フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

5/15神奈川 千葉

昨日の野宿
朝早くから人が来てたけど、テント立ててても案外何も言われないんだね、今までもだけど。
うむむ、寛容なのかどうなのか。
この日は一気に千葉まで抜ける事にする。
ちょっと遅れ気味。
起きてから準備して8時くらいに出発。
ベイスターズ練習場所発見

横浜は中華街のあたりを10時くらいに走ってたら、交通規制
どうやらトライアスロンの世界大会が行われているらしい。
というか目の前を走ってる(笑)
泳いで走って漕いで、すんごいなぁ
俺はニンジャに任せきりだ(笑)
少し行くと赤レンガ倉庫が見えてきたので少し寄ってみる。前来たことあるけどなんかやってたので。
寄ってみるとトライアスロンにちなんで自転車フェア的なことをやってた。

あまり自転車に興味もないし見るものも少なかったので10分ほど立ち寄ってすぐに出る。
さらに走ること2時間ほど
海ほたる着。
遅れ気味だし東京はあまり走りたくないので一気に抜ける事にする。
会いたい人もいるがいきなり連絡しても困るだけだろう。
早く岩手行きたいし。
佐世保バーガーを食って出る。


うむ、んまい。
出発。
海ほたるはETCを、機械に挿すのが面倒でカードをそのまま渡したら、etc料金650円だったっけ??のところを2500円ほど取られました(笑)
挿しとかないとダメなのね、、、
木更津ですぐ降りる。
漁港を走る。

木更津から九十九里浜まで山を抜けていく事にする。
山と海ばっか走ってるな、、、
南房総は去年行ったのでスルー。
山の中
千葉の山の中ってこんなに穏やかで綺麗なところだったとは、、、
ずっと線路が走ってる。

良い子は入っちゃダメよ

そのまま養老渓谷を見つけたのではしる。


栗又の滝

家族連れが多い!
あとバーベキューしてる大学生ぽいのがいた!
浅瀬で緩やかだから遊びやすいのかな。
滝はまぁ、普通
次は妙法生寺へ
道中、なかなか殺しにかかってくる道を進む。
と、左右を木に囲まれた森の中を走る道が!
気持ち良い

妙法生寺は紫陽花で有名なお寺らしく7月には咲き誇るらしい。
紫陽花の季節なんぞ知らない自分は紫陽花は梅雨時期に咲くし今でも少し咲いてんじゃね?と思ってはしってる。

見事な新緑であった!!!!!
ほら咲いてないわな、二ヶ月前だもんな。
寺の中を散策。
建物自体はごく一般的な感じ。
うーん、これは、、、

なんとも言えない、、、真理といえば真理だろうが、、、んーーむ、、(笑)
うむむ、現実を突きつけられる。

ノーコメントで。
少し階段を上がると景色が開ける場所があると寺のおばちゃんが言ってたのでいく。

すごい、見渡す限り緑。
小高い山も見えず、緑だらけ。
すげえええ
大抵見渡せる場所って山に囲まれてたりするけどここはなった。
やー、すごい。
綺麗だ。
寺に戻るとおばちゃんが少し話を聞かせてくれた。
おばちゃんには飼い犬がいるのだが、その犬が紫陽花を守ってるらしい。
イノシシとか鹿は頭が良く、犬を鎖にかけてると襲ってこないとか、猟銃の音がしたら逃げていくから意味がないのだとか。
電気柵は鹿は飛び越え、イノシシは毛が濃いから意味がないと。
この飼い犬は放し飼いにされている。
害獣がやってくると追いかけていくし、犬が放し飼いにされてると害獣もわかるので紫陽花を食べにこないのだとか。
やるな、耳が垂れてて可愛い犬よ。
名前聞いてないけど。
お寺は足の悪い人のためにスロープも設置したのだとか。
何人喜んでくれるかはわからへんけどね~と言ってた。
ほんとに来てくれる人のためにやってんだなぁと言葉の節々から伝わってくる。
駐車場の横になにやら木を切った跡や石を切った跡がある。
もしかして階段とかは手前で整備してるのだろうか。
うぅむ。
出ようとしたらバナナとせんべいとお茶をくれた!!!

本当にありがとうございます。
助かります。
いいお寺でした!
下山の道は再び殺しにかかってくるけど。

出発してからはそのまま海沿いを久里浜まではしり、スーパーで晩御飯を買って近くの野球グランドっぽいとこでテントを張りました。
グランドから100メートルほど行ったとこに芝生のトイレのある広い道の駅があってそっちにしたらよかったと後悔しましたが(笑)
続く。
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


