フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


10/20 宮崎 鹿児島

こんちゃ!
たかっぺ、たかっぷ、ニックネームの呼び方を多くの方から勘違いされてました、たかピーです。
日本一周チャリダーさたちゃんさんの真似で冒頭に一言入れていこうと思います!
朝七時起床!
朝日の挿すフェニックス

うん、普通
片付けして出発!!
南下します。
名道日南フェニックスラインをひた走る。
動画は撮ったけど写真なし
ヤシの木が生えた海岸沿いの道。
そして途中でいったんりょすけさんと別れて、おれは鵜戸神宮へ!!

稲荷神社があった。

海岸沿いに灯篭が立ち並ぶ。

夜来たら美しそう!
そして到着!

ここは岩の中に社殿があるところ。
作りにロマンを感じる!
イザナギが禊をしたところらしい!

九柱


おっぱい岩

んー、おれは本物がいい
縁起物のおっぱいに触って願いが事が叶うとかだとしてもおれは本物がいい。
鵜戸神宮で有名なのは、亀の甲羅の形をした岩の穴に運玉を投げ入れる。

男は左、女は右手で投げ入れて、穴に入るとめっちゃ願いが叶う。
穴に入らなくともしめ縄の中に入ると願いが叶う。らしい。

 左手で投げる!
一投目!
届かない
うぐ、意外と難しい。
二投目!
しめ縄の中には入った。
三投目
外れた
四投目
惜しい!!もうちょいで穴の中入ったのに!
5投目
最早適当
外れた。
ふむ、そもそも何を願おう。
天気が良くなりますようにとでも願っておくか!
鵜戸神宮、なかなか変わった立地にある神社でした。

波が激しい。
続いては都井岬へ!
台風の影響で海岸沿いの道は通行止めで、迂回を強いられた
そんなに遠回りというほどでもなかったけど。
都井岬、全然調べずに来たけど、どうやら野生の馬がいるらしい。

景観は綺麗かな!
晴れてたらめっちゃ良さそう

灯台
都井岬のビジターセンター的なところへ行くと、いた。馬。
 
黒馬。
んー、寒立の馬の印象が強すぎて、ぁあ、馬かって感じ(笑)
リアル黒王号がドスンドスンと歩いてるからなぁあそこは。
子馬が寝転がって寝てた。

ちなみに都井岬は廃墟が多い。
ホテルの廃墟。

なかなか物々しい雰囲気を放っておられる…
何か不穏なものをビシビシと身体に感じ……ない!!!
都井岬でした!

都井岬からまた80キロほど走る!
途中スーパーに寄ったら弁当が安かった!!

なんか安いと品質を疑ってしまう辺り日本人てめんどくさいな。
チキン南蛮を食べて見たけど、やはりアデンのチキン南蛮は別次元だな、美味すぎまじで。
飯食って走る!
途中、倒木が…台風だろうか。

そして入り口に到着!!

ここからは名道、佐多岬ロードパーク。
まぁ、佐多岬に続いてるってだけで普通の道でした(笑)
そして到着!!!
日本本土最南端の土地、佐多岬!!

佐多…岬…
とりあえずモニュメント(*゚▽゚*)

ここにバイクを停めて歩いていく。
トンネルを抜けて、神社をぬけて

ジャングルのような道を抜ける!

超南国

到達!!!!! 

(╹◡╹)
………日本本土最南端の土地は工事中でした(笑)
なんだかなぁ
まぁいいけどさ、本土の最南端てだけでそんなに思い入れもないし。
目指すは日本最南端だから。
あくまで通過点だし。
ここからの景色。

岬が先に見える!!

…戻ろう。
戻る途中、工事資材を運んでるのであろう、ゴンドラが走ってた。

再びジャングルを抜けて

看板の折れた神社を抜けて

モニュメントまで戻って来た。
このモニュメント
裏を見たら、今年6月に出来たばかりやん(笑)

出発!!
きたでぃ号船着場で本土最南端到達証明書をもらう。


これで本土証明書は西を残すのみ!
この後は桜島の見える道を走って垂水の道の駅へ!
風呂に入ってりょすけさんと、そして大間崎以来の神戸出身のTTR乗り日本一周ライダーけんさんに再開!!!
飯食って旅の話をして就寝!!

本土の北の果て以来、この最南端付近で再開とはなかなか乙なものがありますなぁ
明日は屋久島に渡るで!!!
世界遺産屋久島
一体どんな所なのか!!!
果たして!ヤクザルは現れるのか!!
遭難せずに無事屋久杉を見て帰ってこれるのか!!!
乞うご期待!
続く。
本土最南端到達を祝してポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


本日の走行距離
途中イかれてたりしてる。
約400キロ

久しぶりに400走ったなぁ
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |