フリーエリア


プロフィール

takap

Author:takap
ninja400で日本一周する27歳ニートのブログ

twitter:@takap0429





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


ranku


スポンサーサイト


にほんブログ村

10/12 岡山 鳥取

ちゃす!!起きたら8時半でした!!
5時に爺さんが2人来てやたらでかい声で1時間ほど喋ってました。
るっせーよ!休憩所は静かにって保育園でパイセンに叩き込まれたろっ!忘れたのかぁ!ぁああん???残りの髪の毛引っこ抜くぞこの…この…波平!
まぁ、それでも寝れるのが俺なんですが

快適で寝すぎた。
9時過ぎ発出!
まずは岡山城へ!

んんー!黒い!かっちょいい!変形しそう!!
なんかテレビの撮影してた。熟女がいた熟女が。
黒いから烏城とか別名で言われてるらしい。
姫路城とか正反対だね。
あ、姫路城は去年行ったから行きませぬ。
姫路城、サマーズが撮影で来てたなぁ
中にはお金かかるから入りません。

すぐ隣に後楽園がある。
岡山城からは橋を渡る!
橋の上で何やら可愛い女子大生二人組がスマホスタンドにスマホ立てて、振り付け合わせて踊ってはる。
可愛い。
川の後楽園側からの岡山城

黒い渋い。
後楽園は有料なのでパス。
偕楽園はタダだったのになぁ
帰り橋の上を通る。女子大生二人組が移動してまた踊ってる。
なんか動画でもつくんのかな。可愛い。
次へ!
吉備津彦神社
ここは桃太郎発祥の地!

なんか君が代の由来書いてた。

なかなか広い神社だ。

しかしどこにも桃太郎伝説について触れているものがない。
なんや、がっかり。
お参りだけしてさっさと行こう。

厄除けのがあったけど、昭和64、平成元年生まれの年間違えてはる。
俺は63年生まれ28歳。
64と元年の早生まれは同級生にあたる。
がしかし!奴らは27歳だぞ今年。
28歳は63年生まれだぞ!
4月が年度のまたぎだからややこしいんだよな日本は
そんなこと思いつつ出発
走ってたらなんか発見した。
吉備津神社
????
地図を見る。
さっきいたとこは吉備津彦神社
へ???
調べて見ると、、こっちが桃太郎伝説の神社ぽい(笑)
なんじゃそりゃーーー!
間違いたでないかーい!
ややこしい(笑)
てことで早速!

ぉお!門がある!
なかなかの迫力!

社は珍しい作りらしい。
肝心の桃太郎はというと、なんか入り口にここから八キロくらい離れたところに鬼神がいて、お互いに弓矢を放ちあったとかなんとか書いてた。
いぬは??
さるは???
きじは????
auは??????じゃなかった英雄は????
結局よくわからないままでした(笑)
しかしなんか長い廊下があった。

なかなかノスタルジーな廊下。
歩いて行くと弓道場があった。

そしてベテランそうなおじいさんを囲んで撮影してた。
また撮影か。天気いいもんな。

なかなかいい雰囲気でした!
あ、賽銭してないや(笑)
次へ
鬼ノ城
日本の古代の山城らしい。

山道を少し歩き、出て来た門

総社市を見晴らせる丘の上にある!
ここは尾根で攻められ易いから城壁で囲んだとか死角を潰すため展望台を作ったとかなんとか。
夜景綺麗そう。

南門近くから。
しかし鬼ノ城。
俺はここを地図で見つけた時、名前からして桃太郎にゆかりのある地だと思ってた。
しかし、違った。
てことでここだけ見て出た。
一周、広そうだったから(笑)
なんか最近観光が消化イベント的な感じになって来てる感がある。
北海道が良すぎたからなぁ。
まぁマイペースに行くか。
この辺はすぐまた来れるし。
てことで出発!
そして一気に兵庫県は城崎へ。
雨が降って来たのでコンビニへ避難アンド晩飯。
一平ちゃんと肉まん買ったのに、なんか安かったからレシート見たら、肉まん代入ってなかった
…サービス???
まぁいいや、わざわざ戻るのも面倒いしラッキーてことで頂いとこう。
ごちです。
飯食って城崎から、名道50の一つ、但馬コースタルロードへ!
しかし、今6時。真っ暗。
何にも見えませぬ!!!
まぁいいんだけどね。
但馬コースタルロード、ネットで見た感じただの湾岸の道ぽいし。
そういう道は東北北海道日本海側走ってたら飽きるほど見るので、もうここも消化ポイントとしてはしる。
真っ暗な為、写真なし!
動画は少しとったけど、真っ暗だろうなぁ
機会があればまた晴れの日にでもこよう。
とりあえず、但馬コースタルロードクリア(笑)
そして、道の駅きなんさ岩美へ到着!

24時間解放休憩所あり。
WiFiあり。ローソンあり。
人の出入りが少し多いけど。
今夜はここで寝よう。
再出発祝いに

走るぞーー!!
続く!
ランキング参加中!
もし宜しければポチッと押してくれてもよろしくってよ??
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村


本日の走行距離
300キロほど。
スポンサーサイト

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


