フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

日本一周が終わって

日本一周が終わってから、早三日
早いもんですなぁ。
....えぇ、終わって3日後に書こうとした記事です(笑)
だらだらしてました!
旅が終わってから、また旅に出たくてうずうずしてます。
ていうかバイクをいじって走りたい。
とりあえず旅のまとめを。
~掛かった日数
ちょうど半年、184日!
当初の目標、3か月笑
倍の日数が結局かかってしまった。
てっかさんにはじめて会ったとき、彼は言った。
それ、3か月じゃおわらないっすよ!半年コースですよ!!
てっかさんは正しかった。
まぁ、後悔してないし、ご存じの通り、半年でも全然足りませんでした!!
無計画の気ままな旅。これでいいのだ。
~走行距離
旅の走行距離30011キロ
184日だから、一日平均163キロ
でも一ヶ月バイト、二週間実家に停滞したから、
計算すると219キロ
雨の停滞とか含んでるから実際はもう少し走ってるのか。
中四国九州飛ばしまくったのにこの距離は、他の人見る感じだとなかなか走ってる方だと思う!
一日最高、699.8キロ走ったのは忘れない
あと200m笑
北海道の最終日でした。
雨の中130くらいはしった
ninja様々。
燃費は平ninjaの平均が30.8キロ
~費用
途中からデータ消えてしまった。
総費用は100万ちょいかな。
出発時で78万ほど。
バイト22万に、クレジットカード7万ほど。
そこから携帯月12000、カード5000、バイクローン17000の引き落としがあるから、約-20万だから、旅の費用だけだと、80万ほど。
ガソリン代は平均燃費、値段118円くらいで計算して、115000円かな。
意外と安くすんでる。
食費もそんなにかかってないと思う。
30万くらいじゃなかろうか。
フェリー代等12万ほど。
宿代は三万いくかいかないかかな?
蜂宿が、18000くらい?
その他ゲストハウス、ライハは9回かな
漫喫は4回
他は道の駅か河川敷、公園だったし。
その他観光費まったくわからん。
トラブル費用が一番痛かった。
違反三回罰金19500
初心者講習2万、違反者講習2万
タイヤ代金4万
交換費15000ほど。
携帯修理37000円
ミラー2万
ステップ修理5000
iPhone6 12万ローン 機種使用不可能
iPhone7 10万ローン 故障
どんだけ笑
タイヤ交換は仕方ないけど、違反はなぁ、痛かった。
俺が悪いけど。あんな山ではってるなんてなぁ。
パンク三回してるし、名物の店はことごとく休みだし笑
運は悪かったか。
まぁ調べて行けよって話だし、色々気をつけよう今後
ローンだけ残して死んだiPhoneどうすりゃいいんだよソフトバンクめ、使えない保証なんて意味ねぇよ
上戸彩よこせこのやろう!

とりあえず旅完了までお金足りて良かった。
ギリギリやった笑

~目標
最大の目標、一般人がいける最東西南北
宗谷岬
納沙布岬
与那国島
波照間島
これは無事達成!感無量でした。
バイクブロス日本の名道50
こちらは昔行ったことのある道意外を走ると言う目標で、
阿蘇登山道が地震の影響で通行止め、入口少し走った。
国道381号四万十川が、最後の最後で完全に忘れてた笑
しかしこの辺昔いったから走ってるかも!やし、あっきゅさんの画像もらったからおけ!!
旅の出会いを活かしたんだからいいっしょ。
世界遺産
こちらも行ったことのあるところと日数、費用的に小笠原諸島意外を行くだったけど、
屋久島、長崎の明治日本の産業革命遺産が資金不足でいけず、、、
これは未達成
途中でまたバイトしても良かったんだけど、時間が無かった、、、
軍艦島、屋久島行きたかった、、
他は特に目標ではないが、
三大瀑布制覇したくらいかなぁ。
集めた証明書

日本最東西南北、日本本土最西南
日本国道最高地点到達
最北東給油証明書
ホクレンフラッグ

でした。
旅に出て、これだけはしっても回りきることの出来ない日本。
プラス季節の景観を入れると、本当に回りきるのに何年かかるのか。
狭くて広い日本を実感した。
人の優しさはもう素晴らしい!
声をかけてくれたり、泊めてくれたり、食べ物をくれたり、お金を渡そうとしてくる人までいた。
Twitterとかブログで写真を楽しみにしてるとかコメントくれたり、走ってる最中にミラー見ると、日本一周看板見て盛り上がってたり、写真を撮ってくれてるのを見かけると、少しでも他人のためになってるのかとやり甲斐を感じ始めた。
最初は自分が行きたいところに行ければそれでいいと思ってましたが。
人間的にも、以前よりは素直に自分を出せるようにはなったのかと思う節もあったり無かったり。
なんか他の旅人を見てて、もっと素直にならないとなぁと思うようになった。
もっと自分を出して、素直に楽しんでたら旅がより楽しくなったんだろうなぁとねぶた祭りで思った。
日本一周を成し遂げれるのかどうか初めは不安だったけど、何とか達成できてよかった。
仕事から何から中途半端になってたから、どうしても一つはやり遂げたいというおもいがあった。
中途半端に旅を終えることだけは避けたかったから、そうならずに達成出来たことは自分にとって大きいと思う。まだ実感ないけど笑
旅が終わって、感慨にふけったり物凄い達成感を感じれると思ったけど、なんかあんまり感じない。
走ってたら目的地には着くし何かあっても日本だからどうにかなるっていうのがあるからだろうか。
バイクの調子と金さえあれば出来るだろうし。
とりあえず次何をするか考えないとなぁ
日本一周仲間とアメリカに行く話は出ている。
お金の面が一番厳しいかも!
来年11月は友人の結婚式があるから日本にいたいしなぁ
どうするか仲間とまた相談だね!
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


