フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


10/29 与那国 ゲロ船死ね 石垣

朝8時起床

朝飯くって出発準備

天気はよろしくない

さよならおじいの家

おじぃ、お元気で。

フェリーターミナルまで送って貰い、乗船!!

与那国島出発!

ふぅ、欠航もなく無事乗れた。良かった。

しかし船は何も知らない俺を乗せて出航するのであった。

出航して5分、異変に気づく。

ん??なんかめっちゃ揺れるぞ??

さらに五分、

バッサーーン、ズッサーーーン!!

船の窓に激しく当たる波しぶき。

これは、、、緊急事態だろう。

てかすでに気分が悪い。

船の揺れははんぱない。

上下左右にグワングワン揺れる。

頭を手でもってグルグ回されているように。

そして上下に激しく揺れるからジェットコースターから落ちるときのあのフワッとする浮遊感が常に襲ってくる。

そして時折ひっくり返るんじゃないかと思うくらい船が揺れる。

、、、

コンディションレッド発令、コンディションレッド発令!!

パイロットは直ちに所定の位置につけ!!!

おれはトイレという名のエントリープラグへと急ぐ!!

も、使途もとい波しぶきの影響で上手くエントリープラグへ向かえない!!

くっ、こんなところで、、、吐いてたまるかぁぁあぁぁあああああ!!!!

気合いでかけだしてトイレへ到着

ファーストインパクト!!!!!!

ははは、なんだこれ

何でこんなに揺れるの笑

完全に舐めてたわゲロ船

天気はよろしくないといっても港は風もないし雨も降ってなかったというのに。

トイレでぐったり。

とりあえず第一の使途は迎撃成功。

ふぅ、落ち着け、、、なかった

五分後、セカンドインパクト

もうね、揺れがね、収まらないんだよ!!!

ひたすらに揺れてる

どうすればいいのこれ笑助けてだれか、、、

しばしトイレに待機!

もうだめ、便器にもたれ掛かってるのもしんどい

トイレの個室の床にノックダウン

寝転がる俺

ははは、燃え尽きた、真っ白だもう、

そしてそのまま意識が消えた。

いや、消した。

一時間後、気分の悪さとともに目覚める。

オェェエエエエエエ

サードインパクト

便座にもたれかかって死亡。

もはやなにも考えられぬ。

がんばって意識を消すしかない。

これが、後二時間以上続くのかよ、、、

だれか、誰かマジでおれを殺してくれ笑

ォエエエエエエエエ

フォースインパクト

最早新境地

カオルくん、ぼくもうだめだよ、、、

しかしいつまでもトイレにいるわけにもいかない。

がんばって席まで戻る。

しかし揺れは激しくてまともに歩くことさえ出来ない。

壁にしがみつきながらなんとか席に着く。

10分後~

コンディションレッド発令!!!コンディションレッド発令!!!!

ミサトさん『たかぴー、すぐにエントリープラグにむかうのよ!!!』

すでに便器に待機済みだ

オェェエエエエエエ!!!

フィフスインパクト

おれのなかの世界が瓦解した瞬間だった。

もはや吐血。

もうトイレから出ない。

オレハコノベンキと一つになる。

その後はエントリープラグに溶け込んだしんじくんの様に便器に張り付いて意識を消した。

30分後~

シックススインパクト

殺してくれーーー!!マジで誰か俺をコロヒメクレーェェエエ!!

そして気づいたら船の揺れは納まり、港の近くまで来ていた。

下船。

あまりに吐きすぎたせいか、気分がそんなに悪くない笑

ついにおれは新境地に達したのかもしれない。

意外と気分は悪くなかったのでそのまま竹富島へ。

高速フェリーにのる。

おなかすいたから肉マヨネーズおにぎりを食べて、、、

この高速フェリー、揺れた笑

しかしゲロ船に比べたら足下にも及ばない。

少し気分は悪くなったけど笑

15分ほどで

竹富島到着

小さいしまなので歩いて回るよ

 ここ竹富島はいかにもな沖縄の田舎風景が残る島。

水牛とか。

民家もいかにもな沖縄の古いたてものだ。

景観を眺めつつ

浜に到着!!

ここの浜は星砂のある浜らしい

うん、天気は悪いから浜は映えない!!!

砂を手に持って掻き分てみる

あった!星の形の砂!!

ちっさ笑

小さいけど探せばいくつかある

綺麗な星の形をした砂を見つけることが出来た!

浜で写真撮ってたら女の子に声をかけられた!

同じく写真を撮ってるぽい

京都から来たらしい。

破れたズボン、ぼさぼさの髪、無精ひげ、くたびれた服、よく俺に話しかけたもんだ笑

話もそこそこに友達の元にかえっていった。

浜に猫がたくさん

子猫までいるではないか

かわええのぅかわええよう

連れて帰りてぇぇ

天気も悪いしフェリーの時間もあるので浜退散。

桟橋へ

んー、天気悪いと映えんな

晴れだと美しかろうに。

浜を出る

途中おいしいと評判の沖縄そば屋があったけど、

ここでおれの休日スキル発動

沖縄でも名物店はやすみなのであった。

フェリーにのって石垣に帰還。

ゲストハウスに電話を入れてレッツゴー

ゲストハウス美ら宿

ここ、めっちゃよかった。

この旅で一番綺麗だった。

広いし、Wi-Fiあるし、洗濯とか出来るしシャワー二つあるし、pc借りれるし、そしてなによりハンモックがある

おれもうこれでええわ笑快適!

pcつかってニコンから写真取り出したりしてました。

旅人も集まるので話をする。

宮古島に魅了されて毎年来てる人がいた。

世界もいろんなとこを旅行してるぽい。27歳

俺より若い!ええなぁ俺もいきたいぜ!

もう一人大学生でバイクで日本一周、世界も回ったやつがいた。

あともうひとりちょい茶髪のひとと談笑!

と、ここでゲロ船の話になった。

どうやら今日から沖縄では北風が吹き始め、その影響で天気が悪く波が荒れるらしい。

27歳は他の島に行って宿泊しようとしたが、島のゲストハウスオーナーから欠航するかもだからこないほうがいいと言われたそうな。

案の定欠航したそう。

、、、なんて日だ!

いやまぁ欠航されたら飛行機乗れないから出て貰わないと困るんだけどね!!

荒波でも出航するゲロ船

おそロシア

そして大学生とちょい茶髪のひとが、石垣でハロウィーンパーティーがクラブであるとのことで、去って行った。

石垣でハロウィーンパーティー??地雷臭しかしないのでいかないでおこう。

27歳と飲みながら談笑!

アジアはやっぱ渡航費安いのな。

たびおわったらいこかなぁ

そんなこんなしてると二人が帰ってきた。

しらけた顔をして笑

話を聞くと、女の子は一人しかいなかったらしい!

しかもかわいくない子!

フロアではおっさんが謎のダンスを一人で踊ってるのみだったとか笑

よく悪魔がもってるフォークみたいな武器、あれもってるだけで顔パスで通されたらしい笑

シュール!

ビール一杯開けることすら出来ずに帰ってきたとか。

なるほど、手に持ってるビールがその、開けれなかったビールか笑

あまりの悲惨さに27歳と爆笑してました笑

地雷敵中!

泡盛分けてあげました

そんなこんなしてると時刻は一時を過ぎたのでお開き。

やー楽しかった

同年代が集まるとこれだから楽しい笑

また旅仲間とあってわいわいしたいなぁ

そんなことを思いながら寝ました。

続く。

本日の走行距離

20キロくらい

スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |