フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

5/17福島

いわき市の満喫にて11時までねばる。
ヤッパリ雨。
しかもまぁまぁ降ってる
んーーー、どうするかなぁ、
少し悩んだけど、早く岩手に行きたいので進んでみることに。
雨の対策は昨晩しておいたので、カッパだけ着て国道6号を雨の中進む。
寒い。流石東北。風がウェアの隙間に入ってくる。
昨日あたりから寒くて喉がおかしかったのでこのままだと体調崩しそう。
しかし進む。
1時間半ほどで50キロほど進む。
道中、この先二輪歩行者進入禁止、帰還困難区域と書かれた看板を多く目にする。
警察もいっぱいいる。
、、、3.11の原発の影響だ。
しかし進む。
迂回路が進入禁止のエリアの手前にあるだろう。
途中コンビニで休憩しつつ進む。
寒い!!
体調が心配なので少ししたら駅があってその前に温泉があるのでそこに入って温まってもうその辺で今日は泊まろうと思う。
と、警察に止められた。一本道で。
警察のおっちゃん[こっから進入禁止やから引き返して]
俺[このすぐ先の道を左折して駅の方に抜けたいのですが]
警察[それが駅ももうダメになってるから入れないんだよ]
俺[!?!?!?]
マジか、、駅までアウトになってんのか!?
警察[福島抜けるならいわき市まで戻って49号を抜けていって!]
!?!?!?!?!?!?!?!?
い!?わ!?き!?ま!?で!?戻らないとダメ!?だ、、、と、、、、?????
この雨の中を、、、この寒い中を、、、体調も悪くなってきたのに!?!?
仕方ないので戻ることにする。
15分後、、、
俺、、、
挫!!!!!折!!!!!!!
今まで来た道をまた1時間半かけて寒い雨の中戻らないと行けないのかという精神的なショックと体調悪化で挫折(笑)
14時くらいに閉店しているでっかいヨークベニマルに侵入。
雨の当たらないところにテントを張って中で寝袋にくるまって昼寝。
起きたら、、、発熱
しかも結構高い熱、、、
脇がなんか異常に熱い(笑)
そして寒い。
脇が熱いのをいい事に脇に手を挟んで寝袋にくるまって暖をとる。
足が寒い、、、
とにかく寝まくって何とか体調を戻そうとする。
夜7時半、少し楽になってきたので晩飯調達に行く。
あたりの店は閉店してしまっているが、コンビニはやってたのでそこへ。
フラフラするけどバイクに乗っていく。
到着。
ここのセブイレ、20時までらしい!!
ギリギリ!!!
そらもう工事の人と警察しかいないもんなぁ
やってても儲からないだろうし。
とりあえず晩飯にカップラーメンと肉じゃがを買ってテントに戻る。
温めて食う。
テントの中で湯を沸かすと蒸気が暖かい。
最高。
飯食って再び就寝。
散々な日たった、、、
やっぱ雨の日に移動はやめとこう。
前もそうだったが、全くいい事がない。
ダメージを受けるだけである。
もう、雨の日に移動はしないと心に誓う日であった。
思わぬ形で3.11を体験する事になりました。
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


