フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


6/8 青森 写真追加

5時半起床、雨
7時半起床、雨
おじさんの声がするので起きる
片付け終わってるぽい
炊事場の屋根のあるところで片付けしてたぽいので真似して片付ける
キャンプ場でゴミを捨ててくれるのでいらないものもついでに捨てる
のんびりと準備してたらおじさんは出発していった。
北海道で会えたら会いましょう
チャリダーさんはタイヤのパンクを直してる
おれはダラダラ準備
準備に1時間かかった(笑) 
チャリダーさんが出発
楽しい時間をありがとう。
お気をつけて
チャリダーさんのすぐ後に出発

世界遺産白神山地を目指す
1時間半ほどで到着
白神山地ビジターセンター
ここで情報収集だ!
到着すると女子高生がいっぱい
お?お?修学旅行か??
色々白神山地の自然とか展示されてるけど無視
人類の至宝女子高生を眺ry
散策ルートの入口をきく聞く
ここから30分くらいバイクで走っていくようだ
山岳ルートはダートらしいのでニンジャでは行けない、、、
滝のコースは2時間弱と丁度いいけどまだ閉鎖中、、、青森の雪パネェ
簡単なブナ林コースしか入れないな
往復1時間かからないくらい
それでも世界遺産エリアではある
まぁ、仕方ないか(^_^;)
青池について聞いてみる
白神山地といえば青池だ! それを見に来たと言っても過言ではない
ていうかブナ林の原生林が世界遺産になってるということさえ知らなかったけどな!( *`ω´)
ビジターセンターの人"青池はここから車で3時間ほどの日本海沿いの十二湖エリアになります"
!?!?
なにーーーー!
十二湖エリア、、、昨日走り抜けたぞ(笑)
黄金崎不老不死の湯の手前だ
しかもここからだと2時間かかる、、、3時間て言ってるけど2時間で着く
100キロ戻るのか、、、んーー、どうしよう
後で考えよう
そして衝撃の事実
"青池がある十二湖エリアは世界遺産エリアではありません"
え(笑)
まじか、、、まじか(笑)
白神山地のホームページを見ると青池がデカデカと載ってるからてっきり世界遺産と思ってたけど、違うのかよ(笑)
なるほど、てことは青池だけ見て帰ってきた人は、世界遺産見てきたとは言えないのか
アブねーなんてトラップだ
危うく目標を一つ取りこぼすところだったぜ(; ̄ェ ̄)
聞いてよかった!
ブナ林のルートへ向けて出発
アクアグリーンビレッジANMONというところに車とかを止めれるらしい。
女子高生を乗せたバスの後をついていく
バスを華麗に追い抜きかっこいいところを見せつけてやる!とか思ったけど道が細くてトロトロついていきました。
到着
アクアグリーンビレッジで再度施設の人に聞く
ふむふむ、ブナ林のコースはあっちか、、滝のコースは立ち入り禁止、柵があるのか
乗り越えたらいいんだな
よし、出発
世界遺産白神山地
世界的に希少なブナ林の原生林


その入口あたりを少しだけお手軽に散策できるルート
一昨年くらいからもう整備もやっていないとか施設の人はいってたな
なるほど
ブナ林が鬱蒼と茂って人間お断り感がする
入口付近でこの森

奥に行くとどんななんだろう
無知識で行くと簡単にに迷いそう
水が綺麗で飲めそうだ

倒れた木から歴史を感じる

辺りは鳥と風と沢の音しかしない
なかなか神秘的な感じ
土砂くづれ起こしてる(*_*)

人の道に合わせてブナが成長してる

美しい森
なんかエルフとか出てきそうな雰囲気
1時間ほど散策して終了(´Д` )
もっと見たい、、、
ほんと掻い摘んでるくらいのコースだな(笑)
奥に行けばこれより深くてより鬱蒼と茂ったブナ林があるんだろなぁ
見てみたい
立ち入り禁止の看板は、、、ちょっこ超えてみた(笑)
50メートルほど進んで道が曖昧になり、森も深くなったので引き返した
熊とかすぐ出てきそうだ
世界遺産白神山地
掻い摘んだだけだけど、楽しんだ
アクアグリーンビレッジに戻る。
青池について聞いてみる
今の天気は曇りなのだが、これでも池は青いのか??
青池は水の透明度と日光の反射で起きる現象だ!
この天気で見れるのか??
おっちゃん"んー、この天気だと若干青いかなー、これ以上曇天が進むとただの黒沼だよ"
その後、行き方を教えてくれた。
昨日知らずにそこ通ったと言ったら笑われた
けっけっ( *`ω´)
どうしようかなぁ天気見ながら戻るかな
どの道一回日本海沿いに出て北上しないと名道にいけないし
情報収集の後、お土産屋でりんごジャムとりんごジュースを買う

ノートがあったのでかきこんどいた!

りんごジュースは100%りんご
サッパリしてて美味しい!
その後定食屋へ
りんご中華そばなるものが!

おでんとともに頼む
味噌おでんうまい、、、

りんご中華そばは、麺にりんご練り込んでるらしいけど、サッパリしてて美味しかったけどりんごの味はしなかったな
わさびが美味しかった
出発
女子高生に背中でサヨナラを告げて日本海沿いへ
鯵ヶ沢付近で雨が降り出したのでマックスバリューで買い物がてら雨宿り
んー、雲も厚くなってきた。
時刻は15時
んー、いいや、雨の中走るのはしんどいし屋根のあるところを探して今日はもうテントはろう
鯵ヶ沢をうろちょろして浜に公園に屋根のあるスペースを見つけたのでテント張って寝た
19時くらいに起きて晩御飯作って食べて、ブログ更新して寝た

明日も雨
雨具合によってはまたここで停滞するかなぁ
青池は、んー、青い池自体は他のとこにもあるしもういいかなぁ
明日の気分次第かな
お休み
走行距離
6/7,8分366キロ
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |