フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


11/7 高知 徳島 日本一周完

朝7:30起床

テントを片付ける

この旅でテントを片付けるのもこれが最後かぁ、、

龍馬ぁああぁああああ!!!

バイバイ。

熊本でかって食ってなかったミカンを食べて出発!!

途中コンビニで休憩しつつ走って室戸岬へ!

最後の名道の一つ、室戸スカイラインを走る!!

ワインディングは程よく、勾配もほどよい走りやすい道!!

走ってる最中に廃墟があったので入ってみた

なんかあんまりおどろおどろしくないなぁ

三階結婚式場とか書いてある。

昔の展望とロケーションのいい催事場だったのだろう。

天井の低いらせん階段をあがる!

頭を打った!ヘルメットかぶったままで良かったー

二階

なんか白いパンプスおいてある

怖がらせようとして置いた感はんぱない

地面に破片がいっぱいおちてるなー。

しかし、展望はなかなか良い!

ここで写真撮ったら星綺麗だろうか。

んーー、ここ、誰も来なさそうだし、秘密基地にしたいな笑

改良して居心地良くしたい!

暇そうなりょーさんとか、こういうのに食いつきそうなてっかさんとかさそってみようかなぁ

廃墟を後にした。

室戸スカイラインの展望

まぁまぁ綺麗!天気は良いし、絶好のラストラン日和!!

一気に室戸スカイラインを駆け下り、

ついに、

達成!!

バイクブロス名道50走破しましたぁぁああああ!!!!!

阿蘇登山道と381号四万十川ほぼ走れてないけど笑

日本中の道を走り切れたことがなかなか感慨深い、、、

名道と呼ぶにふしわしくない道もいくつかありましたが、綺麗な道は多かったかなと。

めんどくさくてやめようかと思ったこともあったけど、無事達成出来て良かった!!!

これで旅の大きな目標その2を達成しました。

後は、家まで帰るだけ。

国道55号線をはしる。

もう地図を見なくても帰れる。

見慣れた景観が出てきて、家の近くの土手を走って、何万回通ったかわからない道を走って。

ついに

ついに、NINJA400と共に完走!!

これにて、

日本一周、達成しましたぁぁああああ!!!!!!!!!!

うちに帰ってまず姉に、髪切れと言われました笑

5/7に出発してジャスト半年!

走行距離30011キロ

多くの人に出会って、日本一周仲間が出来て、一緒に走って。

野宿とかして、色んな景観を見て。

ほんとに一日一日が短いけど、一ヶ月は内容が濃厚で長く感じた。

一月が三ヶ月くらいに感じた

トラブルが多かったけど無事完走することができた。

NINJA400にかなり助けられました。

総走行距離は37000を超えてるのに、転倒等で壊れた箇所意外は、交換する事無く走ることが出来た。

ほんとによく設計された完成度の高いバイクだと実感しました。

長距離をはしってもあまり疲れることもないし。

旅にかなりてきしているバイクだとおもいました。

NINJAに感謝!!

出会った人に感謝!!

感無量でございます!!!!!

さて、写真撮ったし、NINJAから積載をおろして、、、

出発!!笑

実は日本一周してるゆっくりグロムズさんが一番札所にいて、高松県庁を回収したけんさんとそこで落ち合ってグロムズさんを迎撃しようという話になったのだ!

てことでNINJAに鞭を入れて向かう笑

なんかバッテリー上がりかけてたんだが、、、笑

走ってると、一番札所の前でグロムズさんとすれ違った。

なにぃ!もう札所を出たのか!

追いかけたいけど寺でけんさんとまちあわせてるしなぁ

とりあえず寺行こう。

寺着。

けんさんを待つ。

もう少し時間がかかるようだ。

よし、ならけんさんが着く間に用事を済ませよう。

済ませたらけんさんから連絡が。

和歌山行きの南海フェリーにグロムズさんといるとのこと!

急いで向かう!

到着!!

間に!!!合わなかったーー

さよならグロムズさん

フェリーを見送りました笑

その後、けんさんが徳島県庁を回収し、徳島ラーメンへ。

やまきょう。

うん、うまい。

けんさんと旅の話とかをして、ラーメン屋をでた。

実はけんさんもこれからラストランに入る。

旅の終わりに感慨深げなけんさんを見送る。

ついさっき終わったばかりなのに、大して感慨にふけってない俺。

んんんんん、さっぱりしてんなぁおれ笑

去り行くけんさんを見送りました。

そして帰宅。

これで本当に半年かけた旅が終わった。

高校生の頃とかこんな子とするなんて思ってもみなかった。

バイクで旅をして、やっぱりやろうとすれば何でも出来るんだなと思えた。

走ってれば着く。

なにごともそんなもんなのかもしれない。

これからも自由に生きていくぜ!!!

ブログを見てくれていた方、ありがとうございました。

たまにくれるコメントとか、Twitterで写真楽しみにしていると言ったコメントは旅にやり甲斐とやる気を与えてくれました。

そして、ブログよく書き切ったおれ!!

何人もブログをやめていく人を見た!

一つの記事に二時間はかかるし、アプリが落ちて書き直しとか何度あったことか、、、

適当だけど変なとこはマメなのでね笑

このブログの今後ですが、ニコンで撮った写真を整理がてら載せていこうかと思ってます。

旅の記事はここまでかな。

ふぅ、、

そしてようやくこの文字を連ねることが出来る。

この為に続けてきた。

日本一周、

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

本日の走行距離

スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |