フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

6/19 北海道10日目 富良野 トマム 美瑛

朝2:30起床
 テントを片付けて3:30出発!
トマムは雲海テラスで雲海を目指します!
早朝にしか出ないので早起き!
まず道の駅南富良野へ。
4時に到着。雲海テラスのホームページで情報収集。
むっ、綺麗な雲海が出てるとの事。よっしゃああああ予想どおり!
気温が低いのと、一昨日の雨に昨日の曇りで空気中の水分は多い、湿度が高くて風もない、そしてまぁまぁ天気もいいと、雲海がですには絶好のロケーション。
昨日の予報だと雲海発生率30%だったけど、もっと確率高いだろと思ってたら案の定でた!
よしよし、あとは雲海がなくなるのは早いので急がねば。
ゴンドラは4時から運営開始。
急げ急げ!
グーグルマップの予想時刻は5時前だったけど、北海道のワープゾーンを使って4時半着!
ゴンドラの乗り場を間違えて少し迷った(´Д` )
ゴンドラ乗り場到着!
ゴンドラ待ち時間40分(´Д` )
混んでるな、、、
でも気温も上がらないし雲海はしばらく出るだろう。
待つ。
やっと乗れた!
ゴンドラ、急に加速してアトラクションみたいで面白い。
四人乗り。カップルと一緒に乗車!
邪魔者とか思うなよ?爆発してしまえ。
先が、、既に曇の中

しばらく乗って雲を突き抜ける。

ぉおおおおお!すげぇ!
既に絶景!!!
早く着けゴンドラ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
5:10到着!
うぉおおおおおおおおおおお



、、、なんだこの光景は、、、
絶句、、、
果てまで真っ白の雲海
水平線ならぬ雲平線が見える、、、
ほんとに雲の海雲と島のように山の山頂が点在してる
ここは、、、エデンか?


なぜかヨガやってた。
散策開始


日によっては雲の上を歩いてるように見えるクラウドウォーク。

本当に綺麗だ、、、(´Д` )
散策してたら山頂までの登山コース発見。
登山ノートに名前を書いて登山開始。
距離500メートル、標高190メートルほどの登山。
途中から木が松のみになってきた。

山頂到着!
朝4時から居座ってるおっちゃんにあぜ道を通ると360度見渡せる場所があると教わり、いくと、ここも圧巻でした。


なにより雲海テラスからは見えない山の反対側が見える。
そして見渡す限りの雲海
素晴らしい、、、(´Д` )

同じような写真ばっかになってしまうけど(笑)
この時6:30
雲海はいつきえるのか
この時間までま出てる時点手前長く持ってる方だ
ここ最近の低気温がここに来てラッキーに思えた。
おっさんと雲海を見つめる
7時半くらいから雲海テラスの反対側はやっと消え始めた。


雲海テラス側も遅れて消え始め、、

ゴンドラ乗り場の辺りはもう観光客はほとんどいなくなってた。
さらに少しして、雲海テラス側はなくなってきたけど、反対側は気温が上がり上昇気流になって雲が上に上がり始めた。

さらに雲の山を越える様を間近で見られた。
8時、下山。
登山口で係りの人とおっさんと少し話したけど、今日はかなりいい雲海で、しかも珍しい太平洋型の雲海だそうだ。
よくわからないが釧路の方からの雲が流れて雲海になり、それは珍しいらしい。
ラッキー!V(^_^)V
その後はテラスでのんびりしてゴンドラに乗っておりた。
自分が降りたらゴンドラが止まった。
どうやら最終だったらしい。
ゆっくりし過ぎたかな、、、
いや~、なんとも神々しい景色を見られて満足。
お腹が空いたのでセイコーマートでおにぎりとパスタを食う。
そして風呂へ。
1時間ちょい走って11:00カミホロ荘着!
HOに載ってるけど土日使用不可
今日は日曜だ(´Д` )
いいや、金出して入ろう。
浴槽、床、壁全て木でできてて、温かみのあるいい風呂でした。
景色は十勝岳から富良野を見張らせる!
ゆっくり浸かってました。
風呂出てなんとか豚のカツカレーを食う。

食後にデザートでハスカップアイスも出てきて900円
いいかも。
食って休憩してたら眠気が、、、
無料休憩室もあり
んーー、曇りだし観光する気にもならないから少し寝るか。
2時間昼寝、、、(´Д` )
3時過ぎに起きて行動開始!
富良野を適当に散策。

少し山の中へ入ったら、富良野らしい景色になった。
千望丘に行って、ジェットコースターの道へ。
アップダウンが続いてジェットコースターみたいらしい。

ニンジャで元気よく、しかし法定速度で飛ばす。
ローギアでアップわからないがを駆け上り、、、ダウンはクラッチを切って自然の加速に任せ、下に降り切ったらスロットルを開きエンジンを回す
重力を感じてヒュンって感覚がする!
マジでジェットコースターみたいだ、、(笑)
ここを抜けなら美瑛突入。
明日は雨なのでライダーハウス蜂の宿へ

電話したら、オーナーが俺もそのうち行くから先に着いたら適当に使ってたとのこと。
、、、軽いな
一泊500円
隣の汽車で作られた居酒屋で1500円使うと宿泊費はタダ。
ここ、なかなかの沈没スポット。
ゲーム、漫画あり。洗濯機使い放題、WiFiあり。シャワーあり。
こんびにちかい。
先に人が一人。
もう一人後から来た。
さらに後かもう一人。
とから来た二人は、ここで長期滞在してバイトするらしい。
後から来た一人は昨日までの半年ほど、帯広でバイトして過ごした日本一周者らしいけど、ライダーハウスで沈没して北海道で一年いるらしい。
バイト漬けだそうな。
なんとも自由な、、、(´Д` )
ちょっと違う人種ですね
バイト仲間も徐々にこれから集まるみたい。
日本を旅してバイトして仲間作ってまた旅して、、、楽しそうだなぁ
オーナーの居酒屋で飯を食う。
ザンギ丼

500円円でかなりのボリューム
1500円以上なんて食えねぇな、、
梅酒も頼んで食って、四人で心理ゲームで遊んでました。
ら、さらに3人ライダーが到着。
一緒に遊んでた人らは引っ込んで、後からきたライダー3人と談笑。
なかなか個性的な3人で、稚内のライダーハウスでであったらしい。
一人は沈没寸前で脱してきたそうな。
そんなこんなで初めてのライダーハウス、ワイワイ過ごせて楽しかった!!
明日もこのメンバーで雨をしのぐ!
続く。


本日の走行距離  213.5キロ
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


