フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

5/26 福島

朝8時くらい起床
片付けてたら施設の人が来て怒られた。
やっぱダメなのね、、、そらそうだ
すんません。
片付けて道の駅のトイレへ。
昨日会ったおっさんにまた会った。
施設の人が8時にくんねん!とこの時教えられた。
なにぃ、もう少し早よ言ってくれ、、、
北海道行ったとか旅の話をしてくれてたけど、訛っててよく聞き取れないのと、バイクの空気圧がきになるので早々に切り上げる
すまんおっさん
バイクは、、、かなり空気圧が減ってる。
んーー、とりあえずガソスタまで走るしかない。
一番近くのガソスタへ。
空気うちは入れれまへんと断られる。
セルフによく置いてあるあの長いやつだろう
あれでも頑張れば入れれるんだがなぁ
諦めて次へいく。
セルフスタンド
入って空気入れ貸してくださいと店員さんに言おうとしたら、店員さんからパンクしてるやん!いわれる。
話がわかる人だこの人は!!
てことで空気を入れてもらう。
おっけ!これでしばらくはもつ!
ありがとうございます
その後はタイヤを気にしながら50キロ離れた郡山の北のほうにあるバロンへ
タイヤを見てもらう。
なんとかやってみるよと言われる。
しばらくして、修理成功。
なんだこの金属片は

ありがとうございます!
ただ、パンク修理は走ってて抜けることがあるそうだ。
店員さんは三回抜けたことがあるらしい。
タイヤの溝も少ないし代えることを勧められるも、このバロンには在庫なし。
とりあえずそのまま進むことにして、バイク屋、タイヤショップも探しつつ進むことにする。
もうパンクはしないぜ!!!
、、、もう嫌よ、、、マジで
この時12:00くらい
レッツゴー
あぶくま洞へいくよ!
14:00くらい道の駅で桑の実アイスを食う

んまい。

あぶくま洞着
入場券を買って入る。
入っていきなり

こんな装飾されてんの、、、

自撮り棒があったので使ってみようかと思ったら壊れたのでそっとその場に置いておいた。

ごめんなさい(笑)

ずっとこの感じで装飾が続くのか、、、?
と思ってたら

キターー鍾乳洞
龍泉洞よりも通りは狭いけどなかなか迫力ある!
間近で見れるのはなかなかいい!

改めて見るとなかなかエグい形してるな。
つららも鋭い

しばらく進んでいくと、広いホールみたいなとこに出た!

ここ、すごい
天井が高くて、なんか教会のような感じ。
辺りは全部鍾乳洞
水もポタポタ滴り落ちてくる。



龍泉洞は水がきれいで鍾乳洞も美しいけど、ここはまた全然違う。
ゴツゴツしてて幅も狭い箇所が多いけど奥に行くと一気に開ける。
探検してる感は、、、龍泉洞だな!!!
でも鍾乳洞を間近で見れるのは良い。




出口付近はまた装飾

なかなか楽しかったぜ

その後は猪苗代湖へ

湖面がなかなか綺麗。

湖面沿いの道を走ってて会津若松へ
湖を真横に走れる区間はなかなか気持ち良い道だったけど、湖面がみえるのは一瞬、、、
会津若松到着!
タイヤショップへ
ブリヂストン
バイクタイヤ在庫なし
ダンロップ
バイクタイヤ在庫なし
ただ、おじさんがパンクの仕方としにくい走り方を教えてくれた。
ずっと気になってた、なぜ釘が刺さるのか。
前輪または前の車が釘を踏むと釘が起き上がり、それを後輪が踏むとパンクするのだそうな
なるほどなぁ
あと釘はあんまり道のど真ん中に落ちてないのだそう
キープレフト走行が多いから道の端に寄っていくんだって
ほれか前の車のタイヤが通った道は落ちてるとかなんとか
道の真ん中を走ってたら刺さる確率は少ないだって
ふむ、なるべく真ん中を走るようにしよう。
ちなみに今のニンジャのタイヤはダンロップ
近くのバイク屋に在庫があるか調べてくれたけどなかった。
あとこの店は取り寄せのみで取り付けはバイクのスタンドが無いから出来ないそうだ。
出る。ありがとうおっちゃん。
レッドバロンへ。
タイヤ在庫を聞いてみる
同じサイズのものはあるけど韓国製、、、
しかも13000もする
タイヤ交換8000だって
バロンの人曰く、レッドバロンはタイヤ交換すると量販店の1.5倍はかかるそう
2輪館とか南海とかショップへ行く方がかなり安く済むと教えてくれた。
この人は昔旅をしてたらしく、旅人のお金事情をよくわかってるとのこと
会社的にはアウトだが個人的にはショップへ行った方がいいと教えてくれた。
助かる!!ありがとうにいちゃん!!
レッドバロンはどこに行っても対応がいい
ライダーに優しいな、赤髭!
その後は会津若松名物ソースカツ丼を食べにうなぎ屋へ行って、注文ミスってカツ丼がでてきたので食す。

美味いけど愛知でうどん屋さんに食べさせてもらった朝飯で出たカツ丼の方が美味い!!!
1280円もするし!!
風呂に入った。
駅前の風呂だけど、種類が多くて良かった。
特に壺湯の種類が豊富だった。
炭酸湯もあるし。
2時間くらいいたよ。
その後は明日が雨なので雨対策をして満喫へ
満喫のパソコンでデータまとめようとしたけどusbポートがなかったので諦めてブログ書いて漫画読んで寝た。
ソフトクリームタダはいい
続ける。

スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


