丸勝亭へ


この肉厚!食いごたえ抜群!味もまぁまぁ美味しい!
腹一杯だぜ、、、
次どこに行こうかなぁ
とりあえずもう少し下るか!
と思い走ってた、ら、
大規模牧草地の看板を見つけたので入ってみた。
すると

!?!?





写真では伝わらないこの圧倒的広大な牧草地
360度牧草の丘
牛がそこらへんにいて野うさぎまででてきた
ほんっとにここは日本なのか???
ニュージーランドかスイスかに飛んできたんじゃねぇのか??
いや、マジで圧倒的光景!!!!
しかも穴場らしく、誰もいない。
なんて素晴らしいところなんだ、、、
北海道の雄大さは俺の期待の上をいく光景を見せてくれました(´Д` )


牛横断注意の看板なんてはじめてみた(笑)

イギリスか??
ガソリンが少なくなってきた、、、
て事で豊富に戻り給油してもう一回きました(笑)

なんか声が聞こえるから行ってみたら、牧草の人が二人で紐を持って牛を追いやってました。
土煙を上げて走る牛
ドドドドッて音がする

しかしこの辺り、牛何頭いるんだ??結構な数の牛がいるぞ

 
管理棟なるものがあるらしいので行ってみたら

この広大な土地を

でっかいトラクターのような機械が数台で

草刈りみたいな事してた
規模がデカい
圧倒的な光景にやられ、俺は寝転んだ。

この空である。

この顔である。
しばらくしたら日が落ちてきた。

美しい、、、(´Д` )


なんと美しい光景なんだほんとに、、、
雄大すぎるよ稚内
なんて感傷に浸ってるひまはないんだ!
オロロンの夕日も見ねば!!!
て事で急いで走る。
夕陽のサロベツ湿原


いやいやいやいやいや
この風景やばいだろ!!!!
なんだよこの夕陽は(笑)
バイクで走りながら一人でマジか、これマジかって呟いてた(笑)
サロベツ湿原を抜けて、道を間違えて戻り、
オロロンへ!
ついにオロロンの、利尻富士と夕陽を拝めるのか!!!

、、、利尻富士はガスってました
最高の日の締めくくりがこれかよ(笑)しまらねぇ、、、
でも美しい。
北海道の圧倒的な自然は稚内にありました。
ほんとに日本か疑うような光景、なんか価値観が変わってしまうような光景。
日本でこれなら海外はどんななんだろうか、、、
行ってみたいなニュージーランド
いやぁ、素晴らしかった。
天気良かったらまた行くかもしれません(笑)
その後は明日は曇りなので手塩まで下って道の駅にテント張った

いい日でした!!
続く


本日の走行距離 301キロ



スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re:

ピロチキさん>ほんとですか!では人違いですかね??しかしDio110でオロロンてなかなかすごいですね(笑)
2016-06-26 21:15 Takap #- URL [ 編集 ]

茨城ではレッカーにお世話になりましたが、オロロンでは大丈夫でしたよ笑
2016-06-26 15:51 ピロチキ #- URL [ 編集 ]

Re:

ピロチキさん>うぉおおお!ピロチキさん!コメントありがとうございます!見てくれてたんですね!

天気は良くなるまで待ってます(笑)

絶景でした!もう一度北の大地に来てください(笑)

あとニッカウヰスキーの駐車場の警備員の方からオロロンでトラブルでレッカーになった原付乗りの話を聞いたのですが、ピロチキさんですかね??(笑)
2016-06-25 09:48 Takap #- URL [ 編集 ]

天気良くて羨ましいです!
また北海道に行きたくなりました笑
2016-06-24 19:59 ピロチキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


