フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


5/19 岩手 秋田 青森

朝5:30頃、道の駅みずさわでのおじいさん達の会話で目覚める。
、、、二度寝。
7:30起床

片付けしてたら気付いた。
テントの横ににゃんたろうのいえ

昨晩は暗くて気づかなかった、、、ごめんにゃんたろう
しかし二階建てか、贅沢な奴め
耳がピクピクしてたので起こしたのかも
起こしたついでに頭撫でさせてもらう。
そういえば鹿島神宮にも猫がいたな

ねこlove
片付けして、疲れてるのかあまり動く気にならなったので9時までツムツムしてた。
ストレッチしたらスッキリしたので出発。
1時間半ほど走って、八幡平の上坊牧場に到着
アスピーテラインはここを通り抜けると入り口がある。
牧場には、、、馬がいた


エサ100円
あげるとボリボリ食ってくれる。
馬って間近で見るとデカイよね
耳とか触る。
エサがなくなるとどっかいった。
出発
牛もいた

牧場を抜けるとアスピーテライン!!!
いよいよだ
この為に頑張って飛ばしてきたんだ!!!
雪の回廊やいかに!!!出発前に電話した時は4メートルって言ってたな。
因みに山に雪は残ってる

アスピーテラインは急な勾配があるわけではなく、キツイカーブがあるわけでもない。

ゴツゴツした岩もあって景色を楽しみながら走れる。楽しい
と、
カーブを抜けて坂を上がると、、、出てきた!!!!!!
雪の壁!!!!!
さっそく降りて撮影。
因みに平日なので車が前に一台走ってるくらい
余裕で止まって撮れる。
でん!!

うぉぉおおおおお、、、すげえ(笑)
観れた!!!雪の回廊!!!!
雪の壁の横を走る!!!
これで自分の背丈より少し高いくらいなので2メートルほど
10日で半分くらいになるのか
暖かいもんなぁ
しかし2メートルでも近くで見ると迫力がある
最盛期は8メートルとかで、しかも真っ白の雪なんでしょ??
どんだけすごいんだろう(笑)
2メートルでも感動したけど、これはシーズン真っ只中にまた来たい。
見れて良かった!雪の回廊!!
その後は雪の中を走る。まだ結構残ってる。



雪解け水が雪の中中に溜まってる!
雪景色が好きなので、その中を走れて嬉しかった!!!
や~、急いで良かった
頂上でカレーを食って、下山

アスピーテラインを抜けると
秋田に入る。
秋田in
バイクを停めて次の目的地を探す。
アスピーテラインより先は何にも決めてなかったのだ!!
ツイッターを見ると、ほかの日本一周の方が十和田湖の混浴温泉のことをツイートしてた
こ!ん!よ!く!?
行くことにする。
60キロほど走ると到着!十和田湖
何にも知らずに来たけど、ここがまた良かった!


水が透明で綺麗。
湖に島があって松が生えてる。
美しい
森があって自然が豊かで時間がゆっくり流れてる。
かなりくつろげた。
天照の大神の穴もある

でもこれ高千穂じゃなかったけ??全国にあるのかな
夕焼け

りんごソフト
あっさりしててめっちゃうまい

十和田湖のガソスタに入ったら、ルパンの服装でルパンの人形をハットにつけてかぶってるじいちゃんが車からワルサーを出してバンバンしてきた

その後、温泉に行こうとしたら奥入瀬渓流という道を発見
ここがまたすんごい綺麗な自然の渓流だった


緑が深く生い茂って人の手付かずの自然て感じ
水が本当に透明でマイナスイオン出まくり。
こんな美しい自然の渓流に沿ってバイクで走れるなんて、、、
この道を車で走ってる人らが可哀想に見えてくる
空気が綺麗で鳥の声とか川のせせらぎとか本当に綺麗だった




自然を満喫できた
仙人が山にこもりたがる気持ちがわかるぜ
屋久島はこれよりも自然が豊かなのだろうか、、、楽しみだ
この奥入瀬渓流は青森らしい
いつの間にか青森に突入。
奥入瀬渓流を出るとすぐに道の駅奥入瀬がある
道の駅奥入瀬にて、八幡平と夕陽

道の駅はキャンピングカーや、普通の常用者が何台も止まってて、駐車場でバーナーで火炊いて飯食ってる人もいる。
かなり広いから泊まるにはバッチリな所
時刻も18:30だったのでここで野宿することに
広いので案内板を見てたら右下の隅にこんなものが

ライダーハウス ラルクだと!?!?!?!?!?
なんだこれは、超泊まりたい(笑)
私はラルクアンシエルが大好きなのです。
しかし所在地は和歌山、、、何故ここにステッカーがあるので???(笑)
和歌山はhydeの出身地
泊まりたい、、、しかしまた和歌山寄るのはなぁ
考えておこう。
鳥が留まった

道の駅にレストランがあり、覗いてみると

今日じゃん(笑)
んでもそんなに腹が減ってない、、、
どうやら奥入瀬ビールとやらが金賞をとっていて、それが飲めるらしい。
お持ち帰りもできる
一本赤ビールを購入
隣のコンビニでUFOとつまみを買って、飲む


まろやかで飲みやすい印象
うん、うまい。
まぁしかし、ビールはビールだな(笑)
違いのわからん奴です。
その後は飯食ってテントin
明日からどうするか、んーむ、
寝る前に調べよう。
続け。
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re:

まんまるだよ
2016-05-22 21:37 Takap #- URL [ 編集 ]

とりかわいい🐤
2016-05-22 21:34 あすちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |