フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


11/2 熊本 佐賀 長崎

 おはようございます!!!

道の駅で朝、七時に起床!

、、、ねむい!二度寝

結局起きて片付けとかしてなんかゆっくりして10時前に出発!

今日は名道の阿蘇登山道を攻めに行く!!

まずは南阿蘇へ

途中、熊本地震の影響で崩れた一体がありました。

ぬうう、これはひどい

テレビで見るよりやっぱり違うよね生で見ると

一刻も早く復旧を願っております。

南阿蘇へ

峠を越えていく

天気もかなり良い!

これは期待できる!!

峠の途中で

斜面がススキに覆われた場所を発見!

なんと、まだ阿蘇に入ってないというのにこの景観!

素晴らしい!!

これは阿蘇登山道、期待できる!!!

南阿蘇へ到着!

ガソリン入れて準備万端

いざ、阿蘇登山道の111号線へ!

阿蘇登山道!

ぇ、、、

南からの111号線はかなりひどいなこりゃ、、、

迂回

西の299号線から登ろう!

しかし、通行止め、、、

な、ならば298号線へ!!!

しかし!!通行止め、、、

地震の影響が思ったよりも酷い

ここまで通行止めになってるなんて、、、

その後周辺をぐるぐるするも上れる道が見つからず。

んー、北の道から入れるかもだけど、北へ進みたいから往復することになる、、、

しばし、思考。

よし!!!!!阿蘇登山道!!!!!!!

諦めた!!笑

298号線、111号線の入り口を少し走れたし!

名道を走ったことにはなる!!!!

阿蘇の景観はめっちゃ綺麗だろうけど、まぁいいや笑

また今度こよう。

これにて阿蘇登山道、とりあえず完!笑

その後は、けんさんと連絡を取る。

長崎のカトリックセンターにしゅくはくするそう。

そこを目標にさだめて出発!

途中佐賀でバルーンフェスティバルがあるからみていこう。

普通に走ったら夕陽にまにあいそう。

レッツゴー!

~~

、、、

~~

、、、熊本、佐賀、、、車の流れおっそ!!!

まじか!!

結局バルーンフェスの近くに着いたのは夕陽が沈んだ直後くらい、、、

まぁいいや、長崎の折り返しでまたこよう。

長崎まで走る。

カトリックセンター、八時前に到着!

楽天で予約したら2000えんでとまれた。

朝にパンと飲み物一杯つき。

なかなか良いの!!

けんさんと合流!!

長崎ちゃんぽんをくいにいきやす!!

ここで現地の人から情報収集をしたけんさんから衝撃の事実

長崎ちゃんぽんはリンガーハットが一番美味いらしい笑

一号店がいいそうな。

てことで向かう。

長崎ちゃんぽん!

うまい!!

けどけんさんと話してたからあんまり味覚えてない笑

まぁおいしかったです、リーズナブルだし

そして稲佐山を攻めて長崎の夜景へ!

長崎の夜景は世界三大夜景のひとつ

世界三大夜景のひとつてすげえな長崎

んん!美しい!!

星も見えるし造船ドッグも見える

造船ドッグも世界遺産になってるとこがあるんだっけ。

教会群といい、見所たっぷりだな長崎

寒いので写真をパシャパシャ撮って山を下りる。

けんさんはまさかのインスタントカメラで撮ってました笑

懐かしい笑

貧相なフラッシュとシャッター音がなかなかシュールでした!

その後は宿に戻って一週間ぶりに腹筋ローラーして就寝!

疲れた、、、

お休みなさい

続く

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

本日の走行距離

スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |