フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


10/26 沖縄石垣

朝八時くらい起床!

同じ部屋で寝た人と国際通りのドンキへ

朝飯になりそうなものはなかったけど水着とシュノーケルセット購入

沖縄っぽい色にしてみた

コンビニ行って朝飯くう。

月光荘に戻り、出発準備。

月光荘では朝飯も食えるらしい。

500えんでゴーヤの酢漬けとか郷土料理がくえる。

知らなかった、、、

上手そう。

バナナジュースだけもらった

なにこれ、めっちゃうまい

砂糖はほとんど入れてないらしい。

甘いし氷のしゃきしゃき感じもいい感じ

地元産牛乳もまろやか。

うまー!

栄養あるし最高やなこれ!

バナナジュース飲んで出発!

那覇空港へ!

バイク止める場所がわからなくてうろうろしてたらあった。

なんか料金所ぽいゲートがあきっぱなしになってるんだが??

入れていいのか??

バイクいっぱい止まってるしいいんやろな。

てことで止めて準備して出発!

いざ!飛行機に乗って石垣へ!!

10:30チェックインを済ませて飛行機待ち

11:15フライト

ぉおー!

海が綺麗!

飛行機のなかで俺はすぐに寝た。

45分くらいして起きる。

外には宮古島が見える!

ぉおー!!海が綺麗!

珊瑚礁がみえる!!

南国ぽくなってきたー!!

10分後くらいして石垣島が見えてきた!!

しかし400キロを一時間ですすむって早いなやっぱ飛行機は

バイクなら一日かかるのに、、、

石垣島は沖縄本島から400キロ離れてる。

沖縄が鹿児島から500キロは離れてるし、かなり遠いとこまできたもんだ。

石垣島到着!!!!

石垣島、初めて来た!!

あっつー!!!

沖縄よりも暑い!!

陽射しがびりびりするぜー!!

ほんとににほんかよここは!

初石垣島到にテンションあがる!

、、、随分と遠いとこまできたもんだ

空港には熱帯の水槽があった!

とりあえず空港を出てレンタルバイク屋に電話

駐車場に迎えに来てくれてるのでそこまでいってくるまに乗り込む。

石垣の町へ向かう

このレンタルバイク石垣は一日2000、追加で一日1000円、乗り捨てどこでもオッケー

50ccの原付を借りる。

レッツゴー!

うっほー!原付おっそ!!

まずはゲストハウスへ!

ゲストハウスコネクト

1500えんでドミトリー。

洗濯100円

Wi-Fiあり、釣り竿とかシュノーケルセットとかもある。

シュノーケルセット???

買わなくてよかったやん!!

まぁいいけど。

荷物を置いて出発!

石垣を走る。

めっちゃ気持ちいい。

ぁあー、ニンジャで走りたかった

快晴だし最高!

50ccおっそ笑

海岸線を走る。

途中駐車場が見えたので止まってみる。

かえるが干からびてた

と、階段横になにやら畦地を発見

はいると、岩に囲まれて、木の茂る、木漏れ日の降る綺麗なスペースを発見。

なにここ、、なんか神聖な生き物出てきそう

その奥には短い洞窟とその先に見える小さな入江

な、なにここ美しい

秘密基地創りたい

奥の入り江でおっちゃんが釣りしてた。

絵になるわぁ。

さっきの階段を上がると灯台の見える岬に出た

洞窟の上ぽい。

つりしてるおっちゃんの背中がいい感じ。

写真撮って次へ

ここであることを思い出す。

あ、ゲストハウスでフィン借りるの忘れてた。

てことで島の内陸を走ってゲストハウスに戻り、あしかき、もといフィンを借りる。タダ。

昼飯を買いにスーパーへ

グルクンのから揚げ売ってた

到着、米原ビーチ!

月光荘で教えてもらったおすすめビーチ

海水は透明で暖かい

これぞなんごくやぁあぁああああ!!

スーパーでかった天丼くって水着に着替えて、いざダイブ!

体を水に慣らして、シュノーケル開始!

写真はなし。

Twitterにソニーのカメラで撮った動画はうぷしたけど。

最高でした

すぐ近くにサンゴがあるし青い魚とかいるし、カラフルなやつとかウミヘビとか。

そしてイワシのような魚の群れに遭遇

群れをかき分けて泳いでいくという、ネイチャーテレビのカメラマンのようなことができた!

いや、最高でした!!

1度はやってみたかった南国シュノーケル

やってよかった!これでもう未練は無い

17時くらいまで泳いでゲストハウスへもどる。

19時くらいまでシャワー浴びて洗濯して、再出発

原付で向かうは石垣の北部の久宇良

今日はここで星空写真家のかがやさんのツアーがあるのだ。

参加は20人まで 無料

申し込んだら通った。

このために三脚も買った

集合は20:20

原付おっそ

フルスロットルでついた時間ぎりぎりだった笑

星空ツアー開始!

かがやさん登場

星の解説をしてくれる

ちなみに星は満点の星空

今までに見たことないくらいに多くの星が見える。

七夕の日に見た開陽台よりもよく見える。

天の川がクッキリ!

そして流れ星もめっちゃ流れる。

夏の大三角、白鳥座、カシオペア、北極星。

肉眼で見ることのできるアンドロメダ星雲まで見えるのだ。

すげー、はんぱない。

てか解説で使ってるブルーのレーザー光線めっちゃかっこいい。

天の川の黒い部分は暗黒体というらしい。

ダークマター的なやつか。

宇宙の謎の黒い物質。

解説が終わり、写真撮影。

俺の撮った写真

真ん中の白っぽいのが天の川

俺の撮った写真その2

ゲストハウスにパソコンあったので取り込んでTwitterにあげた写真

画質劣化で星が消えてる。

気になる人はTwitterをチェックしてちょんまげ

@takap0429

かがやさんの撮った写真を見せてもらう。

うぉぉおお!!すげぇー!!!

めっちゃ綺麗!

星が細かく撮れてる!!

魚眼レンズの効果も良い具合に出てるし

全然違う

、、、単焦点広角レンズが俺にもあれば楽勝

最後に星空をバックに記念撮影して終了

最後にかがやさんにサインをもらいました

メガネケースに笑

解散した後も何もない田んぼを見つけたので少し写真を撮ってた。

遅くなって来たのでもどるか。

かにがいた。

金網に逃げ込もうとする馬鹿なやつ。

その後はゲストハウスに戻って寝ました。

明日はいよいよ波照間島。

船はでるのか!

続く

星空の写真に少しでも良いねと思った方、是非ポチッとお願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

本日の走行距離

100キロくらい

スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |