フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


6/18 北海道9日目 富良野

朝10時くらい起床。
今日は雨が上がって曇り。
晴れの日に美瑛に行きたい。
そして早朝のトマムに明日行きたいので今日も停滞。
朝のんびりして少し片付けして、濡れたものを乾かしてその間に観光することに決めた!
11時、テントを張ったまま出発!
昨日食べそびれた富良野チーズ工房のピザを食いに行く!
近くなのですぐ到着
なんとなくぶどうのアイスクリーム

美味しい。ぶどうの風味がまぁまぁする!
そしてピザ

焼いてますなぁ焼いてますなぁ
おじさんがこっち見てニコッとしてくれた。
ナイス口角!カメラ向ければよかったか、、

ピザ!
1/4カットの玉ねぎピザとなんとかピザ!
玉ねぎピザから食う。
うむ、玉ねぎの甘みと食感が美味い!
少し塩コショウで味付けがされていて素朴な味!
もいっこのピザはチーズの味とそのままトマトをすりつぶしただけのようなトマトソースがマッチして美味い!!
ここで食べて気付いたのだが、牧場のピザとかこういうとこのピザは素材の味を生かす為に最低限の味付け以外特に味付けをしてないんだな( *`ω´)
素材にこだわるってやつか!
記事もほんのり甘くて美味しい。
グッジョブb
昨日のリベンジその2
オムカレー山香食堂

富良野オムカレーの条件がのってあった。
富良野の素材を使うべし。
税抜き1000以内で提供すべし!etc
条件なんてあるんやね、こだわって条件に当てはまってないオムカレーとかありそうだな探したら。
注文!ゼブラカレー

カレーと富良野の雪をイメージしたホワイトソース
旗は北海道新幹線開通記念と書いてる。
900円でなかなかの量だ!( *`ω´)
いただく!!
感想は、ん~、美味しいんだけど、なんていうか、食堂のオムカレーって感じ(笑)
野菜は揚げてカレーと混ぜてある。
美味しいんだけど、食堂の家庭的な味。
なんか庶民的な名物のオムカレーを食べるならここって感じ??
もっといかにも観光料理でオムカレーをって人は他のとこ行った方がいいかも。
美味しいのでおれは満足ですが。量も多いし!
何故かナルト20巻だけあったので読んでました。懐かしい内容だった。
次は富田ファーム!
花がいっぱい栽培されている農園
到着!!!
と、、、

メロンハウスなるものが真っ先に目に入ってきた。
中には富良野のメロンがいっぱい。
5000~13000くらいまで
たけぇ(´Д` )
なんでメロンてこんなに高いんだ、、、(´Д` )
他にメロンパンからメロンソフトクリームを始め、メロンゼリー、メロンタルト、メロンプリン、メロンケーキetc

あとメロンをカットした奴を売ってるのだが、メロンを半分にカットしたものを購入し、隣のソフトクリーム屋さんにもっていくと、その上にソフトクリームを乗せてくれるというなんとも贅沢なものがあった。
なんとまぁ(´Д` )
メロンソフトで自撮りしてる女の人がいた。
なんで女の人って自撮りすんの??
積丹半島でも着いたらまず自撮りしてた。
謎。
ネタで食おうかなとも思ったけどお腹いっぱいなのでメロンケーキにしといた。

ひと口目でメロンの果汁がブワッて広がって、あまくてめちゃウマだった!
なかにメロンのクリームも入って、陶器っぽい器も持って帰れるっぽくて450円。
充分メロンを堪能できたし、これ勝手正解だな!( *`ω´)
散策してたらジャパングランプリ優勝ピザなるものを見つけた。
なに、、、(´Д` )、もう食えないっス、、、
明日リベンジか??
しかしメロンハウスはいいけど、肝心の花畑はどこだ??見当たらない、、
花畑700m先と書いてる標識があったのでバイクに乗り込もうとする。
と、気になる建物を発見したので入ったら通り抜けできて、花畑があった。
建物の中はラベンダーの香りでいっぱい
いい香りだぁ(*^^*)
どうやら駐車場からは観光バスが邪魔で見えなかったようだ、、、(´Д` )
観光は中国人ばかり
別にマナーを守るなら全然いいんだけど、ほんと日本中にいるな中国人
てことで花畑。



まだ蕾の花もあるけど、いい香りがして綺麗(^O^)

シーズンじゃないから咲いてないと思ってたけど、ハウスの中で咲いてたラベンダー

これまたいい香り(^O^)
ラベンダーソフトと十勝岳

ラベンダーソフトは美味しいけど、他のソフトと違ってなんかクリームがきめ細かかった。
絵の具を混ぜたような感じ。
そして十勝岳は山の傾斜が緩やかでかなり広い範囲まで勾配が続いてて、北海道の広大さを思わせる!
うむ、良いところだ( *`ω´)
そして、実は昔家族旅行できた事があるけど、全く覚えてなかった事を実感した。

次へ行く!
次は風呂に入りたいので、HOにのってゆカミホロ荘に行くぜ!
露天風呂は十勝岳と富良野が見渡せるらしい。
出発!!
10分ほど走って、ふと思い出した。
あれ、確か、土日はHO使用不可じゃなかったっけ??(ーー;)
停まって見てると、、ぁあー、やっぱり。
土日使用不可だった、、(~_~;)
どうするかなぁ、そういえばツーリングマップルに無料露天風呂があるって書いてたな。
てことでツーリングマップルを見て到着!
吹上露天風呂
混浴無料露天風呂。
東北、特に北海道は無料の露天風呂多いな!
どこもまともな脱衣所ではないしほんと風呂しか無いけども。
道中、出現!キツネ!!
好奇心旺盛だから停まるとよってくる。

ふっ、寄ってきても何にもやらないぜ??
てか何もやるものを持ってねぇぜ??
知ってるか??人には無職って人種がいてな、、、
どっかいったので出発
またでた!
今度は二匹!


知ってるか?人間には無職ry、、、
後ろの車の方へ行きました。

なんかあげてたけど、餌あげて良いのか??
人が餌くれるって覚えたら人里に降りてくる可能性とかあるんじゃねぇの??
走行してる車に寄ってきて轢かれるとか
だから俺は餌を持ち歩かないようにしてるんだ。
出発。
到着。


風呂は人がいっぱいいたので撮影していない。
この先の階段を降りたらある、割と浴槽は整備されてた。まぁまぁ綺麗。
熊の湯とは大違いだった。
湯加減は、上と下2つ浴槽があって、上の方は熱いらしい。下の方がちょうどよくてそっちにずっとつかってました。
水着オッケーらしい。
おばちゃんが一人水着だった。
男はみんなまっぱだけどな( *`ω´)
風呂から出て適当に走ってたら六花亭発見。

ちょうど鐘の音が響きだした。

ぶどう畑が広がってまする!

広大だ、、、これこそ富良野!
六花亭はバターサンドが有名だけど、太るしお腹いっぱいなのでスルー。
次は麓郷に行こう。
五朗の石の家とオルゴールの館。
昔行ったけど、あんまり覚えてない。
なんかパラグライダーがいたのは覚えてる。
出発!
40分ほどで到着!
オルゴールの館

なかにはもちろんいろんなオルゴールが売られている。
現代の有名な音楽、北の国からの音楽、ジブリとカノン。
装飾もいろんなものがあって、一番高いやつは、、、さ、30万(ーー;)タケェ、、、
お手を触れないようにとの事。
触れたく無いっす(笑)
なんか一回ネジ回すだけで複数のオルゴールを奏でれるオルゴールもあった!
そして俺は、オルゴールを買わずにオカリナを買った。

2000えん 森のオカリナ。
ゼル伝ぽくて買ってしまった(´Д` )
後悔はしてない。
五朗の石の家はすぐ近くだけど、到着したらギリギリ間に合わず閉まってたのでそのままテントに戻ってきました。
北の国から、ほとんど見てないけどあの有名な曲を聴くとなんか切なくなる。
帰ったら見るかな!
テントでオカリナ吹いてみた。
自分は子供の頃ピアノを少ししてたので多少の音感があるのだが、、、このオカリナ、、訪れてないか?(笑)
そういや商品棚に調律してませんとか書いてたような無いような、、、(´Д` )
まぁいっか。
暇があったら練習しよう。
さすがに道の駅とかではできないかもだけど。
富良野に来て思うのだけども、北海道の大自然を堪能しようと思うと、観光だけでは無理だと思い始めた。
牧場かどっかで一週間は働かないとたぶん、北海道の自然を満喫したことにはならないなぁ
行くとこ観光地だし、整備されてるし、、、
明日は朝早くにトマムへ行きます!
ホームページの予想次第だけど。
なので早寝しま!
続く。





今日の走行距離 測定忘れ
多分100キロちょい
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re: お気をつけて!

自由人さん>>コメントありがとうございます!
自由人さんも旅人でしょうか??
北海道は旅人が多いせいか、人がウェルカムで楽しいです!

ありがとうございます!
ケガして帰還とかつまらないので気をつけます!
2016-06-20 09:17 Takap #- URL [ 編集 ]

Re:

ぼくさん>>道の駅で自炊ですか!?道の駅はそもそも火気厳禁が多いと思うので迷惑もそうですが違反なのではないですかね??
食器を洗ったりするのも、食べカスが排水溝に詰まる可能性もありますしトイレで洗うのはどうかと思います。

公共の場なのでマナーは守って旅して欲しいですね!
2016-06-20 09:13 Takap #- URL [ 編集 ]

お気をつけて!

ツイッターから来ました!
身近な環境でとても親近感が湧きました!
なにか北海道のことでわからないことがあれば教えますのでいつでもどうぞ!

事故に気をつけて楽しんでください!
2016-06-19 12:53 自由人 #EJe3NVFM URL編集 ]

ライダーで日本一周している道の駅専門宿泊のしょうこって居るんだけど
道の駅で自炊してトイレで汚れたクッカー類は洗っても正解なんかー?
しょうこって女の人は30 オーバーのおばちゃんなんだけどさ
自炊する時の水は購入=汲んだものらしいけど食洗は道の駅のトイレでokなんかー?
これって迷惑な話しだよな?
2016-06-19 03:22 ぼく #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |