フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


相棒のkawasaki ninka400とバイク購入のきっかけについて

日本一周にいっしょに行く相棒の紹介とか購入のきっかけを軽く。


そもそもバイクに乗ろうと思ったきっかけは昔から欲しいと思いつつ
なかなか買えず、そのまま欲しかったことさえ忘れ去っていた頃に友人が購入
して九州やら北海道やらに旅立っていった。
2014年冬あたりかなそれが。

そもそも旅行が好きでふらふらと近くの観光スポットに出かけたりしていた

バイクかっこいい・肌で風を感じながら走る!(''◇'')ゞ
気が向いたときにフラッと出かけたい
そんな俺様にとってバイクは、、、




最高の翼さ( ー`дー´)キリッ





てなかんじで、そういえば自分も昔バイク欲しかったんだったと思い出す。
そのあたりから免許取得と購入を検討し始め、
去年のGWから教習所に通いだして7月いっぱいで無事卒業
代休使って早速免許ゲットしたわけでござんす!
(免許更新の際に免許証がGoldから無事ブルーに代わりました(´;ω;`)ウッ…)


NINJA400購入にいたってはもう見た目一択w

スポーツレプリカタイプのバイクがほしいと思い検索

一発目に出てきたのがKAWASAKIのNINJA

惚れたw

そのほかにもいろいろと見てはみた
YAMAHAのYZFいいなぁと思いつつ赤色の好きな自分には青は微妙だった!かっこよかったけど
(でも最近青忍かっこいいと思っている)

HONDAのCBRもかっこよかったけどなにかびびっとこなかった。

他YAMAHAのMT-09 TRACERとかトライアンフのタイガーとか、何故か大型を見てたのを覚えている・・・

とまぁいろいろ見てたけど最初に見たNINJAから心は離れなかったのでお店に見に行ってみた

始めは赤忍がほしくて、400ccには赤はないから250で考えてたけど店頭で400にまたがったら
250を跨がずして契約の話をしておりましたw


てことで買ったのがNINJA400 2014年モデル


IMG_0462.jpg

IMG_0463.jpg

購入年月日2015年8月の頭あたり
走行距離は購入時900kmくらい
現在6802km

惚れ惚れするわぁ・・・
とくに改造などは行っておらず。
純正でいいです。かっこいい

立ちコケ2回w(クラッチレバー破損、クーラントタンク破損)
スリップ転倒1回(ミラー破損、カウル破損、リアブレーキレバー曲がる)
事故一回してますwww

もっと大事に扱おう・・・


スペックは
エンジンが4ストローク水冷2気筒DOHCエンジン
44馬力

加速は燃費系の平均値を上げたくないからめったにスロットルを開ける事はないがw
スタートでもスロットルをぐっと開けば1速で40kmくらいまではすぐにでる。
加速もわるくなくて120キロくらいまではすぐでる。

それ以上は知りません!!公道だし!!!怖いし!!!!
5000回転あたりで気持ちのいいエンジン音で走ってくれます。

コーナリングは初めてのバイクだし他のバイクを乗ったことない&一回バイクで痛い思いとか
スリップしてて怖いのでうまく曲がれないので割愛w
でもそんなに全然マガンね~~と思ったことはないです。

うまく曲がれたらワインディング楽しいんだろうなぁ(´ω`)

【乗車姿勢】
少し前のめりになる感じ。まぁ、スポーツタイプだし
でも他のスポーツに比べたら上体は起きてるかな
バーハンドルだし
なので腕に負担がそんなにかからず楽。
シートも東京から和歌山まで1晩で走ったけどそこまでケツはいたくならず
振動もあまりなく、風防で風も当たらないので、長距離を走ってても全然楽だと思います。
ほんとツーリング向きのバイクかなと個人的には思う。

ちなみに右カウルには傷が入ってます
IMG_0464.jpg

スリップした時に入った傷
原因は雨の日&下り坂&前輪ブレーキのみで止まろうとしたら後輪がスリップして転倒
それ以来ブレーキングが怖いw

カウルは旅が終わったら直そうと思う。

いろんなところへ連れていってくれる相棒
もっと大事に扱わなければw

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |