フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

10/17 福岡 大分

朝9時ぐらいに起床(笑)
もう営業スタートしてるのに、休憩所には道の駅の人は来ないからゆっくりできる。
あ、でも昨日夜に駅長はやって来ました。
日本一周中と言ったらゆっくりして行ってと。
この瞬間、僕達は勝利した。
で、ゆっくりし過ぎたわけだ。
一昨日から米の中に突っ込んでたiPhone、何度か起動させようとしたけどダメだった。
完全に死んだか、、、
りょすけさん曰く、ドコモなら保険に入ってたら5000円ほどで新しいiPhoneと交換してくれたそう。
ソフトバンクも、安心保証パックに入ってるしまぁ交換してくれるっしょ!
データは全て消えてしまうからとりあえず大分の修理屋へ持っていくことに。
値段を聞いて考えよう。
なんやかんや準備して出発!
目指せ大分。
ひたすら走って14時くらいに到着。
修理屋へ!
iPhoneは1日預ける事になった。
液晶が死んでなければ6000円、死んでたら液晶だけで17000円かかるらしい。
液晶17000円?
安くね?秩父だと35000円、、、
いや、考えるのはよしとこう。
とりあえず液晶だけ確認してもらう。
液晶は生きてた!!!
後は本体が復活するかどうか!
頼むぞiPhoneちゃん。
いい子いい子してあげるから復活してチョンマゲ。
iPhoneを預けて、湯布院へ!
別府から湯布院へは峠を20キロほど超えるんだが、この峠がめちゃくちゃ綺麗だった!!!
ススキと草原が広がる丘的な景観のいい道でした!!!
霧かかってたけど。
道の駅に17時前に到着
営業してる湯布院温泉を教えてもらい、向かう。
ぬるかわ温泉へ!
小さい内湯と広い露天風呂
湯温はちょうどいいアルカリ性のお風呂!
三日ぶりの風呂!!!!!
マジ生き返るわぁ超気持ちいい
のんびりと入って19時くらいに出る。
外で店主ぽいおじさんと話をする。
ここの宿は最近は韓国人旅行客ばかりで日本人は少ないそう。
部屋の予約を取りきってしまうんだとか。
韓国、東京より近いもんなぁ~
世間話しつつ、お客さんがでて来たのでおじさんはオッケーとか片言英語で対応する。
外国人対応も大変そうだなぁと思いつつ眺めてると、
おじさんが店内に戻った後、お客さん、日本語話し始めた。
めっちゃ日本人やんけ(笑)
おじさん少し失礼と思いつつもそれだけ外国人が多いんだろなと思った。
風呂の後は道の駅湯布院へ
24時間解放休憩所があるのでそこで就寝。
外で夫婦の旅人の横のテーブルで飯食ってたら、飼い犬二匹が膝の上に!
唇ぺろぺろ舐められました
人懐っこいのぅ。
iPhone治ってくれよー!!!!!
続く。
本日の走行距離
150キロくらい。
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


