フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


6/22 北海道13日目 旭川 美瑛 留萌 稚内

朝7時ごろ起床
無料のキャンプ場にはテントが増えてた!
テントを片付けて荷造りしてたら、二代目が割れた(笑)

裏面に書き直しましたとさ。

天気は、曇りの予報が晴れに!!
これは美瑛に戻って再び景色を拝んだら綺麗だぞきっと!
てことでもどる。
まずは三愛の丘。


やっぱり晴れだと景色が全然違う!
目の前に広がる麦の畑
山の斜面に沿ってなだらかに凸凹してて、それを覆うように緑!
美しき美瑛!
案内看板見てたらバイクに中国人が寄ってきてた。
バイクの前でポーズとって記念撮影してた。
撮影くらいいいやとおもってスルーしたけど、人によってはメット被ったり跨ったりするらしい。
跨って立ちコケでもされたらたまったもんじゃないな(´Д` )
バイクに戻ったら寄ってきて撮影してくれって頼まれたのでバイクをバックに撮ってあげた。
インターナショナルニンジャイェー
撮ってあげたら、こんどは巡回中の美瑛の監視の人が寄ってきた。
貴重品とかはしっかり持っとくようにと注意された。
ほんと、中国の人は自分さえ良ければいいという国民性ぽいから気をつけねば。
人のものを人のものと思ってない気がする。
生まれながらの価値観だろうから一概にもその人が悪いとか言えない分余計たち悪いなとか思った。
千代田の丘



牛がいた。

こちらにはふれあい牧場があった。
仔馬。

顔に虫がめっちゃついてて痒そう。
ラマ

ラマってなんでこんなに優雅なんだろう。
う○こも決まった場所にしてる。
なんかチョコボールみたいなう○こだな!


いい雰囲気のかっこいいやつがいるけど暑そう。
ジャージー牛

場内はそんなに広くないのでサクッと見れた。
次!四季彩の丘
に、いくまでのみち


四季彩のおか



花が綺麗に咲いてる丘
バギーに乗れたり、トラクターが客車牽引してて、乗ってまわれたりする。
なんとかの丘


景観のいい丘が沢山ある美瑛。
駅前でレンタサイクルがあるらしく、チャリで回ってる人が多い。
中国人しか観なかったけど。
美瑛の町

綺麗に整えられた車道、広々としてて建物も低い。
なんか北欧の町に似てると思った。


町から少し外れた就実の丘
ここまでの道のりは最高だった。
丘の上の真っ直ぐな道、ジェットコースターの道のように勾配のある道。
到着。
ここからは美瑛を見下ろせ、十勝岳も見渡せる



菜の花畑

散策してたら、撮影機材をもった団体に遭遇。
これからドローンで映画の撮影をするらしいから移動して欲しいとの事。
一通りみおわったし、いいやと思って移動。
車についていって停車。
次の目的地を調べてたら監督ぽい人に話しかけられた。
次どこ行くのかと。
まだ決めてないけど、とりあえず北の方へ行きますと答えたら、目的地ではなく方角で返答するのがいいねと言われた(笑)
旅っぽいなとこの時自分でも思った。
そして監督、テレビで見た事のあるような顔だった。
そんなに興味し邪魔になるから長居せず出発。
9000キロジャスト!

ゼラブの丘へ

ジンギスカン丼!
味は、、、見た目通り牛丼と味付けは変わらないけど、ジンギスカンの少しの臭み、羊のあっさりした肉質で食べやすくて美味しかった。
ふぅ、美瑛も堪能したし、そろそろ出るべ。
3時ごろ、再び旭川へ。
バイクのグローブをなくしたことに気づく。
、、、あんまり気に入ってなかったからまぉいいか。メッシュのみであんまり安全性のいいグローブでなかったし。
15:30
レッドバロン旭川にて新しいグローブを買い直す。
これでおけ!
天気予報チェック。
明日、明後日、稚内晴れになってる!!
そして今の天気も晴れ。ツイッターで稚内にいる人の画像を見ると晴れ!
これは行くしかない。
十勝岳くるっと回って北海道内陸を見て、晴れるまで時間つぶそうかと思ってたけど稚内へ行くことに決めた!
出発!
留萌16:30到着。
給油を済ませて、ここから
ついに
オロロンライン
突入!!!!
ここ留萌から稚内は宗谷岬、日本最北端の地までの道は絶景の連続の道。
ライダー憧れの道、北海道が聖地と言われる由縁の道。
ついに!来たぜ!!
少し走って、今日宿泊するライダーハウスに電話してないことを思い出して電話。
19時までになんとか来いと言われた。
現在17:00
ライダーハウス漁師の店まで187キロ
本州なら無理だろうがここは北海道
間に合いそうだ。
天塩までオロロンラインを走る!
途中の道は雄大!
しかしこの天塩から先がオロロンラインの真髄。
天塩市街!
工事中の看板!
少し迂回!
そして走る!
走る!!
走る!!!!国道40号
しばらく走っても海岸に出ない。
???
どうやら迂回してから、オロロンラインに戻ってたと思い込んでた道はオロロンラインではなく、内陸を走る道だったようだ、、、
今から戻っては19時までに着かない!
、、、まぁいいや、またこの辺散策するし。
て事で40号を走る。
80キロで追い抜かれていく。
、、、さすがだぜオロロン
て事で到着。漁師の店。
止まらなかったのでオロロンの写真なし(´Д` )
明日また走るのでその時に。
漁師の店は2500円でウニ丼(なければ海鮮丼)がくえて泊まれるライダーハウス。

ウニ丼をチャチャっと食う。
今日取れたやつ!
甘くてうまいわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
東京で食ったうには磯臭くて苦かったけど、採れたてだとこうも違うのかつてくらい。
ウニが嫌いだった自分が美味いって思うんだからハンパねぇ。
ごちそうさまでした。
部屋に上がるとオーナーと宿泊客が宴会してた。
刺身とホタテバターをいただきながら飲む。
ありがとうございます!!!!
50過ぎのおっちゃんライダー二人とHTVで見かけたチャリダー一人。
チャリダーさんとはツイッターでフォローしてるけどHTVでは気づかなかったのでここで改めて対面!
何でもない旅の話をして盛り上がりました。
そしてお開き!

部屋は今までの旅人のメッセージだらけ。
この部屋はオーナー手作りらしい。
マジかよ、、、なんて暖かいところなんだ(´Д` )
そ!し!て!
久しぶりのまともな布団!!!!!
一昨日止まってたライダーハウスは布団は最低限の敷布団と毛布しかなかったのでたまんねぇ( *`ω´)
ふかふかだぁT^T
布団をこんなにありがたがった事はない(笑)
布団敷いておっちゃんライダーと話をして就寝しました。
続く!


本日の走行距離 396.2キロ
20キロくらい走ってから記録開始したので400超えてるかも!
疲れた、、(´Д` )
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re:

ぽんたさん>どもです!( *`ω´)
映画のタイトルは関係者以外絶対言わないでしょうねぇ
いつ上映かもわからないですし!
漏洩すると計画自体頓挫するかもですね!

漁師の店は主人が気さくで良い人でした!
昔主人が出演したNHKの映像を見せられました(笑)
ウニ丼美味かったですよ!機会があれば是非!
2016-06-24 14:58 Takap #- URL [ 編集 ]

監督、気になる…
映画のタイトルはわからなかったのですか?言っちゃいけないのかな。
漁師の店いいですね。そこは前に何かで知って行こうと思ってるライハなので羨ましい!
2016-06-24 01:06 ぽんた #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |