フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


11/1 鹿児島 熊本

朝の8時鹿児島港着。

下船。

一気に名道の霧島高原道路へ!

50キロくらい走る

到着したら霧島神宮があったので参拝

結構でかい神社だった。

入り口に温泉が湧き出てました。

手を浸けてみる。

あったけー。

てかさ、本州寒!!

いつの間にこんなに気温落ちてんだ!

びっくりした

沖縄は低くて24度とかだったのに、、、

11月頭でこんなに寒いとは、油断した

冬服もってねぇよ笑

まぁいいけどさ、ライダーズウェアがあればたえられる。

たぶん。

霧島高原道路へ!

道は走りやすい!

ワインディングは緩い。勾配も。

さすが観光道路

景観も

絶景じゃないか!!!

日が差して涼しい感じになってきた!

こんな道を走り抜けれるなんて、ライダー冥利に尽きる。

なんか池もありました

そんなに長くはない道でしたが、名前に違わぬいい道でした!

おすすめ!

霧島高原道路を抜けたら一気に熊本へ!

ここから、大畑駅へ向かう。

この大畑駅、かなりの山の中にあり、人の集落からすこしはなれている。

需要あんのかな、、

この駅は珍しいスイッチバックの駅で駅好きにはたまらないらしい

俺の目的は別

ここは、アニメ夏目友人帳の聖地なのだ!

にゃんこ先生がいる

駅自体も秘境駅で雰囲気満点

駅好きでも夏目友人帳好きでなくても、来たら楽しめると思う!

ここから人吉にでて、夏目友人帳聖地巡り。

天満宮

にゃんこ先生の絵巻!

境内の中にもにゃんこ先生!

少し離れて雨宮神社

静かな良い雰囲気の神社

 

ここの境内の中にもにゃんこ先生

天狗橋

アニメの舞台を訪れるとなんか不思議な気分になる

現実のようなそうでないような

ここであんなことがおきたんだなぁみたいな。

その後は道の駅うきへ!

24時間休憩所、畳、充電可能。

完璧の施設だ!

住めるな笑

ゆっくり暖をとりながらねました。

てかさむい。

寒い中ブログ更新してるのでかなり雑になってるけど御了承くださち笑

続く。

ブログ更新の頑張りにポチッとおねしゃす!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

本日の走行距離

238きろ

なんか色々数値がでてやす笑

スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |