フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

10/27石垣 波照間島 石垣

ちゃす!浜部の盗撮師、たかぴーです!

タイトル通り、今日はいよいよ最南端のしま、波照間島ヘイキマス!!!

波照間島行きのフェリーはよく欠航することで有名だが、今日は天気も良い!

欠航しないだろう

てことで港へ

最初の便に乗船!!

わくわくしてきたーー!

端っこの席をゲット

波照間島はそんなに遠くないので一時間半とかで着いた確か

港でレンタサイクルの看板をカカゲてたので借りる

波照間島は一周してもそんなに広くないのでチャリで充分!

いっくぜー!

東へ進む!

ひょーー!なんにもねぇぇ!!!

途中でなんか変なおっさんの声がする

!?!?はっ??

何、なんかの行事か!?

と思ったら、

ヤギだった笑

マジかよおっさんやぎ!

ややこしいわ!

波照間空港があった

日本一小さい空港??

緊急時以外は使わないらしい。

最南端看板を見つけた

そしてここから走ること20分、到着

最南端の地

なんか最南端の碑までの道がある

このジグザグのみちをわざわざ通って、遂に、遂に

とうたぁぁああああつ!!!!

旅に出て173日目

やっと、やっと最南端の地に足跡を刻むことがでにましたぁぁぁぁあ!!!

六月半ばに宗谷岬に到達してから、いったい何日目だろう

ここから宗谷岬まではどれくらい距離があるのだろう。

なんとかたどり着くことができた!

居合わせた女性陣と撮影

最南端の碑に登って撮影する人が多いらひく、進められたのでカメラを渡して登る

登ってるとこまでとられる笑

 

達成!!!!

いやぁー感無量

やっときたぁー

女性陣も登って撮影するらしいのでカメラマンを担当

と、てっぺんに登った女性、また開いてるやん

パンツ見えた

パンチラゲットーぉぉおおお!!!!

おれはこの最南端の地でパンチラをゲットしました笑

頑張った甲斐があった。

ぁあ、北回帰線までこんなにも、、、

北回帰線てなんやっけ、、、

なんかあった

ここはなかなかの断崖絶壁

はしまでいって写真を撮ったけど代替え機返したからなくなった

取り出すの忘れてた

まぁいいや

ようやくたどり着いた最南端もそこそこに、出発!!

西の方へ向かう

南国だなぁやしの実か??これ

チャリで走って西浜に到着

何この浜、めっっつっっっちゃ綺麗!!!!

今までの中で一番綺麗な浜!

海水も暖かくて透明!

早く泳ぎたい!

近くのレンタルショップのおっさん曰く、今は干潮で珊瑚礁まで歩いて行けるらしい。

フィンを借りようとするも必要無いよと言われた。

おい、おっさん、商売しろよ!笑

しかしありがとうございます!

早速うみへ!

50mほど歩いて行く。

底は珊瑚が!

痛いのでクロックス履いて歩く。

100m程歩いてようやく泳げそうな深さになった!

ら、クロックス邪魔笑

脱いで手に持っても邪魔!

そして素足では潜水しにくい!

のでやっぱりさっきのレンタル屋でフィンレンタル!

ついでにさとうきびの黒糖をかけたソフトクリームをいただく。

んまい

浜にもどってもぐると石垣の比じゃない珊瑚があった!

カラフルな魚がめっちゃいる!

カクレクマノミも二匹いた!

一緒に記念撮影した女性陣が、テトラポットの方に昨日ウミガメがいたといってたからいってみるも、いなかった、、、

ウミガメと泳ぎたかった-!

ウミヘビはにょろにょろしてた。

水深5mほどのところで潜水して遊んでました。

珊瑚の下除いたり魚つついたり、

いやー、楽しかった!!

動画はTwitterにあげてるので気になったらみてちょ

@takap0429

シュノーケルってめっちゃ面白いな!

これははまる!!!

ダイビングのライセンスとかとりたいなぁ

ちなみに150mくらいの浅瀬にいるが、引き潮で気がつくと流されてたりするので気をつけないと行けない。

自分の位置をよく確認して、潮に流されてそうだったら横移動してもどったりしないと大変だぜ!

二時間ほどシュノーケルを楽しんで浜に上がる。

休憩がてら写真をとってた

ら、なんかさっきからカメラを持って歩いてる人に声をかけられた。

年始の特番のさんまと玉緒のあなたの夢を叶えたいの取材らしい

てことで取材!

職業を聞かれた、、、い、いまは旅中です!

前の職とか聞かれた。音響系でしたー!というとさすが業界人、似たようなとこがあるので共感の仕合いが笑

ディレクターさんほんとお疲れさまっす

あなたの今の夢は、日本一周仲間とアメリカ横断!

さんまさんへの一言は夢への資金提供を呼びかけときました笑

くれるといいな、お金♪

休憩もそこそこに、もう海に入る気にはならなかったので撤収!

チャリを返して港へもどり、最南端証明書を購入。

売店でたまたま見つけてかった。

ぇえ、危うく忘れるところでした笑

あとは西のみ!

船が来るまでゆっくりして乗船!!

船の上からの夕陽

ここ波照間は夕陽がめちゃ綺麗らしい

ちなみに星は波照間島が日本で一番見えるらしく、見える指数38のうち34だそう。

人から聞いた話でふが。

とにかくほとんどみえるのだ。

みたかったなぁ星。

また来よう、絶対。

石垣到着

具志堅は石垣の神らしい

晩飯にA&W

晩飯食って、ゲストハウスにもどって、シャワーを浴びて、また出発!

星空を撮影しにいく!

米原ビーチへ

と、天気もよくて、風がない

空は満天の星

そして!!!なんと海に星が反射していた!!!

まじか!!めっちゃ綺麗やん!!!!

ファイファン10かよ!!!

流れ星も流れてる。

横でカップルがキャッキャ言ってるけど贅沢にもおれはもう流れ星には飽きました笑

ニコンで写真を撮影

また旅が終わったらブログに写真をあげていこう

米原ビーチから移動

昨日見つけた洞窟へ!

すると、なんか光る虫がいた

なんと、まぁ星空の下の洞窟の中に光る虫が一匹

RPGかよ!!笑

蛍らしい。

10月なのに蛍がいるなんて思わなかった。

衝撃的だよ石垣島!!

ちなみにホタル、くっついてきて邪魔だったので遠くに移動させようとしたら潰しかけました笑サーセン!

洞窟の中からの写真

上の灯台の写真

撮影してたらバッテリー無くなったので撤収!

このタイミングで天の川をバックに灯台の撮れるスポットを見つけました笑

泣いた

ゲストハウスにもどってしゅうしん

いやー、いい一日だった

沖縄来てから天気もよくて良いことづくしだ!!

携帯壊れた以外は!

南国最高!!!

めっちゃ楽しい

はー、もっといたいよぅ

お休み。

続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

本日の走行距離

60キロくらいかな

スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


