フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


日本一周での目標

日本一周をするにあたって目標をいくつか立てる
というか行きたいところをPICK UP!

その1
日本の最東西南北

北 北海道 宗谷岬
東 北海道 納沙布岬
西 沖縄   西崎
南 沖縄   高那崎

以上が一般人が到達可能な最東西南北

沖縄のフェリー台が心配だがこれは達成したい!

その2
日本にある世界遺産19カ所

•知床 – (北海道)
•白神山地 – (青森、秋田)
•平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群 – (岩手)
•日光の社寺 – (栃木)
•富岡製糸場と絹産業遺産群 – (群馬)
•小笠原諸島 – (東京)
•富士山-信仰の対象と芸術の源泉 – (静岡、山梨)
•白川郷・五箇山の合掌造り集落 – (岐阜、富山)
•古都京都の文化財 – (京都)
•古都奈良の文化財 – (奈良)
•法隆寺地域の仏教建造物 – (奈良)
•紀伊山地の霊場と参詣道(通称:熊野古道) – (和歌山、奈良、三重)
•姫路城 – (兵庫)
•石見銀山遺跡とその文化的景観 – (島根)
•原爆ドーム – (広島)
•厳島神社(宮島) – (広島)
•明治日本の産業革命遺産 – (山口、福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、岩手、静岡) ◦軍艦島ツアーレポート
•屋久島 – (鹿児島)
•琉球王国のグスク及び関連遺産群 – (沖縄)

このうち行ったことがある場所は

古都京都の文化財 – (京都)
法隆寺地域の仏教建造物 – (奈良)
紀伊山地の霊場と参詣道(通称:熊野古道) – (和歌山、奈良、三重)
•姫路城 – (兵庫)
•原爆ドーム – (広島)
•厳島神社(宮島) – (広島)
の6カ所

行ったことのある所は省きたいけどどこも道中ついでに寄れそうなところばかりなので寄るかも

いくつか状況によっては観光できない可能性のある場所がある。

軍艦島はツアー予約とかしないといけないので予約状況で行けるかどうか・・・
あと値段

小笠原諸島は行きたいけど言ったら6日間は本土に帰ってこれないw
あと一人で6日間も何するんだ!
でも行きたいから候補ですね

これも旅をしながら様子見で

その3
日本の名道50選

バイクで旅に出るのだからこれは外せない
こちらもいくつか走ったことがある道があるのでそれは省くかもしれない
http://www.bikebros.co.jp/vb/touring/road/

ほか日本の岬という岬を制覇とかなんか考えたけど
あんまり目標ばっかりは嫌なのであとはフラフラと廻ろうかな

せっかくの旅だしお金の許す限り気ままに廻りたい
フェリー台が心配だ・・・

あとはYeahしまくりたい
旅先での出会いとか楽しみである

早く出発したいYeah(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re: 軍艦島

HPありがとうございます!
天気次第で上陸できないんですね、それはありがたい情報です!!
福岡から昼飯食放題のツアー、、、それはありがたいですね!食える時に食っておきたいですからね!!

天候は悪くても時間はいっぱいあるので待っていられるので行くとなれば上陸してきます!

屋久島は見逃せないですよね!
あの森林を肌身で感じて来たいです!!もののけ姫のモデルでもありますし、、外せません!

太りました


> は1度ツアーに参加しましたが悪天候で上陸できずでした!> は1度ツアーに参加しましたが悪天候で上陸できずでした!
>
> 天気が穏やかな日を狙うと吉祥寺ですよ!
>
> http://www.gunkanjima-concierge.com/tour/index.html
>
> 福岡から一日バスツアーで昼飯食べ放題もついて五千円くらいだったけど単品も高いんですね…
>
> あとは屋久島くらいしかわからないですがどこも楽しそう!
>
> 写真楽しみにしてます(^O^)
2016-04-25 03:39 takap #- URL [ 編集 ]

軍艦島

は1度ツアーに参加しましたが悪天候で上陸できずでした!

天気が穏やかな日を狙うと吉祥寺ですよ!

http://www.gunkanjima-concierge.com/tour/index.html

福岡から一日バスツアーで昼飯食べ放題もついて五千円くらいだったけど単品も高いんですね…

あとは屋久島くらいしかわからないですがどこも楽しそう!

写真楽しみにしてます(^O^)
2016-04-25 01:40 たかき #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |