フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

6/13 北海道4日目 余市 追記

朝10時くらい
外を見ると曇りに
テントの中が少し浸水してる(´Д` )
どうやら水の溜まるところにテント立ててたらしい
移動させて散策する事に
少し積丹半島を戻って古平まで。
昨日気になる登りが出てたので確認しに行く。
漁業祭りの登りが!
しかし昨日までだったらしい。
なにぃぃいいい!ニアミスか(´Д` )
何するかはわからないけど、見たかった!!
漁港で直売してるのを見つけたのではいる。
クリオネがいた

海老ラーメンとかサザエとか色々ある
何も買わずに出る
ホームセンターに寄って指の別れた靴下とカッパのズボン買う
いつの間にかカッパ無くなってた。
スーパーに寄る。
安い!
丸ごとソーセージ買う。
食う。
余市温泉うちゅうの湯に入る
ここ、知らなかったけど宇宙飛行士の毛利さんの生まれた地なんだね
あとニッカウヰスキーマッサんも
風呂は湯温がちょうど良くてのんびりできた!
露天の薬膳湯かな?もあったかくてゆっくりできた!れ
風呂から出て、ゆっくりしてたら社長さん登場
海鮮鍋食べていいらしい

食べたけど、んー、ちょっと苦手な味
中には毛ガニが入ってた
マジかよ、これで無料かよ(´Д` )太っ腹な、、、(´Д` )
余市の市議会議員さんでもあるらしい。
余市のスポーツ振興なるものもやっている、活発な方だ。
色々と話を聞かせていただき、カヤックの日本代表の高久瞳さんと今夜二階で飲み会があるから参加せよ!との事
え????
日本代表???
いやいやいやいや
マジですか(笑)
完全部外者ですけどいいんですか(笑)
まぁ天気悪くて他にする事ないし漫画置いてるし充電させてくれるしいいや、飲み会までゆっくりしよう(^ω^)
15:00
携帯で情報を調べたり漫画を読んだりしてたらいつの間にか横でインタビューが始まってた。
あまり気にせず調べ物とか漫画読んたりする。ゲットバッカーズ面白い。
17:30
お酒飲んだらバイクで走れないなと思ったので一度店を出て河川敷にニンジャを移動しました!
ここから河川敷まで歩いて10分ほど!
ちょうどいい距離だね!
18:30
料理がではじめた。
何か手伝う事はないか聞くけど、別に大丈夫との事!
19:00
インタビューが終わったらしく、社長を置いて飲み会スタート(笑)
何のインタビューかとかは公表出来ないので避けさせていただく!
特に言うなとか言われてないけど、自分もそういう業界の端くれなので!( *`ω´)

刺身とか出てきたんだけど、ブリの刺身
なんと、このブリは高久さんが釣り上げたんだそうな!
、、、おれ、贅沢すぎないか??
今日、風呂入っただけなんですが、、(´Д` )
社長も加わり色々なお話で花が咲く
せめてと思い、頑張って話題を提供する!
と、高久瞳さんの銀メダル登場
一緒に首にかけて写真どうですか??
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!
そんな努力と苦労の結晶をただ放浪してるだけの自分がかけるわけにはいかない!
生で見るだけで本望ですよいやいやいやいや
あれぇ??


本当にすみません、ありがとうございますありがとうございます本当にありがとうございます本当にありがとうございます本当にありがとうございます。
カヤックを動画で見ていただくとわかるのですが、かなり激しい競技です。
川の激流の中でクルクル回って技をキメる競技です。
動画を見たのですが、いやほんと、どうなってんのこれ(´Д` )
泳いだら普通の人ならまず溺れそうなところでクルクルと回ってる(´Д` )マジですか、、、面白そうなんですが!
 


カヤックの話をしていると渓流の話になる。
やはり現代、ダムとか河岸工事などで深くて自然の残る川は減ってきているのだそう。
ダムを作ったり河岸を工事すると流れが緩くなり、小石、堆積物などが溜まりどんどん浅くなっていくんだって。
あと、河岸工事をするとそれまで自然に流れてた水が、工事した箇所は滝壺の如く水が底に流れていく潮流みたいになってしまうんだとか。
それで人が巻き込まれて事故になるとか多いんだって。
あとはテトラポットとか、人工物も波を抑えるためとかにの目的であるんだけと、人にとっては危ないんだって。
釣り動画でテトラポットは危なくて、落ちてハマるとヤバイとか言ってたなそう言えば。
自然を相手にする競技なのでやはりそういったところも見えてくる。
今までは渓流とか川の横を走ってて綺麗だなぁとか、人工的に工事されてるとこを見てつまんないなぁ程度にしか思ってなかった。
昔近所でカニとかザリガニ、魚が取れたりしてた川が埋まってしまって悲しかったけど、
ほんと、安全と引き換えに失ってしまう物についてももっと考えた方がいいと思った。
飲み水に関しても、綺麗な水もいいけど、その分体は弱くなるとか。
あとは他愛のない話をしてました。
ちなみに余市は少し前のNHKの連ドラ、マッサンの舞台です。
ウイスキーを日本で作ると決めた方とその夢を支え、必死に日本人になりきった外国人奥さんの物語
有名ですよね??
え~、高久瞳さん、、、マッサンの血縁でした(笑)
いやもうほんと、衝撃でした!!
インタビューしてた人も知らなかったらしく、びっくりしてました(笑)
ふらっと試飲出来ればいいなと思って寄った余市、そこでマッサンの舞台と知り、カヤック日本代表の方と出会ったらその方はマッサンの血縁の方
どんな偶然だよ!!!(笑)
こんな事ってあるんだ、、(´Д` )本当にびっくりしました。
いやいやいや、、、
あー、 
タコのカルパッチョ美味しいわぁ(現実逃避)
あとは世間話
北海道は制限速度プラス5キロとかで捕まった事例もあるそう。
先導車をいかせるか、制限速度で走るか、でも北海道の道を制限速度でなんて走ってられないからなぁ
運だな
いや、気をつけはしますよ(笑)なるべく(笑)
そんなこんなでお開きになりました。
こういう時に旅の話をうまく出来ればいいんだけどなぁ(´Д` )
今までお世話になった人、声をかけてくれて羨ましい、俺も出たかったとか言ってくれる人などに対して思ったのですが、出会った人の知らない物とかを伝えれたらいいなとか旅人への好意を頂いたことへのお礼の義務かなとか思うんですけど、話をするのが苦手なのでどうもうまく伝えることができない(´Д` )
もどかしい!
あとさすが社長、人が寄ってくるようだ。
見てて思った。自分が知る限りの会社をちゃんと経営してる社長は横のつながりを大事にする人が多い。
横の繋がりが多いと事業も広がっていくし、困った時も助けてくれる。もちろんそんな打算的な考えだけではなく、関係を持てる人。
winwinの関係を築けるような人。
理想だね!
日本人、特に関西人はケチだからなぁ(´Д` )
関西と東京で働いてて関西は特にケチなんだと思いました。
でも困った時に助けてくれるのは関西人が多いと先輩入ってました。
んーー、色々判断するにはやはり経験が足りなすぎるな!
片付けを手伝い、料理を作ってくれた人にお礼と少し世間話。
前の職業は世界を旅する職でしたとこのと。
ん??自衛隊かなんかですか??と聞いたら、、、
傭兵でしたwwwwwww
マジかよ(笑)元傭兵なんて日本にいるのかよ(笑)
しかも細身なのに、、(´Д` )
銃撃ってたんですかと聞いたら、ミサイル撃ってましただと(笑)
レベルがちげぇぇ(笑)
いやいやいやいや、トンデモナイ店でした(笑)
その後は社長のご好意でお店に泊まっていくことに!
今客席で寝てます(笑)
ワイファイも入るし電源も使わせていただいて、天国です(笑)
いやいやいやいや、本当に本当にありがとうございます。
旅が終わったら、得た分のご好意をどう返すか、考えたいと思います。
明日も雨。
飲み会でウイスキーは飲めたので、明日はどうするかな(笑)
とりあえずおやすみなさい。
なんか、色々な事が起きます。不思議だなぁ旅って
ん~~、何も返せないのがつらい(´Д` )


今日の走行距離 記録なし 
たぶん、30キロくらい
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


