フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

10/19 宮崎

朝八時過ぎ起床
昨日、七時に起きるとか言ってたのになぁ、、、
起きて片付けを開始する!!
と、
おはようございます、と声をかけられた
ん??道の駅の人かな??
と思ってると
はるたと申します!と。
なんと!!!!
ブログを見てくれていて、そしてツイッターでメッセージを送ってくれているはるたさん登場!!!!
実は昨日、ツイッターのメッセージで今日会いませんかとやり取りをしてたのですが、はるたさんは用事があるのでお昼前くらいに合流する予定でした。
でも、あれ??まだ八時、、、
どうやら用事がなくなったので急遽来てくれたとの事!
し!か!も!
はるたさんは宮崎市内在住。
ここは高千穂。
バイクで約2時間ほどかかる距離。
てことは、、、一体何時に出たんですか(笑)
と尋ねると、四時過ぎに起きて、、、との事。
マジですか、、、(°_°)
そうまでして会いに来てくれた事に感動しました。
し!か!も!

朝ごはんにおにぎりまで差し入れてくれました。
…高千穂の神が今日、舞い降りた。
はるたさんはつい三ヶ月ほど前にninja400を購入したニンジャ乗り!!

やばい、美しい!!
俺のニンジャとは全然違う(笑)

ニンジャってこんなに綺麗だったんだ、、、(笑)
差し入れは美味しく完食!
ありがとうございます!!!
世間話もそこそこに片付けも終了し、はるたさんりょすけさんと三人で高千穂へ!
到着
高千穂渓谷
着いてまず、チョウザメがいてびっくりした。

絶景

さすが神話の土地

雰囲気があると言うかなんというか。
ここは日本で一番綺麗な渓谷だと思う。
今の所日本一周していて。
渓谷、あんまり行ってないけど。

観光も程々に岩戸神社へ!


最早木が生えている…

古めかしいいい感じの神社
しかし目的はここではなく少し先にある。
歩いていく。
途中ソフトクリーム売ってる!!!
種類多い!!
宮崎らしくマンゴーソフトがある。

とりあえずスルー
十分ほど歩いて到着!!
天岩戸!!!


岩戸の穴がでかい
そして恐山みたいに石が積んである。
なんで??バイト君が積んだのか??

ここに天照の大神が閉じこもったのか。

左下ははるたさん
渓流も美しい。

天岩戸でした。
日本の伝説の舞台!
ここに来れたのは良かった!
日本人の魂ですな!!
先ほどから気になってたソフトクリームを購入

かまいり茶ソフト
なんか抹茶に近い味。
うまい!!
手力ryの神

ここから宮崎市まで走る。
途中コンビニで休憩してたらはるたさんから提案。
[青島のゲストハウスにりょすけさんと泊まってください!
お代は僕が持つので!!!]
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!!!
それは無理ダメアウト(笑)泊まるなら払う!
しかし推してくるはるたさん!
そこへおばちゃん登場!

缶コーヒーいただきました!
もうね、なんなの九州の人は、、、
心が広い!!!
コーヒーを飲み干して宮崎市まで走る!
スーパーで休憩しつつ目的地を調べる為によって、トイレから帰ってきたらりょすけさんがおばちゃんに1000円もらってた(笑)
九州ぇ…
そのあとはりょすけさんは髪を切りに!
おれははるたさんと、楽しみにしてたチキン南蛮へ!!!
なおちゃんに行きたかったけど、なおちゃんが延岡だったので(笑)
アデンというお店へ!
早速注文

キタァァアアアアアアアアぁあああああああ!!!!!
チキン南蛮好物なのでめっちゃ楽しみにしてた!!
早速いただく
………くっそうまい
なにこれ、今まで食ってたチキン南蛮、ゴミやん(笑)
甘いんだけど絶妙な酸っぱさもあって甘さをいい感じに消し去っていて、でも甘いんだ。
ものすごい絶妙なタレの味付けに、チキン南蛮の為に作られたタルタルソースが絡む。
チキンも柔らかくてジューシー
めちゃんこうまい!!!

付け合わせの黒ごまを振ったポテトの揚げ物もうまい
甘いんだ。
芋の甘さがすごいんだ。
ものすごいうまかった。
北海道の豚丼かしわに匹敵する衝撃だった。
はるたさんとの会話もそこそこに会計へ。
レジの前に立つも店員さん、こっちを見てるが来ない。
んんん???
そしてはるたさんは外へ出ていく。
??
お金は??はるたさんお金払わないと、、、
すると店員さんがニヤニヤ
…もしかして
はるたさん??お金、払いました??と聞くと、
僕も昔先輩にされたので!!
とのこと。
そういえば途中トイレ行ってたな、、、
完璧にやられた…イケメンすぎる(笑)
チキン南蛮、ゴチになってしまいました!!!
本当にありがとうございます!!!!!
めちゃんこうまかったです!!!
店を出てイオンへ。
駐車場でチェーン調整をして温泉博士を買って店内を見てたらりょすけさんが髪切り終わったとのこと。
イオンで合流!
ここではるたさんは、ボランティアサークルの為に離脱。
本当にはるたさん、ありがとうございました。
高千穂の神とはこの人の事だ。
宮崎の良いところを見せれなくてごめんなさいと、なん度も言われました。
いえいえいえいえ、全然そんな事ないです!充分です!!
今回はもうあんまり回ってる時間もないし、また次来た時に取っておきたいので!!!
年上なのにお世話になりっぱなしですいませんでした(笑)
はるたさんを見送って、りょすけさんと市内へ!
チキン南蛮のなおちゃんと並ぶ有名店、おぐら本店へ!!
ええ、チキン南蛮ハシゴ(笑)
しかーーし!!!
ここで俺のスキル、名店閉店発動。
不定期水曜日休みの日が今日でした(笑)
爆死
近くのお店のおっちゃんがオクトパスって店が美味しいよと教えてくれた。
んー、はるたさんから教わったラーメン屋のチキン南蛮もきになるけど、りょすけさんのお腹が限界
て事でオクトパスへ!

んまい!!!
しかし!!!
上品な味
タルタルは普通。
んー、アデンの方がうまいかな!!
うまいことには変わりないが!!
チキン南蛮を食って道の駅フェニックスへ

今日はここで寝ます!
九州の人の温かみを知った一日でした。
続く。
はるたさんの行為に感動した方は是非!ポチっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


本日の走行距離
160キロくらい
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


