フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


11/5 山口 広島 愛媛

 朝6時過ぎ、道の駅の係の方におこされました。

他の従業員が来る前に起こしてくれたぽい。

てことはねてるのをみすごしてくれたわけだ。

ありがとうございます!!

密かに日本一周看板を置いてたのでその効果があったのかも笑

感謝です。

今日は移動日!

ひたすらに走り、四国入りを目指す!

てことで早めに出発!!

しようとしたら、声をかけられた。

んん??

ぉお??見覚えのある顔、、

いきなりですぐにでてこなかったけど、思い出した!

クリオネでいっしょだったチャリダー、モリタロさんではないですかぁあああ!!!

お久しぶりです!!

道の駅の建物の裏で寝てたらしい。

すぐに思い出せなくてすみません、、

旅の話とか観光スポットの情報やり取りとかしてました!

クリオネの時のメンバーとこんなところであうとは、感慨深い!

気づいたら九時半でした笑

暖かくなってきたし、出発!!

モリタロさん!お気を付けて!!

ほぼ高速と化している二号線を走り、広島の岩国到着

看板が見えたので日本三大奇橋錦帯橋をみる

なんか、旅情がありますなぁ、

江戸っぽい。

日本三大奇橋はあと山梨の猿、、猿、、なんとか橋と、もう一つは決まってないらしい。

決まってないのに三大とかいうなよというつっこみはなしだ!!

渡るのにお金がかかるから渡らない。

コンビニで昼飯食ってまたはしる。

広島市内で、カープの優勝パレードしてて、軽く渋滞に巻き込まれつつも尾道まで走り抜ける!

尾道には猫の細道と言うのがあるらしいとモリタロさんから聞いていたのでいってみた。

猫の細道

ねこどこーー!

いない、、、

いいや、さきすすもう

しまなみ海道へ!!

瀬戸内を島続きに愛媛まで架かる橋

絶景の連続!

なのだが、普段から鳴門海峡、明石海峡大橋、瀬戸大橋を渡ってる自分にはそんなに響く物がなかっま笑

ただ、50キロ、長いな、と思っただけでした笑

しまなみ海道を渡りきり遂に四国へ突入。

四国入りすると、匂いとか街並みとかいろいろ地元と似た感じになってきて旅の終わりを感じ始めた。

ゴールが近い。

愛媛の港へ向かう。

呉からフェリーで広島をすっ飛ばして愛媛にくるけんさんを迎撃!

下船するけんさん

合流して、愛媛で晩飯!!は、CoCo壱番屋へ笑

走ってて見かけ、そういえばCoCo壱番屋ってルーおかわりできるって聞いたことがあるなとおもいだした、試したくなったからだ!!

まぁ、わざわざ日本一周中にすることもないけど笑

他に名物なかったし、

てことでチキンカツカレータルタルソース付きゆで卵付き

甘口

久しぶりに甘口カレーくったけどうまい

タルタルソースも合うやん!!

そしてご飯だけ残しておかわりは、、、

できました!

ふぅ、満足

そしてけんさんが愛媛県庁回収して道後温泉へ

行くと、なんかまつりでパリぴってました笑

なんだこれ、みんなで手をつないで道後温泉を囲んでました!

ミス愛媛的な人もいた。

正面玄関ではなく建物のサイドに笑

扱いよ!!美人なのに

道後温泉へは、繋いでる手をくぐって入りました笑

温泉はいってフルーツ牛乳をのむ!

あんまりおいしくないないな、、笑

そして道後温泉の真横にある有名な風俗街を見学

なにこのマンションいっぱいのネオン!

業務スーパーとたこ焼き屋と案内所のコラボ笑

こんなん大阪にもないわ!とけんさんはよろこんでおられました

風俗街を一周するとすぐ裏には家族連れのいる綺麗なホテル街

表と裏がこんなにも表裏一体な街はそうそう無いだろう

ええのかこれは!笑

バイクまでもどって、寒いし今日は満喫へ!

久しぶりの漫喫泊

五月の福島以来かなー

ラストランに向けて英気を養うぞ!!

続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

本日の走行距離

320キロ

スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |