フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


6/1 山形

8:30起床
寝坊だ!
まぁいいけど。
準備して出発

チェリーランドというところへさくらんぼアイスを食いに行く。
途中、高畠ワイナリーというのを発見
ワインの製造過程を垣間見れる。
あと試飲と。

バイクだから飲めない、、、
代わりにぶどうジュース
んまい 濃いな
うまい

ワインを飲みたかった、、、、



買ってしまった。



貴婦人ソフトなる白ワインソフトクリームがあったけど、呼び出しボタンを押しても店員が来ないので食わずに出発



さらに走ってると春雨庵を発見


入ってみる。


 




日本庭園の美しい古い家


扉を開けたら髭の生えた人形が置いてあってびびった


ちらっと見学だけして出発


走ってたら山に雪が


山形はまだ雪かぶってんのか、、、


そして寒河江寒くて風が強い


バイクだと結構振られる


1時間ほど走って到着


さくらんぼアイスとミルクアイス



ほんのり果実の味がして美味しい


果肉入り。



そのあと寒河江を走ってたらさくらんぼ畑発見



まだ青い



しばし走って次の目的地のそば屋へ


あらきそば


東北唯一のラ•リスト世界ベストレストランランキング1000入りした店



到着すると!



安定の定休日


食いたいと思った店の定休日確率今の所100%だぜ



どうしても食いたいので明日行く事にする


てなるとこの辺離れたくないしどうするか、



昨日買った温泉博士に蔵王温泉が載ってたのでいくことにする。


蔵王


寒い


12度しかない



売り物件


良い雰囲気出してるよ



蔵王温泉は最上高湯 善七の湯


かなり昔に発見され、代々当主を継いできた風呂


源泉掛け流し


酸性が強いらしい



露天風呂もある。


お湯は気持ち良かったけど、露天風呂はでかい虫が浮いててなかなか入るにはレベルの高い温泉だ!


入ったけど。


暖かい


冷え切った体には丁度いい湯温だ!


脱衣所の水道は雪解け水なので飲めるとのこと。


うまい



ゆっくり浸かりました。


今風呂屋でブログ書いてます



本日は前働いてたとこの社員だった人が米沢に住んでるらしいので米沢に戻って飲みます


ワインは持ち越しだな。


誰かに会った時の為に置いておくかなぁ


とりあえず米沢に走る

スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re:

ぽんたさん>600円弱で温泉がタダって神雑誌ですよね(笑)二つ入ったら元が取れてしまう( *`ω´)

タダのところの情報しか観てないので自分も暇なときに読んでみます(笑)
2016-06-02 22:16 Takap #- URL [ 編集 ]

Re:

獅子黒さん>お疲れ様です!風強かったです、、、バイクはあおられてました!そして気温は10代で寒かったです、、、今11度(笑)
寒さは割と耐えれるほうなのでなんとかなってます!


米沢牛食べたかったので焼肉に行きたかったのですが、、、とりのすけになりました(笑)
食べたかったのですが、、、また来た時の楽しみにしときます!
全て体験していくと老後の楽しみがなくなりますので!
今はビンボー旅を楽しみます!

近く通る時はブログに書き込みます!
もちろん土日です!
参考にしたいので寄れたら良いのですが、、、がんばります!!(笑)
2016-06-02 22:14 Takap #- URL [ 編集 ]

takapさんのブログを見て温泉博士を初めて知りました。とても便利そうですね!
観光地などの情報もとても参考になります。
2016-06-01 23:36 ぽんた #- URL [ 編集 ]

お疲れ様です。今日は 結構風が強いし 寒かったのでは? 米沢牛食べてくださいね! 美味しいから! 。 昨日の話ですが 近く通りそうなときは 書き込んでください、成るべく土日で(笑)
ピット(庭) 開けときますので(笑)
2016-06-01 20:25 獅子黒 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |