フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


6/12 北海道3日目 積丹 小樽 ニセコ 余市

朝6時前起床
海岸なので風がまぁまぁ強い(´Д` )
片付け開始!

他に家族連れとかいっぱいいます。
海が綺麗!
浜にはいかなかったけど
片付け完了したら、昨日自分の後からキャンプ場にきたスズキのネイキッド乗りの人とお話
車種わからなかった
30分ほどお話をする。
Dio110の人のお名前を思い出したとのこと。
なんと、フォローしてる方でした!
道内のネズミ捕りの多い場所とか教わったり、荷物の積載の話をしたりなどなど
北海道は時計回りに走るのがやはりいいらしい。
左側通行だからね!海岸沿い走れる。
あざます!!
7時くらい出発
7時半神威岬着
神威岬、開門は8時から(´Д` )
停車も禁止なので少し戻って停めれそうなところで朝飯食う
食パンにりんごジャム
んまい
少し離れて散策してたらカラスがゴミ持って行った(´Д` )
あいつら、、綺麗に開けて持って行くなぁ
8時に神威岬へ
積丹リベンジ!!

丘を登る
天気は申し分ない!

おっしゃー!門は開いてた!
いざ!

ぉお!すでに絶景だ!
海が美しい


なんとかすれ違える道を先に進む
半島が綺麗!

15分ほどでで先端到着!

ぁぉおおおおおおおお!!!!!!
なんだこの碧は!!
美しい、、、(´Д` )
海水が透明で青緑の反射!!
すげぇ美しい!
写真には写ってないが、朝日がキラッキラしてる!
待って良かった!



水平線が丸みを帯びていて地球が丸いのがわかる
綺麗だぁー
30分くらい眺めながらぼーっとしてました
因みにこの岬と見える奇岩は義経にまつわるものである。
義経が弁慶とここまで逃げてきた時に義経に恋をしたチャレンカて子がいた
義経はチャレンカに内緒で船出して、チャレンカは岬まで走ってきたけど間に合わず、呼んでも届かず絶望して身を投げ、奇岩になったんだとか。
だからここまでの道はチャレンカの小径と言うらしい。

恋はハリケーンなのじゃ!!!
いやしかし、沖縄みたいだな
日本海じゃないみたいだ

北海道の雄大な大地!
はぁー、美しい( *`ω´)
念仏トンネルなるものも見える
所以は省略
出発!
次は再度島武意海岸へ

道中がもう美しい海!!
到着


ぉぅふっ(´Д` )
綺麗だぁ(^ω^)

なんて美しい(´Д` )
下に降りていく


水が本当に透明だ
真水みたい
足をつけてみる

うん、めっちゃ冷たい(笑)
15度くらいじゃないかな
しかしかなり透明だ!
イェーイ!

肝心の海撮れてねー(笑)

わかめ拾った
生垣があった


でかいヘビがいた
ほんと沖縄だなここは
出発!
今11時
えー、12時に今日は小樽で、四月に四国カルストにプチツーに行った時にお会いしたスマッシュさんと待ち合わせしている
ここから小樽まで30キロ
やべー、遅れる(笑)
ダッシュ!
途中黄金岬寄るもイマイチよくわからなかったのですぐ出た

小樽フェリーターミナル!
12:05分着!!
五分遅れ(笑)
すんません(´Д` )
スマッシュと再会!!!
スマッシュさんはCBR1000乗りのライダーだ!

記念撮影!
少し話をしてとりあえずお昼へ!
スマッシュさんから鳥の半身焼で有名ななるとってお店
歩いて30分くらい?
到着!
ここ、徳島のなると推しの店だ!


なんで???
渦に感動したのか??
よく分からないけど半身焼!
注文!メニュー見て、こりゃノンアルビール必須だなと思って一緒に頼む
、、、と、、、スマッシュさんが奢ってくれた(笑)
余計なものまで頼んだのに(笑)
すみません(笑)ありがとうございます!!!!!
この鳥の半身焼定食1000円

マジで鳥半分ぶった切ってた

裏返すと

えぐい(笑)
お上品に手でちぎって食おうかと思ったけど千切れないし煩わしいのでもうワイルドに齧った
お肉がおいしい!ボリュームもある!
そして骨がパリパリしてて美味しい! 
皮もパリパリしてる!
いや、こりゃいいわぁ美味い!
鶏肉なので脂濃くなくて胃もたれもしないし
東京で食おうとしたら2000円は絶対かかるなこれ
その後はスマッシュさんと必死に半身焼を食う
、、、うん、多い(笑)
久しぶりの味噌汁が染みる
んまい(´Д` )
完食!!
フェリーターミナルへもどる
途中にあった有名なかまぼこやでパンロールというのを買う
かまぼこやの佇まいじゃねぇ、
駐車場とか発券機ついてるし(笑)

フェリーターミナルでパンロールを食う

サクサクしてて肉厚があってこりゃ美味い
不健康そうな脂がまたたまらない
かまぼこ侮るなかれ
食ってからスマッシュさんとニセコまでツーリング
50キロくらいか
自分が前で走る
スマッシュさんは1000cc
なるべく速く走らねば!(笑)
山を越えて1時間ほど走り、ニセコ高原の下辺りで一回止まる
山にどんよりと曇りが(´Д` )
一応雨対策をして出発
高橋牧場ニセコミルク工房へ
なんか美味しそうなプリンとかプリンとかロールケーキとかいろいろある
安定のソフトクリームを食う

んん、美味い!
バランスのいいソフトクリームだ!
食って冷えた体で出発!
スマッシュさん先導で走る!
捕まらない範囲で走ってる
成る程、どうやら俺は飛ばし過ぎてたようだ。
北海道の走り方の参考にしよう。
道の駅あかいがわでバイクの話をしてお別れ
スマッシュさんは札幌へ
自分は余市へ
札幌から来ていただき、ありがとうございます!!!
やー、楽しかった!!
次は自分が札幌へ行くので時間があれば会いましょう!!!
その後はセイコーマートでミートスパ108円を買ってニッカウヰスキーの近くの河川敷の橋の下でテントを張る
風が強い(´Д` )
明日は天気が悪いのでニッカウヰスキーで試飲してテントでゴロゴロするかなぉ
いい一日でした!
お休みなさい


走行距離249.4キロ
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |