フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


6/9 青森 北海道函館 写真追加

おはようございます

10時あたりに収まってきたので出発準備開始!
完了と同時に雨脚が強くなるパターン

いいや、じっとしてても暇だし
11時くらい出発
目指せ竜飛岬
名道の一つ、龍泊ラインを走る
海岸沿いから小高い丘へ上がっていく道
勾配は大きくなく、カーブはうねってる箇所あり。
天気が良ければ最高の絶景だろう
すごく気持ちいいだろうが、見よ!この曇天を!

丘の道は雲が降りてきてもはや一寸先も見えず、、、
雨も強くなってきた
こうなるとヘルメットのバイザーを付けてると水滴と曇ってきて見にくい、、、取ると雨が当たっていたくて見にくい
バイザーつけたりはずしたりしながら走る
カーブは慎重に曲がる曲がる
途中見晴らしのいい丘もあったけど無視!
竜飛岬到着!

もう清々しいほどのキリ!!
海さえも見えない!
津軽海峡冬景色かかってるけど景色見えないし冬じゃねえし雨降って寒いしですぐ出発した(笑)
近くには国内唯一の階段国道があった

5段だけ降りときました
青函トンネルの慰霊碑がある
海底140メートルを掘り進むんだもんなあ
そらただではすまないって、、、
青函トンネルの資料館みたいなのがあったけど雨の中荷物の出し入れとかカッパ脱いだりなんやかんやしたくないのでスルー
そのまま津軽半島を青森方面へ走る
半島の先っちょに集落が所々あるけど、ほんとよくこんな本州の北の果てなんかに住むよなぁ
たくましい
考えられんわ(´Д` )
海岸沿いの道は晴れてたら絶景だろうが生憎の天気
何もしゃしんも撮らずに走る
泊まれそうなところを探しながらはしり、道の駅たいらだてへ
ここをキャンプ地とする!
休憩してたらおっさんが話しかけてきた。
日本酒を勧めてくる
んー、飲んだらもう走れないしなぁ
おっさんはもう飲んでる
車で来てるらしいがどうするんだろう
おっさんの話に捕まってたらべつのおじさんが来て話に
昔千葉に住んでる頃にバイクで四国とか回ったらしい
この近くに温泉があると教えてくれた
ありがたや!今温泉があるとの情報は嬉しい!
もうびしょ濡れで体も冷えて寒い、、、(´Д` )
あたたまりてぇ、、
おじさんは帰宅したので温泉へ
おっさんは他の人を話し相手に見つけたらしくそっちで話し込んでた
温泉ちゃぽらっと
普通の大衆浴場
暖かい、、、雁の落とす葉っぱの話しが浴場内にかいてあった。
雁が秋に南に下るときに葉っぱを海に落とし、その上で休む
立ち去るときに葉っぱを置いていき、また北上するときに葉っぱを拾っていく。
生きて帰ってこられなかった雁の葉っぱは焼いて風呂にして弔うんだとか。
深い
もう一風呂入ってから道の駅に戻って飯食って寝ようと思います。
道の駅に戻る途中に津軽半島と反対側の下北半島に雲がかかって幻想的な景色になってた

明日の夜のフェリーでついに
ついに!!
ライダーの聖地北海道へ!!!
北の大地へ上陸する!!!!
かも
風呂いてきま
本日の走行距離
128キロ

-------------追記
え~、只今、6/9 22:37
北海道行きのフェリーにいます(笑)


青森をまだ回りきれてないけど今晩夜から晴れの予報
22時のフェリーに乗ったら2時に函館着
函館の夜景見れそうなの手前突撃しました!
函館の夜景は17:00-22:00は混雑回避のため山へ車両が登れないのですが、2時なら空いてるでしょたぶん
夜景のついでに朝日見れたらいいなぁ
フェリーはめっちゃきれい!
豪華!
エスカレーターついててビックリした(笑)



寝袋持ち込んで快適だし

ぁぁあーーー
ライダーの聖地
北の大地北海道
ついに、ついに上陸だぁあああああ

楽しみすぎて船内で靴下片方無くしました(笑)
ツーリングマップルも買ったし!
どう回るかは気分次第!
楽しみだ、、、ぉーぁーあー
続く
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re:

獅子クロさん>>北海道寒いです(笑)
4月上旬ですねまだ(´Д` )
風が強くて冷たいです!

熊は、、、遭遇したらまず写真撮ります!( *`ω´)
2016-06-10 13:35 Takap #- URL [ 編集 ]

北海道は 涼しいですかー! 熊に食べられないように(笑)
2016-06-10 10:22 獅子黒 #- URL [ 編集 ]

Re:

ぽんたさん>>7月上陸ですか!これはタイミング合えば会えるかもしれませんね!
もし入る時は是非教えてください!

出会いは多いです!ブログに書き忘れてたり書かなくていいやと思うような軽く声をかけられる事がほぼ毎日あります!
荷物をしょってるライダーもよく見かけます!

2016-06-10 05:57 Takap #- URL [ 編集 ]

ついに北海道ですね!
僕も7月くらいには北海道を回りたいと思っているので参考にさせて頂きます。
たくさんの出会いがあって羨ましいです。僕もがんばらねば!
2016-06-10 00:09 ぽんた #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |