フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


10/13 鳥取 島根

朝7時半起床
なんか1時くらいに地元の友人からエンストしたから飯食いに行くとかいうようわからないラインが入っていた。
ほう。大変だな。
そして起床して間も無く、警備員になんかアンケート書かされた(笑)
ボーッとしてたから適当に書いて片付け!

片付けを終了して、バイクに積載!
いざ、出発!!!
  パスンッジリリリリリリリ
ん????
イグニッションスイッチもっかい入れる。
  パスンッジリリリリリ
んんん????
エンジンが掛からない
何回かスロットル回しながらやっても同じ
……エンスト??
なんでだぁああああああ
地元の友人はおれにフラグを立てていたようだ。無事回収されました。
んーー、昨日まで元気だったのになんでー??
あれか??ハザード点灯させたまま停車させれるとこにキーが入ってたのか??
んんーわからん。
とりあえず押し掛けするしかない!
てことで一回試してみる。
……あれ、押し掛けってどうするんだっけ。
調べてたら警備員のおっちゃんに声かけられた。
押し掛け手伝ってくれるとのこと!
おっちゃんに押してもらいながらローに入れてスロットル開いてイグニッションスイッチを入れる。
エンジンかからない。
んーー、、、
押し掛けのやり方を調べ直す。
と、
腰を上げてギア入れてスロットル開いてイグニッションスイッチ押しながら、クラッチを戻す!!と同時に腰をシートに落とさないといけないらしい!
てことで再度チャレンジ!!!
セヤッ!!
バフォン!!!!ドゥドゥドゥドゥドゥドゥ
かかった!!!!
かかったけどギア入ってるからバイク前進しておっちゃんこけた!!!!
ありがとうおっちゃん。
その犠牲、忘れないぜ。アデュ。
お礼に缶コーヒー買って道の駅を後にした。
あ、この道の駅はコスプレできたらなんか特典あるらしい。

バッテリーどうすっかなー、とりあえず走って充電しつつバイク屋もってくかなー。
出発!
すぐ近くの砂丘へ。

鳥取砂丘、前来たことあるけど、この光景にはテンションが上がらずにはいられなかった。
でっかい砂浜じゃぁああああああ

ヤッハーーー(*≧∀≦*)

見よ!この曲線!!エロい!!!
勿論砂丘にも登る!

なぜ砂山に登るのか??
そこに砂山があるからだ
頂上ってだけでテンションがあがる素晴らしい人間
それが登砂山家なのだ。

ヤッハーーーーー!!!

楽しかったです。
てか砂丘ってどうやってできたんだろう
風と波で砂が積もったんだろなーくらいは想像できるけど。
砂の博物館とかあったけどお金かかりそうだからやめた。
砂で作ったリアルな彫刻とかあるのでお金ある人は行くと良いかも!オススメ!!
出発!!
お次は名道50の一つ、大山環状道路を走る!
砂丘から50分ほど走って到着!
早速トライ!
道路は綺麗。
ワインディング多いけど深いカーブはそんなにない
斜度もキツイ斜面はなく、かなり走りやすい道路だった!
しかし寒い
1000m辺りで気温10度
体冷える~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
けどオロロンの6度の中を走ってたおれに隙はない。
これくらいは耐えれた。

途中の展望スペース
んーー、肝心の大山は、そんなに見える場所がない。
大山を横目に走れるのを期待してただけにそこはガッカリ。
まぁでも走っていて楽しい道だった!

大山

こんな感じの道

ふむ

ちなみにロードスマート2はグリップ力3に比べてかなり落ちるだろうなぁと思ってたから怖かったけど、そこまでではなかった。
落ちるには落ちたけど、おれで傾けてカーブを走れるくらいにはグリップしてくれる。
制動力は落ちたかも。
エンジンブレーキかけたら、前はグッと制動力がかかってたけど、今はかからない。
でも道にグリップしてる感は車体から伝わってくる!
特に問題ないかな!
そして整備したからバイクの調子がいい。
エンジン音が滑らか!
道も滑る感じで走ってくれて楽しい。
これでバッテリーの問題さえ浮上しなければ、、、
ぁあ、、くそう。
なんかリフトのあるとこに出た。

ススキ畑と大山
いいじゃん(*≧∀≦*)

なんか松江方面も見下ろせていいところだここは!

ヤギと大山。
良いね!!
てか高原にヤギがいるのとハイジって関係ないよね??
ヤギが高原に適してるだけだからだよね??
山を降りる。
温泉博士に載ってる温泉に入って、松江へ!
バイクショップへいく。
バッテリーを見てもらう。
症状を話すも、んーー、原因はバッテリーの劣化による蓄電の悪化か、昨日ハザード点灯するとこにキーを入れてしまってたかのどっちかだそう。
バッテリーをチェッカーで見てもらうも、パフォーマンスは100%。
充電系統に問題はない。
200キロ走って来たから蓄電は100%!
んーーー、後者が原因かなぁ、、、
とりあえず今晩様子見だなぁ。
明日また上がってたら交換するしかないか。
ゲフ。
もう余計な出費は嫌だ、、、バッテリー上がらないてくれぇ~~。
そう思いながら出発!
少し走って出雲大社へ!

縁結びとしめ縄で有名な泣く子も黙るすっごい神社

参道広い!

日本庭園もなかなか!

二世松!
八万本の中で唯一生き残った松も、枯れてしまったらしい。
しかし枝を別のとこに植樹してた人がいたらしく、それをここに移植したとかなんとか。
大事に育てられてますね!
でっかい神樹くらいになってほしい。

参道を抜けて、

鳥居をくぐると見えてきました、しめ縄。
でかい。
なんか音が聞こえてくるから見る。
神楽の練習してるぽい!
日本と世界の平和をお祈りしておきました。
境内をまわる。

19柱なんとか。
日本中の八百万の神様が出雲大社に集まる日に、19人の神様はこの柱に宿るらしい。
日本の神様である八百万の神様。
全然知らないなそういえば。
イザナギノミコト?イザナミ??
アマテラスか!
また調べてみよう。ウィキで。

奥宮的なやつ。
こっちが本堂か??
…えぇ、境内のマップ、みてないもので全くわかりません(笑)
とりあえずデカくてモノホンぽいのでこっちでも日本と世界の平和を祈っておきました。
てか、祈るとき、一礼、ニ礼、二拍、一礼
やってたんだけど、他の参拝者は四拍手を叩いてた。
…そういえばりょーさんちでテレビ見てた時、豆知識的な番組で出雲大社は四回叩くとか言ってた気が、、、
まぁいっか。
おみくじ

四番て良いの???

日が落ちてきてノスタルジーになってきた。
写真を撮る。




夜カップルで来ると盛り上がるかもね!
さすが縁結び。
出雲大社を出て、道の駅湯の川へ!
そこでねぶた祭り以来久しぶりに再会!

カブで日本一周してるひろやさん!
既にミイラ化してるけど(笑)
旅の話をしてました。
これから九州をガッツリと回るらしい。
石垣島でウーファーして、住み心地が良かったらそのまま越冬するらしい。
いいなぁ、おれも越冬してみてぇ
お互いにもう金がないからお酒を飲みかわせないのが残念
就寝しました。
続く。
べ、別にポチッとしてほしいわけじゃないんだからね!!
嘘!嘘よ!
……ポチッと…してょ…
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


本日の走行距離
270キロ!
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |