fc2ブログ

フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


11/3 長崎 佐賀

朝八時半起床

クロワッサン一つと抹茶ラテを頂く。

十時くらいまでけんさんとぐだぐだ作戦会議

そしてけんさんは県庁へ、俺は海岸線を少し走って佐世保まで行って佐賀のバルーンフェスで合流することになった!

出発!

長崎の海岸線沿いを走りに行く。

しかし長崎は坂が多いなぁやっぱ。

よくこんな辺鄙なところにこんなに町が発展したもんだ。

出発して30分、小腹が空いたのでカップヌードゥ

海岸線沿いは景観が美しかった。

島がいっぱいみえるし。

コーナーも多くて走り甲斐がある!

道の駅させボックス到着

軍艦島がみえる。

世界遺産の軍艦島

行きたかったけどもう予算がない、、、

てか長崎市で世界遺産の造船ドッグ見とけば良かったー!

それみたら世界遺産軍艦島とかその他のはクリアできたのに!

まぁいっか

景色は美しい

出発しようとしたら、、、お姉さんから日本一周してるの!?

と声をかけて頂き、パンをもらえた

ぬぉぉぉおお!ありがとうございます!ありがとうございます!!

パンだけ渡してじゃって去っていくお姉さん。

マジかっこいい。

こういうとき、自分の話をしたがる、日本一周が気になるんじゃなく自分の話がしたいだけなんじゃないかって人が多いけど、このお姉さんは違った!

ありがとうございました!

出発!!

出発して少し、なんか簡単な渋滞ができてた。

バイクが道の真ん中に倒れていて、道の端で寝転んで動かないおっさん。

む、事故か。

見た感じ止まろうとしてスリップ転倒したのかな。

うへぇぇえええ!

気を付けよう。

そう心に誓った。

15分後~

やっちまいましたぁぁぁああああ!!笑

スリップして転倒!!バイクが歩道に乗り上げました笑

原因はタイヤのロック。

カーブ手前でスピードが出すぎてて、ブレーキするも下り坂でイマイチスピードが落ちず、グッとブレーキをしたらバランスが崩れて転倒。たぶん。そんな感じだった。

なんかね、石垣島で50ccの原付乗りまわしてたとき、車体の軽さ、乗まわしの良さに慣れてしまって、那覇ついてからニンジャがめっちゃ扱いづらかった。

那覇空港で車体の重さに立ちコケ仕掛けたし笑

ここでもカーブ手前で思ってたよりスピード落ちなかったしカーブするときカーブの先見てなかったから見誤りもあったのだろう。

まぁ、一言で言えば油断してた。

とりあえずバイク起こさないとなぁと思ってたらちょうどおっちゃんライダーが通り、起こすのをてつだっちてくれた。

ありがとうございます!!

エンジンはかかるのか!?

、、、かからず、、、

えーー、、、

とりあえず他の部分は、、、

ステップが折れた。レッドバロンで仮のステップ付けてる方。

根元のステップ付ける穴ごといってしまった。

こりゃ、、、穴を開け直して貰うしかないな。

他は、カウルとエンジンカバーに盛大な傷なはいったくらい。

後は問題ない。

カウルはそのうち変えるからいいけど、エンジンカバーかぁ。

かなしい。

傷の部分塗装して見えにくくするしかないかなぁ。

と思いつつエンジンかけなおす。

かかったー!!!

さすがかわさきニンジャ

よく出来てる。並大抵のことでは動じないぜ。

旅二度目の転倒でした。

もうすぐゴールなのに笑

体はなぜが右手親指付け根をすりむいたくらいでした。

60キロでこけたのにまぁこれですんだのは御の字か。

とりあえず左足はエンジンカバーにひっかけてつつはしるか。

バイク屋よってたらけんさんとの待ち合わせに間に合わないから後で直そう。

すすむ。

佐世保バーガーKayaバーガー

エッグチーズバーガー

んまい。

ビーフちっさ!!

着いたコロはそんなに人いなかったのにできあがりを待ってたらいつの間にかかなりの列が!

おかげでできあがりが遅れてしまった。

、、、けんさん、間に合いません笑

出発

本土最西端の神崎鼻へ!

写真だけ撮ってすぐでた。

近くで最西端の証明書もゲット

これで本土最東西南北証明書そろった!

沖縄いったからまぁ、感動とかないけど笑

沖縄いれないとねぇ、沖縄も日本なんだから。

そしてバルーンフェスへ直行。

走ってたらバルーンが着陸するのが見えた

あれ、会場じゃないとこに着陸してる。

田んぼとか開けた場所に。

会場には着陸しないのか!!!

とにかく終わってしまう!!

てことでけんさんと合流は後回し笑

適当にスポット探して撮影

大量の熱気球が夕陽の中漂う様は異国情緒溢れるながめだった。

想像よりすごいぞこれは

すごい、見えてよかった!これはかなりいい!!!

田んぼに着地してる熱気球とかもみえたし。

良かったー見えて。

そしてけんさんと合流!

近くにあったバイク屋へ。

ステップつくとこに穴を開けて貰う。

ドリルで削られるニンジャ

ぃ、痛々しい。バイク屋さんったらひどい!

、、、はぁ。気を付けよう。

珍しいバイクに釘付けのけんさん

おれはよくわからへんが。

ステップ装着完了!

片足あげて100キロ以上走ったらつかれた。

よく走り切れたぜ、腹筋ローラーのおかげかな。

風呂行って風呂屋でめしくった。

あんま美味くないカツ丼

シシリアンライスとかいうごとうちっぽいのがあったけど地雷臭がしたからやめた。

その後はバルーンフェスの駐車場になってる河川敷の橋の下、ガードレールの外に芝があったのでそこにテントをはった。

、、、寒い

11時でバイクに霜がおりている、、、

さんむっ!

寝袋にこもるぜぇええええ!!

お休みなさい。

続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

本日の走行距離

235キロ

スポンサーサイト




にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |