フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


10/23 沖縄その1

ちゃす!
沖縄の湿気で天パのクルクル具合に磨きがかかったtakpです。
盛りだくさんなので2回に分けます!
写真で重くてブログ書けませぬ(笑)
朝七時起床。
テント開けたらこの景色

ぱねぇ(笑)
浜辺でキャンプとか最高だなおい!
いつか友達と焚き木とかしながらやりたいのぉ。
釣竿持って。
テントの中から見える空も快晴

こりゃ最高だぜおい

早速海にin
気持ちえぇええ
砂の肌触りがいい感じ。
海もあったかいし最高だぜ朝sea
写真を撮って撤収。

少し風が強い中撤収!
砂を払って片付け完了!
そのタイミングで歩んでくる青年。
実はさっきから古宇利大橋を撮影している荷物満載バイクが!
彼の名はtosaさん。
そう、高知から日本一周中のライダーである!
昨日対岸のゲストハウスにいるとツイッターで言ってたのだ。
朝古宇利大橋の写真を撮ってフェリーに乗り込むとの事。
フェリー、出航9時くらいだろうけど大丈夫だろうか。
ここから本部まで行くと8時くらいになりそうだが…
当然のごとく急ぐtosaさん。
あまりお話できなかったけど、高知の方だしまた会えるだろう。
お気をつけて!

さて、積載してもう少し浜辺にいるか。

昨日キャンプしてた家族の子達がはしゃいでる。
楽しそう。こんな環境で育つ事が出来るとか最高だな。遊びまくれる。

サンゴの残骸ぽいのがあった。なんか柔らかい。
少しして中国人ぽい観光客がぞろぞろと来たので出発!
せっかくだから古宇利島を一周しよう。
走ってたら、木になる看板発見。
ハートロック。嵐のpv撮影場所。
行ってみた。
細い道を入って駐車!

ぉお!!なかなか厳しいけどハートだ!!

てか海めっちゃ綺麗やな!

なんのpvを撮影したかは知らないけど、とりあえず楽しめた。
ここは海も綺麗だしオススメする!
こじんまりした入り江にある。

ハートロックからの帰り際にでかいヤドカリがいた。
食えそう。
なんか可愛いな。
古宇利島一周終了。
古宇利大橋とニンジャ!

バイクが映えるぜ畜生めぃ
道の駅で海ぶどう試食があった。

うん、マァマァうまい!
出発!少し走って、沖縄の世界遺産グスク群の一つ、今帰仁城跡へ。なきじんとよむ。

グスクとは城のこと。
ここは本土から攻めて来られた時に最初に落ちた砦だとかなんとか。



潜ると通路へ。

うん、パンフ捨てたし由来とか覚えてないしごちゃごちゃ描くの面倒なので写真だけ載せる。



今帰仁城跡

旧街道などもありました。石畳の階段。
今帰仁城跡のチケットを買うと歴史館的なのも同時に入れる。
軽くみて回ったけど、生活状況の紹介とかが書いてあった。
そんなに本土と違いはないかな!
外に出てサータアンダギーを食べて出発!
牛が繋がれてフゴフゴしてた。

フクギ並木へ!
沖縄といえば背の高い生垣のトンネルを越えると海があるみたいなイメージが俺にはあった。
それがここだった。

生垣のトンネル

その奥に光が!
思わず駆け出す俺!イメージね、イメージ。
眩しい日差しが目に!!
一気に開けたその光景は!?!?

曇りになってた海!!!
飛び込みテェ
ちなみにここはモロ生活道路

チョット変わったシーサーが面白い。

廃屋があった。

ぐるっと回りを生垣に囲まれてて、夏でも涼しそうで閑散としてて静かそう。
ゆっくり時間が流れそうでアルメニア。
お次はかの有名な美ら海水族館へ!!
道の駅だと200円引き、コンビニだと1割引チケットが販売されている。
道の駅に行くのがめんどくさいのでローソンでチケット購入!
美ら海水族館のある海浜公園へ。

あったあった美ら海水族館

でっけージンベイザメ!!
レッツゴーー!
まずヒトデコーナー

ヒトデを触れるところ。
遠いところにいるヒトデはお姉さんが網ですくって手前に運んでくれる。
ヒトデからしたら逃げても無駄、強制的にベタベタ触られるのである。
真ん中のヒトデを見て風子ちゃんを思い出してウルっときた。
知らない人はCLANNADを見なさい。後悔しないから。

うまそうなやつ

サービス精神旺盛な奴

他にもいろんな展示がある。

長いのはサンゴだったか。

深海コーナー!

どデカイ伊勢海老などなど。

アオリイカうまそう

タツノオトシゴ!!

オトコのロマン、タツノオトシゴ
尻尾を海藻に巻いて漂っている。
などなどを見て回る!
そしてそして!
大目玉

ジンベエザメのいる巨大水槽
でっっか。
近くで見ると尚でかい

5.6メートルくらいか。

さすが世界最大の魚

体を捻って立ち泳ぎとか見れた!
迫力ありすぎ!!拍手起こった(笑)
他にもマンタとかハンマーシャークとかいるけど眼中に入らない(笑)

ちなみにジンベエザメは人は食わない。
オキアミとかエビとかを食うんだったか。
人を食うのは三種類、ホオジロザメとかイタチザメとか。
人を食うというよりエサとして認識したら食うみたいな。

こんな奴
いかにも食いそうな顔つき。
んじゃこら我ぁあんん??とか言いそう。
ちなみに巨大水槽をうえから見ることができる。

ジンベエザメが泳いでますなぁ

うえから見たら少しシュール。

ゆかがクリアパネルのとことかあった。
他にも色んな魚を展示しているがキリがないのでここまでで。
見たければ足を運ぼう!オススメ!後悔しない!!!
古代のサメの顎を展示していた。
体長15メートルくらいらしい。
出会ったら諦めるしかないな。

丸呑みではなくせめて食い殺してほしい。

美ら海水族館でしたー!

続く。
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |