フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku




にほんブログ村

10/23 沖縄その2

続き。
美ら海水族館には外にマナティとかもいます。
こっちは無料でみれる。

初めて見たマナティ。人魚のモデルマナティ。
一度は見たかったマナティ。
14時半、腹が減ったのでA&Wへ。
北海道でいうラッキーピエロ的なハンバーガーチェーン店
A&Wバーガーとルートピアポテトセットを頼む。

んー、うまそう。

クリームチーズが入っててうまい!!!
ルートビアは湿布の味がする
てか風味が湿布。
これが無理で全部飲めない人がいる。
俺は平気かな。
量も多いし満足。
ポテトはポテロングのような味。
ルートビアはお代わり可能。
お代わりを頼んで休憩。
してたら、スコール降って来た。
寝袋にウェア被せてあるから平気だけど。
スコールが止んだら出発!
ター滝へ。
駐車場にバイクを停めて、奥へ歩いていく。
と、

ん???
あれ??
途中に滝に行けそうな道なんてあったか??
引き返す。
駐車場に戻る道しかない。
もう一度すすむ。
外国人が歩いて来た。
て事は先にあるんだよな。
ふと横を見ると川で遊んでる家族。
浅い川が上流へ続いている。
………
聞いて見た。
ター滝って………この川を登って行くんですか???
…そうですよ!膝までは確実に濡れます!
途中岩とか登るのでカメラは持って行けないですね!!
………なるほどな。ここまで来たし行くしかない。
てか楽しそうだから行く。

水の中を進んで行く。
ものすごいアドベンチャー感。
植物は南国チックなのばかりだし、ジュラシックパークのようである。恐竜出て来てもおかしくない。

ジャボジャボじゃんじゃん進んで行く。

やばい楽しい

そして到達第一の小さい滝
ここから先はカメラを持って行けない。
首に下げたら持っていけるかも。
俺のニコンは壊れてて首に下げれないので、ここで悩む。
んーー、よし、ニコンはここに置いていこう(笑)
見つかりにくそうなところにニコンを置く。
時間も16時過ぎ、こんな時間にこんなとこに人なんてもう来ないだろう。
両手が空いたので岩を登る。

ロープを使って登る。
北海道の危険なあの神社よりはマシだ。
しかしズボンはもう膝上魔でびしゃびしゃ。
気にせず進む。
深くなってるところは避けて進む。
そして到達!!
ター滝!

うん、綺麗。
なかなかの達成感。
この滝、滝壺に飛び込むことができる。

誰がどうやってくくりつけたのかわからないが、高い木の枝からロープが垂れてて、ロープを使ってターザンの如くアーアアーと叫びながら飛び込むことができる!!!
めっちゃやりたい!!

めっちゃやりたいけどバカなことして後で痛い目を見るのはもう千仏鍾乳洞で懲りた。
水着があればやったけど、今回はパスだ!

ぁあ、飛び込みテェ…
後ろ髪を引っ張られながらター滝を後にした。
カメラのところまで戻るまでに二組とすれ違ったけどカメラはあった。
安心。

来た道を戻る!

ズボンはギリギリポッケの財布に届かないとこまでビッチャビチャ。
服も泥が…
しかしあんまり気にしない。
だってここ、南国だもの。
走ってたらすぐ乾くし。
そのあとは沖縄に最北端まで行くも真っ暗で何も見えずに引き返して、コンビニでめし。

カップポロネーゼ
うまい。
沖縄でわざわざカップかよって思うかもだが、この辺驚くほど何もないのでね…
今のファミマから北はコンビニがない。
なんちゃら商店は見かけたけど。
ファミマの横の道の駅でテント張って野宿!
中でミミガージャーキーと沖縄のビール、オリオンビールを飲む!

暑いからパンツで腹筋ローラーしてたらパトカー来た(笑)
けど何も言われなかったから今夜の宿はここで問題ないな。

ヤンバルクイナも筋トレする時代。
果たして旅中に腹筋は割れるのか。
ヤンバルクイナと共に肉体改造に励んでおります!
あなたの清き一票が励みになります!
ポチッとお願いいたします!
続く。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


本日の走行距離。
147キロ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


