フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


11/4 佐賀 福岡 山口

 朝5:30起床

さ、さ、さ、寒い、、、

昨夜はテント張ってる間に霜が降りてきてた。

さむーーー

寒い中ぬれてるテントを片付ける。

そして駐車場に移動して、バルーンフェス会場散策!

屋台がいっぱいある。

猪のコロッケを食う。

んー、獣の味がする笑

そんな一杯肉が入ってるわけではないけどこの臭さ、あんまり良い肉使ってなさそう。

まぁうまい

露天を見ながらバルーンの上がるところへ。

すでに何基かあがっている!

膨らんで浮き上がっていくバルーン

実況がナンバー○○、ハブアグッドフライトとかなんとか言ってる。

この実況、英語のしゃべれる落語家のひとかなもしかして

、名前忘れたけど

朝焼けの中、何十基ものカラフルなバルーンが上がっていく!

これはすごい!!!圧巻だ!!

異邦感ハンパない!

ルールはよくしらないけど、もうここには帰ってこないらしい。

てか熱気球は風任せなのでかえってこれない。

風を読んで進むらしい。すげぇな、風を読む人。

いてら。

佐世保バーガーの露店があったからくってみる!

んー、所詮露店、あんまりおいしくない笑

佐世保バーガーとバルーン

なかなか無いコラボだな!

協賛のバルーンとかが上がり始めたので対岸からみてみる。

タコとパンダのバルーンがあがった。

なんでパンダとタコ??

し!か!も!

なにこの哀愁漂う感じ笑

パンダの背中が疲れたサラリーマンみたいやん笑

シュールすぎる笑

しかもパンダは股間に籠がついてるから金玉ひっぱられてるみたいになってるし!笑

けんさんと爆笑してました笑

そしてパンダと合体しようとするタコ

、、、つっこまないぜ

バルーンとバイク

なんか金魚っぽいバルーンがあがろうとしている

怪物かよ笑

興味わかないのでバルーンフェスでチェーン調整してました

チェーン調整を終えて振り向いたら、

なんか顔面つっぷしてるんですけどぉぉおお笑

起き上がる謎のバルーン

んー、この、

金を無駄に浪費してる感ハンパない

つまらなくなってきたので出発しました

福岡の海岸線沿いまで走る

燃料やばかったー!

おしゃれな浜のカフェで、ねぶたであって竜飛岬ツーリングなどをして、北海道太田神社で再開した日本一周ライダーふねさんと合流!!

ちなみにふねさんはもうゴールしています

ここから少し走ってカフェにいくも、休み

そこのちかくにあったイギリスのバスを使ったカフェで軽く食べながら談笑!

道路の反対側には日本一周したバスがおいてあった。

バスで日本一周か、、快適そう!

良い時間になったのでふねさんの地元の博多へ!

福岡タワーへ!

港にバイク三台

資料館的なところでコンテナクレーン体験で遊ぶ俺!

レバーで操作する俺にふねさんが、レバー離してみて下さいという。

これ、体験しようって書いてあるのにレバー触らなくてもクレーン動くという笑

最初操作してたのになんというひっかけ!返せ俺のワクワクドキドキを!!

福岡タワーのぼる

博多が見渡せまする

ここでけんさんが高所恐怖症と言うことが発覚

何故上で言う笑

まぁ、俺もですが!!

福岡タワーを降りて元祖長浜ラーメンへ!

ここが豚骨発祥の店で、あじはそんなにこくない

市場の前にあり、市場の人の為に早くて安くてうまいラーメンとして開発されたんだそうな。

ふねさんにおごっていただいた!

ありがとうございます!!!

入店して30秒くらいでラーメンでてきた

早!!!笑

けんさんと替え玉シェアして、薄い場合の継ぎ足すスープの素をいれたら、こくしすぎた

うまかった!!!

そのあとは博多の北側の海の中道へツーリング!

浜が両サイドにある綺麗な道、都会の真横の山道を抜けて、展望台へ!

pm2,5の影響で空中が赤く焼けてめっちゃ綺麗な夕陽が見えました笑

てか博多から韓国までフェリーで四時間なのね、、

めっちゃ近い!

浜でも夕陽

一番右のオブジェの天頂に夕陽

ロウソクみたい

その後はふねさんと走りながらお別れしていきました!!

ふねさん、博多案内ありがとうございました!!!

ふねさんいなかったらスルーしてました!

わかれてから、けんさんとここから下関まで寒い中ひた走る

関門海峡を渡り、コンビニで休憩。

ここでけんさんがやらかした。

けんさんは全国の県庁をあつめているのだが、福岡県庁いくのわすれたらしい笑

福岡タワーからの写真に県庁うつってるやろと自分を納得させてました

そしてそこから周南までまたひた走る。

途中で山口県庁を回収するため、けんさんとオワカレ。

二号線は高速と化しているのでめっちゃ速い!

途中猫飛びだしてきて怖かったけど笑

道の駅ソレーネ周南へ

24時間売店営業してる。

情報によればここで寝泊まりは禁止らしいけど、もう寒くて疲れて限界。時刻も23時半。

注意されたら移動しよう、てことでここでねる。

奥の暗いスペースで寝ました。

寒い!!!

続く。

ポチッとお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

本日の走行距離

未計測。

270キロほど!

スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |