フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


6/15 北海道6日目 恵庭 札幌 千歳 岩見沢

朝7:30起床
背中が痛い
道の駅だとコンクリートの上が多いからなぁ
でも痛くなったのは初めてだ。
昨夜は朝2時ごろに、警察に起こされた。
怒られるのかと思ったら、近場で行方不明者が出たらしく、身分確認をされた
、、、熊に食われてなければいいのだけれども、、、街中だしそれはないか
テントを片してたらおっちゃんが話しかけてきた。
どこだっけ、九州から来てるらしい。
礼文島には行っとけと言われた。
これで何回目だろう、礼文島に行けと言われたのは。
そんなにいいところなのか礼文島。
迷ってたけど行くしかないな!予定に組み込もう。
おっちゃんの話は長くなりそうなので片付けながら話をしてた。
昨晩から止まってる気になる改造車

軽トラをもはや家化してる
おっちゃん曰く岐阜から来てるらしい。
屋根にソーラーパネルついてるし完璧だな
9時前に出発
セイコーマートでおにぎりを食べ、カインズホームへ
ビスを変えれば直りそうなので駐車場でステップ外してみる。
後ろでは何やら男女のスポーツカー談話が始まった。
んーー、曲がっててビスがステップから抜けない(´Д` )
ペンチでも真っ直ぐできそうにない、、、
んー、レッドバロンで新しいの買うかなぁ(´Д` )
百均もあるので装備の買い出しと、昨日立ちコケした時に曲がったステップを直す。
あとなんか頭がぼーっとするのでパンも食った。
再度ステップを見つめる
カウルに付けたまま曲げたら真っ直ぐになりそうなんだけど、カウルが割れたら終わりだからなぁ
んーー、ちょっとやってみる。
お(・ω・)カウル意外と丈夫だな、これならいけそうだ
力を加えると、すぐ抜けそうなほどに真っ直ぐになった。
オケ!!
ビス抜いて手に持ったままカインズホームへ!
ビスのサイズの同じもので少し短いものを購入
ナットとワッシャーもゲット!
バイクに戻って装着!
パーツの一部が使えなくなったのでそいつは付けずに短いビスで固定。
ぉおお!いけるやん!!
てか前より丈夫に固定できた気がする!
しゃぁ!修復完了
カインズホームに1時間半もいたな、、、
後ろではスポーツカー談話が終わったようだ。
そんなに話がはずむんだなぁ
出発
札幌はあまり街中を走りたくなかったけど、ここだけは外せない。
昨日忘れてたけど
水曜どうでしょうオープニングロケ地!
平岸高台公園!

アングルはこんな感じか??

あの木の陰から走り出してくるのか。
てか気温20度まだいかないから、水曜どうでしょうの衣装て寒かったんろうな
そんなに感動はなかった(笑)
すぐ裏のHTVへ


おんちゃんも健在だ!!
改めて見るとダサいなおんちゃん

ユーコン川の大泉の衣装が飾ってあった。
んー、こうやって飾られてるのを見るとなんか、遠くの人に感じるというか、伝説の番組だったんだなって気がしてくる。
アラスカで大泉が作ったトランプとマグネットステッカー買った

タンクに貼っとこう。
ツイッターみたら、平岸高台公園の正しいアングルの写真を返信でくれてたので再度撮影

ふむ、、こんなもんか
次は本屋を探しつつスープカレーを食いにいく!
本屋で明日は雨の予報なので暇つぶしの小説購入
あとHO(ほ)
これは温泉博士の北海道限定版みたいなもので、北海道の温泉がいくつか無料で入れたり、半額キップがついてたりする。
あと10日ほどしか期限はないけど、温泉に二回も入ればお得になるので買っておいた。
スープカレー屋!
1軒目

ありがとうございます!恒例の定休日!
2軒目

またまたありがとうございます!!定休日
三軒目

開いてたー!!
てことで頂くチーズハンバーグスープカレー
今回は三軒目で開いてたな( *`ω´)
道内のチェーン店だけど(笑)
チュッタ!南郷店
美味しかったです!( *`ω´)
これで1080円はまぁ安いかも!ハンバーグデカイし
出発!
お次は千歳へ!
1時間ほど走って4時半ごろ到着
駐車場へどうバイクで進入するかわからなくて迷った(´Д` )
千歳は新千歳空港!
そう、新千歳空港といえば、、、雪ミク!!!!
4階スカイタウンへ!!
雪ミクキターー(((o(*゚▽゚*)o)))


雪ミクミュージアムなるものがある!( *`ω´)







歴代雪ミク衣装のフィギュアが飾ってある!
可愛えぇ(*^o^*)

その横では特殊フィルムを使って投影した雪ミクさんが歌って踊っていらっしゃる( *`ω´)
すげぇ、ホログラムみたい!
動きもかなり滑らか!
二曲流れてて、2回ずつ見ました(笑)

雪ミクのボードとかあるのか!
1/4雪ミクフィギュアもある。
1/4、、、しかしだ
このミュージアムを抜けると、、、

等!身!大!雪ミク!!!
可愛ぇえ(((o(*゚▽゚*)o)))

意外とちっこいミクさん
いくつかタイマーで自撮りしてたら監視カメラがありました。
すぐ横にはVR初音ミクライブなるものが!

試してみたけど、面白い!
ユニバのバックトゥーザフューチャーみたい
ぐるぐる辺りを見渡すと360度ステージで、目の前でミクさんが歌って踊ってる!
こりゃいい!楽しい!
一曲で終了
ふぅ、、楽しかった。
けどまだ終わりではない。
メインディッシュ
360度スクリーン初音ミクライブがあるのだ!
次の回は17:30
切符は購入済み650円
いくぜ!!
中は円形の部屋で真ん中に支柱がある
ちょっと邪魔かも
支柱に沿って天井にプロジェクターが6台ほどグルッと設置されてる
パナソニック製!
スピーカーは、、、sxが二機ころがしてあった
あと天井スピーカーか、、、音質は微妙だな!
まぁいいや!スタート!
ぉぉ!
ぉおおお!!
ミクさんがデカい!!!
目の前ででかいミクさんが歌って踊ってる!
これは楽しい!!
曲は3曲!
360度スクリーンだけど、ミクさんはほとんど真ん前にいる!
横とか後ろとかはステージの景色が変わってくくらい
でも面白い!
ミクのゲームしたくなった(笑)!
やー、楽しんだ。
おれは大満足です。
お土産コーナーも雪ミク尽くし!
スマホケース欲しかった(´Д` )
熊本震災の応援壁がコーナー
好きに書いていいらしい。
画力に自信がありすぎて他の人が困るので遠慮しといた。


雪ミクのスタンプゲット!
やぁやぁやぁ、大満足です!!
スカイタウンを後にした。
新千歳空港、アニメイトもあった(笑)

新千歳空港を出発!
明日は雨、一日中テントで過ごしたいので無料キャンプ場を探す
途中、ただただ真っ直ぐな道を走る。
んー、北海道らしくなってきた。

景色見ながら60キロくらいで走ってたらネズミ取り発見!
乗用車にパトランプつけて潜んでた(´Д` )
こぇぇえええ
スピード出してなくてよかった(´Д` )
町の近くの真っ直ぐな道はホント危ないな(´Д` )
気をつけよう
グーグルマップに従って無料キャンプ場到着!
するも、キャンプ場らしきものが見当たらない
少し走るとあったけど、名前が違う。そして有料
他へ行こう。
二ヶ所目
んー、山の中
そして住民の車がなんか止まってる
クマも怖いしなんか泊まりづらいので次へ
お腹すいたのでコンビニでカップラーメンすすって、もう道の駅でいっかと思い行くも、テント張れそうにない道の駅。
明日雨だから屋根も欲しいしな、、、
んー、時刻は8時半
次ダメだったらもうその辺で寝よう。
近くの無料キャンプ場へ。
入り口がわかりにくくて少し迷ったけどキャンプ場発見!
おっ、いい感じだ!
ネット通り炊事場もある!トイレも綺麗!
そして遊具とボートがある!
裏は温泉、セイコーマートもある。
めっちゃ条件いいじゃん!( *`ω´)
ここをキャンプ地とする。
テント張った。
なんか原付がとまってはる。
テントが1張り
荷物はそんなに多くなさそうだけど旅してる人かな
まぁいいや、明日は雨、と思ってたけど予報見直したら夕方まで曇りになってた、、、(´Д` )
コロコロ変わるから予定が立てにくい、、、
まぁいいや、疲れも溜まってきて今日は体も少し重かったので明日はゆっくりしよう。
テントに入ったら母から電話が。
家に警察からハガキが来たらしい。
ん??ハガキ??
嫌な予感がしたけど的中
ハガキ[7/20バイクの講習受けろカス( *`ω´)]
、、、え???6点までじゃないの??
ハガキ[免許を取って1年未満の人は4点で講習を受けなければいけないんだぜバーロー]
、、、て事で七月二十日、、、強制帰還と成りましたwwww
とても7月20日までに旅が終わりそうにないので一旦帰って講習受けてまた旅に出ます。
て事で一月をめどに北海道満喫してから一旦帰還しよう。
満喫し切れなかったらまた来ます(笑)
丁度いいから休憩ということにしよう。
あと去年の東京の税金の請求も来たらしい(爆死)
お休みなさい。


本日の走行距離 途中から記録200キロくらい
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re:

獅子黒さん>>蚊はまだ見てません!確かいいないかもです!
梅雨も例年はないそうなんですが、今年は異常だそうです!
何年かに一回来るそうです!

あと富良野、中国人が多いです!
別に悪いわけではないのですが、昔は旅人とか若者がこの季節に良く働きに来てたらしいのですが、減って代わりにワーホリで中国人が農家で三年ほど働いて国に帰って家建てたりするそうです!

なんか寂しい気分になりました(´Д` )

北海道は晴れの日に満喫したいので最悪強制帰還の後にもう一回来ます(笑)
今後北海道をバイクで走れるかわからないので気がすむまで満喫してやります!

今後の事は気にしないことにします(笑)
2016-06-17 21:05 Takap #- URL [ 編集 ]

昔は梅雨が無いのが北海道だったんですよね? あと 蚊が 居ないなんて聞いたこと有るような?
やっぱり異常何ですかね。
せっかくの北海道なのに 雨ばかりでは ガッカリですな(>_<)
2016-06-16 22:27 獅子黒 #- URL [ 編集 ]

Re:

獅子黒さん>>せっかく梅雨を抜ける形で北海道来たのですがね(´Д` )
これからどういうルートで一度帰還するか検討です!
しかし今日温泉でおじさんに聞いたのですが、数年に一度の異常で気温も平年よりかなり低く、天気もかなり悪いんですよね、、、
だったら一度北海道を出て晴れの多い時期にまた来ようかなとか思ってます!
晴れの日に北海道を走らないと来た意味がないですし、今後道東なんてバイクで走れるかもわからないので、、、
2016-06-16 20:37 Takap #- URL [ 編集 ]

北海道満喫してますね~!
で 強制送還ですか(笑)

時期的に 東北に戻ってきて 通過する頃 梅雨のピークの頃に成るかもですね。

4点減点で 講習は盲点でしたね。

これ以上お世話に成らないように 北海道回って下さ~い!。

2016-06-16 08:40 獅子黒 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |