フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


5/25宮城 福島 追記

おはようございます
7:30くらい起床
朝起きて片付けしてたら隣で車の中で野宿してたおじちゃおばちゃんに声をかけられる。
話をしてたらバイクのタイヤの話に。
ん??んん??
よく見たらまた少し凹んでねぇか??
どうやらそれが気になってタイヤの話を振ってくれた
触ってみる。
手で凹んだ
ダメなやつだ

釘が刺さってる、、、
おじちゃんももう一人加わって話をする。
うーむ、ガソスタは目の前にあるしとりあえずパンク修理キットで直してみるか。
10分ほど奮闘
釘を抜く。
パンク修理キットの出番だ
買ってて良かった。
2センチくらいの釘がキレーに刺さってた。


うーむ、写真の灰色のヤツを奥まで突っ込んで引き抜いたら穴を埋めれるのだけれど、奥まで刺さらない、、、
しばらく奮闘するも刺さらない

穴がぽっかり
どうしようか、、、
空気は抜けきってベコベコ
諦めてガソスタにもっていってみる。
タイヤがベコベコで重くて押せないのでゆっくり走っていく。
チューブレスタイヤなのだが、チューブだと走ってチューブが裂けたら終わりだろうから少しラッキー
バイクはほとんどチューブレスらしいが。
ガソスタ持ってく。
パンク修理はできない
レッカー呼べとつきはなされた。
なにーーー
せめて少しは見てくれてもいいじゃん、、、
まぁ仕方ないけど
しゃーないのでガソスタをでて向かいのセブイレの駐車場で再度奮闘。
穴を気持ち広げてもっかい突っ込む!!
入った!!!
引っこぬくとうまくはまってくれた。
余分に出てる部分を3ミリほど残して切り取る

おけ!
ベコベコー。
再度ガソスタにもっていって空気を入れてもらった。
これで走れるけど不安だから様子見しながらたな。
先へ進む。
iPhoneケース買う。

蔵王キツネ村へ。
入り口には、、、ゴリラ??なぜ??

中に入る。
どうやら人間が檻の中に入り、中で放し飼いしてるため、寄ってきて物を噛んでもってったりおしっこかけてくることもあるらしい。
可愛いな
まず最初にゲージに入れられたキツネたちがいた。あとヤギとかうさぎとかも。
子狐。

やばい
クッッッソ可愛い(笑)なんだこれ(笑)

ぬいぐるみじゃん!
目クリクリしててやんちゃであばれまわってる。
可愛い。

飼いたい(笑)
キツネって色が色々なんだな
はぁぁ~、癒される。
可愛い。
奥の部屋には、、なんと!、北極キツネが!!!!!

北極キツネは毛が白でフワフワで超可愛いから一度見てみたかったのだ。
まだ毛が白い。
フワフワしてそう。触りたい。
可愛い。
のみ多そうだけど。
マイナス50度まで耐えれるらしい。
すげえな。
一通り見てから、いざ、放し飼いしてる檻の中へ。
キツネが

そこら中で

寝まくってる!!!

ちなみに触ってはいけない。
まん丸になって気持ちよさそうに寝てる。

尻尾が、、可愛い、、
餌を他の人があげ始めた。
一斉に起き出すキツネ達!
そして喧嘩を始めるキツネ達!
吠えまくってるよ!
口開けて威嚇してるよ!
正直な奴らだ。
座って休憩してるとウェアのフードを噛んできた。
可愛いのでしばらく噛ませといた。
可愛かった。満足 
AV設備工事してた。

こっちではケーブル引っ張る時掛け声しないのか
出る。
次は蔵王エコーラインへ
近くなのですぐ到着!
この道はあまり路面状態はいい方ではなく、カーブも多かった。
勾配もまぁまぁあってなかなか楽しい道だ!
山道を抜けると景色が開ける。

山の上だけあって少しさむい。
頂上に行くと御釜があった!


やだわ~ん、ス☆テ♣︎キ❤︎
雨がポツポツ降ってきたのであまり散策せずにすぐ降りた。
その後は震災の現状を見たくて相馬市へ
国道6号、来る時に通行止めになってた道の反対側だ。
道の所々に津波浸水の標識がある。
駅発見

電車の運転を12月末までに終えるそうだ。
辺りは工事ばかり行われてる

そしてほとんどなにもない。
本当に流されたんだなぁ
昔仕事で来た時に学校も見たけど、悲惨なありさまだった。
もう少し見たいので明日はこの辺りを回ることにする。
その後はスーパーに晩飯を買いに移動して、さっきから後輪タイヤの感触がおかしい
とりあえずガソスタで空気圧を見てもらう。
と、、、めちゃ下がってる
空気を入れてもらってスーパーまで移動
タイヤを見てみると、、

またかよ、、、
まじかよ、、、
バイク買って九ヶ月
タイヤが三回目のパンク(笑)
パンク大好きタイヤかよ!!
マジでついてない、、、
さっきのガソスタの近くで修理するかと思い、失敗した時のことを考えて予備の修理キットも買ってガソスタに行ってみるも閉まってる。
んーどうするか
 
とりあえず今日は触らずに置いておいて、明日直そう。
しかも破片が横に長いので修理キットで直せるか不安。修理キットは6ミリまで。
バロンに持っていくかな、明日
というわけでそのまま道の駅相馬へ
おっさんに道の駅の前にある施設でねればええよ言われたからテント張る。
いいのか?ここは本当に。

まぁいいや、おやすみツバメ 

晩飯

To be contenew 

にほんブログ村

コメント

Re:

ぽんたさん>まだトラブルは続くので楽しみにしてて下さい(笑)

案外簡単に出来ました!
ただ、空気はバンバン抜けていくのでやる時はガソスタの近くがいいです!
失敗したことを考えるとバイク屋の横でやるのが一番ですね(笑)

ガソスタはしてくれないですよね、、、普段やらないの手前やり方がわからないからとバイクを固定するスタンドが無いかららしいですが、やってくれると助かりますよね!
2016-05-28 19:19 Takap #- URL [ 編集 ]

トラブル続き…それも旅の醍醐味ですね!
自分でパンク修理だなんてすごいですね。自分もパンク経験ありますが、やっぱりスタンドだとやってくれなくて、結局近くのバイク屋さんまで乗って行きました。
2016-05-27 22:30 ぽんた #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |