フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


10/18 大分 宮崎

起きたら、、8時半でした(笑)
片付けして9時半くらいに出発。
出発前におじさんに声をかけられる。
実はりょすけさんが荷物にデカデカと日本一周看板を掲げてるので、声をかけて頂くことが多いのだ!
りょすけさんは阿蘇を走りにいく!
俺は大分へ戻り、iPhoneを回収後、阿蘇へ向かう予定。
また後で合流しませう!!
出発
10時半頃、到着!
iPhone直ったか!!
復活か!君を指でナデナデしたくてウズウズしてるよiPhoneちゃん!
いや、愛ちゃん!!
すべすべ液晶画面で僕を官能世界へ連れてってーーー(〃ω〃)
そんな僕の脳内御花畑な願望は虚しく一言で打ち砕かれた。
残念、と。
愛ちゃん、死亡。
死因は洞窟内での水没による電源部分の故障。
おそらくショート。
ここの修理屋ではどうにもならないらしい。
他のとこに行けばもしかしたら、一週間くらいかけたら直るかも、だって。
おじちゃん、昨日遅くまで修理してくれてたらしい。
ありがとうございました。
とりあえず直らなかった場合でも2000円支払う。
かなりの時間を費やしてもらったぽいから2000円でも安い方だろう。
よし、作戦2へ移項しよう。
大分駅前にあるソフトバンクショップへ!!
安心保証パックでiPhone交換ができるかを訪ねる!!!
店員「無!理!」
交換する場合は現金のみらしい。
そのお値段、95000円。
…………無理。
機種変更は前に機種変更してから半年経ってないから不可。なんだよこの謎の半年縛りは。
どうにか出来ないかと聞くと、出来ないですねぇとの事。
…諦めるしかないか、、ブックオフかどっかでSIMフリーの機種を買うしかないか、、そう思ってたら、店員さんからカメラのキタムラで35000円で新品と交換できますよとの事。
…何故それを早く言わない
しかしまた35000円かぁ
でも仕方ない、iPhoneのローンだけ残るよりはマシだ
駅ナカのカメラのキタムラへ。
iPhone交換できますよとの事!
キタァァアアアアアアアア
カードできろう!
これで復旧だ!!!!
意気揚々と、機種の在庫を見に行った店員さんを待つ!
帰って来た店員さん!!!
交換!不可です!!!!!
……へ??
どうやら前に修理に出した液晶パネルが、純正ではなかった為に交換不可だそう。
……詰んだ。
俺のiPhone6、これで復活の道を断たれてしまった。
そして俺は決心した。
作戦3
キャリア変更しよう。
前からずっと思ってたんだ。
ソフトバンクの携帯代、月12000円もする。
そして使えない保証パック。
電波もあんまり良くない。
うざったい白犬。
最早ソフトバンクに嫌気がさしてしまった。
そしてキャリア変更ついでに機種変更もしてしまおう。
そうすれば機種も手に入る!
て事でドコモへ。
Yモバイルにしようかとも思ったけど、iPhoneが欲しかったのでドコモにした。
ケーズデンキ内のドコモへ。
契約は無事完了。
月々の値段は8500円ほど。
ソフトバンクと比べると3500円も安い。
しかしそこにソフトバンクで買ったiPhone6のローン5000が加算。
月々13500円。
高い、、、でもソフトバンクの時と1500円しか変わらない。
うん、変えてよかった(笑)
下取り機種変更したかったけど、下取り条件は電源がつく事。
俺のiPhoneでは下取り無理、、、
その内お金できたら直して売っぱらってやろう。
機種はiPhone7の128ギガ。
割引適用でiPhone6と値段が大して変わらなかったので7にした。
これで復活!!!
ソフトバンクにしていい事はマジで一つもありませんでした。
いや、あった。
牛丼一杯無料で食えた(笑)
それ以外思いつかない……
ふぅ、なんかすごく疲れました(笑)
時刻は15時
とりあえずりょすけさんに連絡、道の駅高千穂で合流する事になった。
よし、阿蘇の大観峰に軽く寄って向かう事にしよう。
出発。
再び湯布院へ。
別府から湯布院への峠道!

曇って来たけど道は美しい
湯布院から50キロほど走って阿蘇へ
名道50の一つ、阿蘇ミルクロードを少し走って大観峰へ到着!
も、もう暗くてそして曇り

あまり見えず(笑)
途中、トロンボーンを見晴らしのいいとこで吹いてる人がいた

景色はこんな感じ

そういやトランペット全然練習してないな。
母親のをもらってたんだが。
よく夜の神戸大橋の下で練習してました。
他にドラムとサックスを練習してる人もいた。
まぁそれはいいや。
大観峰を後にしてミルクロードを走る。

辺りは物凄い絶景だ!
晴れてれば(笑)
草原がぐっと広がってる。
クソーーせっかくの絶景が、、、
しかしまぁ、この辺は徳島から日帰りで頑張れば来れるしまぁいいや、また来る理由が出来た!
ミルクロードを高千穂方面へ走り抜ける。

名道50のうちの一つ、阿蘇ミルクロードクリア!!!
かなり景観のいい道で、北海道宗谷丘陵にも負けないくらい美しい!!!!
晴れたらね(笑)
ワインディングとか斜度とかはそんなにないかな。景色を楽しむ道でした!
高千穂到着!
ファミマに行ってたりょすけさんと合流!
と、りょすけさんより、これから高千穂神社で夜神楽があるとの事!
それは行くしかない!!!
て事で高千穂神社へ。
夜の高千穂神社

上手く撮れてないけど、灯篭とか灯ってていい感じ。
夜神楽。
内容は有名な岩戸伝説の天照の大神が隠れた岩戸を探すところから、
天岩戸の天照の大神を岩戸から引っ張り出すところまでと、
その後イザナミとイザナギが酒を作って愉快に呑むところまでとの事。
まず八百万の神の中で一番力持ちの天野手力命
…アマノタヂナラノミコトと読む。
が、天照の大神が隠れた岩戸を探すシーン。

天鈿女命…
アメノウズメノミコトと読む。
が面白おかしく岩戸の前で踊るシーン

太鼓と笛の神楽に合わせて踊るのは神秘的な雰囲気。
しかも夜なんだから尚更。
岩戸を力ずくで開けるシーン

踏ん張って

持ち上がる

そして現れた天照の大神

真ん中左の小さな社
そこに鏡が置いてあって、それが天照の大神。
八咫の鏡である。
よく神社に置いてあるやつ!

酒を作るイザナギとイザナミ
イザナミが酒を作ってる間にお客さんである女の人に抱きつくイザナギ、
怒られて酒をイザナギが作ってる間に男に抱きつくイザナミ。
神様も浮気はするんですな。
怒るイザナギ。

まぁ、ネタだろうけど!

仲良く酒を呑む。

そして酔い潰れて、寝転がったイザナミに覆いかぶさって腰を振るイザナギ。
何も言うまい。
退場して夜神楽は終了。
北海道の江差で見た神楽は迫力があったけどこっちのは面白おかしかった。
日本の神様である天照の大神と岩戸伝説のある高千穂の神楽。
いや~日本人として見れてよかったなと思う。
ちなみに天照の大神がなぜ鏡なのかとかはこちらのサイトを参照。
http://神道dvd.jp/postcard/god-11/
簡単にわかりやすく解説が載ってる。
やー、いいものが見れた。
晩飯はファミマでカップヌードルに食パン突っ込んで食う。

道の駅高千穂に戻ってテントを張って就寝。

日本の伝説の一端に触れることができて、いい一日だった。
続く。
愛ちゃん追悼の意をここにポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


本日の走行距離
150ちょいくらい。
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

Re: 確認

a:6>そうです!!他にももう一人、ninja650乗りの方もいました!
2016-10-22 23:42 takap #- URL [ 編集 ]

確認

ひょっとして、おじさんて、カワサキW650とパンクしたら
どうするのか?と聞いていた人の事?
2016-10-22 22:05 s:6 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |